プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
去年、震災があってから


ブログ更新を自粛していたら


あっという間に一年以上経過(;^_^A ←学習能力ゼロ


ジュタも立派にあそこに毛が生えるお年頃に!!

ってまだ8歳ですから(汗)



気がつけば


言葉の遅いアン坊も間もなく2歳。


我が家のトトロ上映回数が


一日平均5回を数える今日この頃( ̄ー ̄;


気がつけば


そのアン坊が


今までは姉・メイのことを


『マァ~~』と、呼んでいたのに


『メェ~~』と



カンタのばあちゃん風に


呼ぶようになりました(爆)

最近の流行りはトトロのメイスタイル
▲薄毛のアンも立派に髪を結べるまでに成長。



一方、そのメイは


脳内にお花畑が広がる


メルヘン症状を患っており


いつしか父ちゃんを呼ぶ際


王子様来てぇ~ん♥♥


となることアリ。


気取りんぼな父ちゃんも


さすがにうれしいを通り越して



泣いています(T△T)


▲この顔で日本語学校へジュタを迎えに行き、父兄大泣き





2012/05/14(月) 17:11 | コメント:4 | トラックバック:2 |
8月にアメリカへ戻ってきて早3ヶ月。
もうすぐサンクスギビング&インディの冬も目前です。

ジュタローはただ今キンダーに通ってます。
それまでは底辺さまよってた英語力が
11月になってグゥウウウンとアップした模様!
どうやら本人なりにずいぶん自信がついたみたいで
英語がすらすらっと出てくるのには母ちゃん脱毛。

やっぱり勉強が入るキンダーと、ただ遊んでるプレスクールじゃ
英語の吸収が全然違うのかなーと感じてるところです。

一方のカメちゃんは、現在一所懸命日本語勉強中(笑)
ジュタローが凹んでると『泣かないよ、ジュタロー』と
励ましちゃうんですが、これってやっぱり母性なのかな?
と思ってみたり。毎日色んな言葉を覚えて本人も楽しそうです。

ところで私は今、タイトル通り三人目を妊娠中です。
今日初めて病院へ行ってきました。
心音も確認できたのでホッと一息です。

カメは父ちゃんと誕生日が一緒だったけど、三人目は
もしや私と誕生日がかぶる可能性が・・・w
予定日は来年の6月22日と言われました。

次の診察は一ヵ月後、っとその前に老齢妊娠者のみの
特典wとしてダウン症チェックがあります。
まっまだまだ安心は出来んのですが、とりあえず帰国してたら
絶対になかっただろなーと思う今回の妊娠だけに
人生最後の出産、楽しんで迎えたいと思います。

兄妹近影
▲Go-Gurtというチューブ入りのヨーグルトを
 凍らせて食べるとマイウーらしい。

2009/11/23(月) 16:03 | コメント:1 | トラックバック:0 |
毎晩、子らを寝かせてからブログ更新を!!

と思って寝かしつけちゃあ、結局は自分が先に逝っちゃうもんで

前回ブログ更新してからすでに2ヶ月が経過。

いやーこの間にまたしても色んなことが起きましたー。

まずは我が家の日本行き。

無くなってしまいますた・・・はい。

というのもこの不況下で日本の本社から受け入れ拒否宣告が。

って事は7月のビザ切れ時点で失業?!

って事は夏から家族4人でプー?!

いやいや最終的には現地のほうで救ってもらえたから

結果オーライだったものの、ホントしばらくはヤバったです。

すっかり夏からのジャペーン生活を思い描きつつ荷物整理

し始めてた矢先だけに、出鼻をくじかれた感じですが

全く人生何が起こるかわかりません。

そんな訳で、7月までに車を買って社用車を返さなきゃ

いけなくなったり、ビザの切り替えの費用とそのための

航空運賃代etc…と、いやぁマネーの要る事要る事!

今年は経済的にかなりキビチくなりそうな我が家っす。

なのでジュタは最近プレスクール辞めました。笑

なので父ちゃんは最近株始めました。笑

飛行機代ぐらい稼がないとね!









2009/04/06(月) 14:02 | コメント:1 | トラックバック:1 |
7月14日、今回も徹夜で準備に追われたわたくしは

目の下くまで父ちゃんに空港まで送ってもらっていざ空港へ!
続きを読む »

2008/07/29(火) 19:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
私の日常のちょっとした楽しみと言えば

近所のスーパーウォルマートでぶらぶらする事。

衣食住のほとんどの品がここで買えてしまうので

店へ行くと数時間は過ごせます!笑

おかげでこないだは思わず乳飲み子置いて

ブラ~っとしたもんだから、普段怒らないクリボーを

怒らせてしまいました~。汗

まっそれはさておき先日そのウォルマートで

すごいもの発見!
続きを読む »

2008/03/18(火) 02:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ライスクリスピーのバレンタイン用の

クッキングキットで

バレンタインハートを作りました。
続きを読む »

2008/02/18(月) 08:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
金曜日、病み上がりジュタ連れてプレへ行くと
お道具箱に”Valentine goodies”が入ってた。




クラスの友からカードやらお菓子やらシールやら
米の子供はこんな風に祝うんですなぁ。

ちなみに米では、バレンタインデーは
クリスマスに次ぎカードを送る人口が
多い日らしいです。
続きを読む »

2008/02/16(土) 16:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あれからまた一度雪が降りました。

でも週末は思ったほど気温が下がらず雨。

まぁ子供は大喜びだけど、やっぱり雪はイヤだね。

出掛けに父ちゃんがミニ雪だるまを3つ作ってくれました。

父ちゃんと母ちゃんとジュタローみたい

続きを読む »

2007/12/09(日) 09:37 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今朝、目覚めたら辺り一面雪・雪・雪!
ついにこの季節がきてしもうた

今日でプレに通い始めて一ヶ月。
今朝は雪のおかげか今までで一番
凹み度が少なかったな~

恐怖のプレも忘れてこの笑顔
▲出社前のひと時

帰宅後にを一緒に作る約束をさせられた

2007/12/05(水) 17:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
11月の第四木曜日はサンクスギビング。

なのでジュタのプレスクールも父ちゃんの会社もお休みでした。

21日、今週最後のプレで親子お食事会がありまして

ジュタ達はマシュマロサラダ作りを手伝ったそうです。

続きを読む »

2007/11/24(土) 20:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
