プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
去年、震災があってから


ブログ更新を自粛していたら


あっという間に一年以上経過(;^_^A ←学習能力ゼロ


ジュタも立派にあそこに毛が生えるお年頃に!!

ってまだ8歳ですから(汗)



気がつけば


言葉の遅いアン坊も間もなく2歳。


我が家のトトロ上映回数が


一日平均5回を数える今日この頃( ̄ー ̄;


気がつけば


そのアン坊が


今までは姉・メイのことを


『マァ~~』と、呼んでいたのに


『メェ~~』と



カンタのばあちゃん風に


呼ぶようになりました(爆)

最近の流行りはトトロのメイスタイル
▲薄毛のアンも立派に髪を結べるまでに成長。



一方、そのメイは


脳内にお花畑が広がる


メルヘン症状を患っており


いつしか父ちゃんを呼ぶ際


王子様来てぇ~ん♥♥


となることアリ。


気取りんぼな父ちゃんも


さすがにうれしいを通り越して



泣いています(T△T)


▲この顔で日本語学校へジュタを迎えに行き、父兄大泣き





2012/05/14(月) 17:11 | コメント:4 | トラックバック:2 |
今日はひきこもり親子

久々にお友達からお呼びがかかり

楽しい一日を過ごしてきました。


楽しついでに時間を忘れて居座ってしまい

ジュタローの帰宅時間を5分ほどオーバー

息子半泣きでしたw(’○’)w

前の車がカメ並みにトロくて

親父のように罵声を浴びせながら走る母f(^^;)

息子、無い知恵を絞って友人宅へ駆け込んだらしく

ウチの前で、涙目でその友達のお父さんと待ってました。

途中、ジュタローが電話をかけてきたのに

運悪くケータイが後ろの席においてあり

手に届かず…

ちなみに彼女の家から我が家まで約16キロ。

普通に走ったら25~30分かかるところを

20分ちょいで到着したけど、

一般道を最高速度80mi/hってヤバイよね。

またとーちゃんにドヤされそうだね。

しかもバタバタと別れのあいさつもなく

立ち去った上に忘れ物までした模様。

AD/HD傾向です自分。←若干深刻(汗)

そんなわけで今日は久々の外出で体力消耗。

空手に行く余力もないのでこのまま休みます。

ってか娘昇天中ε=ε=ε=( o´Д`)o

2011/03/09(水) 17:50 | コメント:270 | トラックバック:2 |
随分前に削除されてただけに…(嬉)



それにしても声似すぎだよね(笑)

2011/03/09(水) 06:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プリンとゼリーを作りました


続きを読む »

2011/03/08(火) 13:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中華スーパーであやしいアンパン発見!

アチラのパッケージには

よく日本語もどきが

印刷されてる事が多いのですが

今回のもすごい!

その名も・・・
続きを読む »

2011/03/05(土) 19:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はお雛様でしたねー。

うちもオナゴが二人いるので

一応、散らし寿司作って

お祝いしました^^
続きを読む »

2011/03/04(金) 03:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一昨日

ひょんなことから飼い始めたSea Monkeyが

ついに死滅した。

だんだんだんだん数が減っていき

まるでアダムとイブのごとく

最後二匹になったところで

種の存続をかけてかいきなり交尾!!

家政婦は見たの市原悦子張りに

その最中まで目撃し

めでたく稚魚も孵化したとゆーのに…(T.T)
続きを読む »

2011/03/02(水) 14:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うちの息子、昨日生まれて初めて髪を切りに行きました。

父ちゃんが月一の散髪へ行くってんで身支度してると

『ぼくも行ってみる!』とジュタローさん。

赤子の頃から私が切ってるせいか、彼にとってはプロな他人よりも

アマな母親の腕のほうを信用してるらしく

今までは誘っても絶対行かなかったんですがねー

で、近所のグレートクリップへゴーww

続きを読む »

2011/02/28(月) 23:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『アンちゃんかわいいねっっ!』

・・・カメよ、歯を食いしばりながら言わないでくれい!



『あー、メイちゃんそんなんしたらアンちゃん痛いよ!

アンちゃん死んじゃってもいいの?』

『いいよっ♪』

・・・カメよ、頼むからそんなあっさりと言わないでくれい!




私 『ほらっ早くパンツはいて!』

カメ 『メイちゃん、はかな~い』

クリボー 『じゃあ父さんがはいちゃうよ~

カメ ←まだ知らん顔

私 『父さんがタイホされてもいいの?!

カメ 『・・・。』


その後、そさくさとパンツをはくわが子。

父親がヤバイことに気づいたらしい (/o\)




2011/02/23(水) 05:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近、カメが昔のように、兄を

『ジュタロー!』と呼ぶようになりました。

去年の夏、ばぁばに

『ジュタローじゃなくて兄ちゃんだよー』

と矯正されてようやく『兄ちゃん』

と呼べるようになったのにね。



さて昨日、ごみ捨てに行こうと思ったら

(アパート住まいですが車で行きます)

ゲームをしていたジュタローの顔色が一変!

ジュタ『ぼっ、ぼくも行く(汗)!』

私『いいよー、すぐだからカメ・アン見ててよ』

ジュタ『だって暗いしお母さんが心配だし・・・』

って要は怖いのね (´ヘ`;)



で、一方のカメさんはというと

お姉ちゃん、お留守番しとくねー』

どーでもいいけど兄は呼び捨てで

自分はお姉さんかい!

・・・あ。

ジュタのチキンぶりを見て

そうなったんですね、

分かります分かります (´_`;)

寝たふり老人を探せ!



2011/02/17(木) 11:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
