プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
大雪で4日ぶりに学校再開した先週の金曜日、

現地校でボキャブラリ・パレードなる催しがあり

カメ&アン連れて行ってきました。

最近、全国的にコレ↑やる学校増えてるらしいです。

各自、あてがわれた単語を仮装で表現するってやつで

ジュタローは、SLEUTH(探偵)に決定。

っつーか探偵なんて単語、DETECTIVEしか知らんかったし。

お祭り好きなナメ~リカ人の子供達は

それはそれは凝った仮装をしてました。

かくいう私も、久々の工作に

ノッポさん並みに張り切って

探偵の巨大ルーペを作ったら

これがけっこう友達に好評だったらしい^^

すでにボロ&ヨレ

まーそれはともかく

こういう催しのたびにびっ栗するのは

平日の午後2時という時間帯にも関わらず

父ちゃんズがたくさん来てたこと。

中にはじいちゃんばあちゃんも…(^ー^)

さすが個人主義の国!

ちなみにうちの父ちゃんは

最後まで悩んで結局やめ。

2011/02/06(日) 11:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こないだ久しぶりに動画サイトで『おしん』を観ました。

彼女は奉公先の赤子を背負いながら勉強したものでした。

えらいのぉ~!

それに比べてうちの『おじゅん』ときたら・・・



赤子背負ってゲームに夢中・・・んがんぐ。

2011/01/25(火) 16:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
トンとごブタたしておりました。

しばらく休んでるうちに編集画面に見慣れない機能がついてます。

使いこなせないし!

エロコメントしか載ってないし(全部消したけど)!

気づけば年も明けてるし!

いやっもう2月だし!

カメは1歳前から歩いてるし!

しかも『ありがとう』とか言ってるし(空耳か?)!

ちなみに兄貴は赤ちゃん返り炸裂だし!

そして妹潰されてるし

・・・この数ヶ月で様々な事がありました。

続きを読む »

2009/02/01(日) 05:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
20080807194816
じぃじにトミカの建設現場を買ってもらった。おもちゃは買わないと言っておきながら、建設現場と聞いたとたん急に買ってやっちゃうところが仕事好きと言うか何というか。

しかし箱を開けたら玉っころが一つも入ってない。翌日交換してもらったけど、天下のトミーでこれじゃあねぇ(つд`)

2008/08/08(金) 10:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Courage the Cowardly Dog

Usavich

LEGO Indiana Jones


ちなみにインディジョーンズは父ちゃんと映画見に行ってきました。

映画始まって5分もしないうちにトイレに駆け込んだらしいけど…

youtubeなどで検索入れると沢山出てきます。

知らない人は見てみてね(^ー^)ノ 

2008/06/05(木) 07:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぐるぐる回ってこけてひじ打った人


2008/05/19(月) 16:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はこどもの日。

と言う訳で、新聞紙でかぶとを作りました。

ご近所さんから赤飯も頂いてプチお祝い。



続きを読む »

2008/05/05(月) 16:25 | コメント:1 | トラックバック:0 |
カメの育児日記を広げたら

数ヶ所にジュタローの落書き発見!

絵描き歌のドラえもん
▲絵描き歌のドラえもん

普通のドラえもん
▲普通のドラえもん

顔の輪郭が目のところに

くっついてないヅラタイプの絵。

これってドラえもん初心者に

多いミステイクですな。

よく見るがええ…

これが本物のドラだぁ~っ!

続きを読む »

2008/05/04(日) 16:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
♪ヨーコーハマのじじがいるー

♪ヨーコーハマのばばがいるー

♪そーしてージュタローがここにーいるー

byクリボー
続きを読む »

2008/02/28(木) 11:18 | コメント:3 | トラックバック:0 |
最近ウェンディーズにはまってる。

じぃばぁが居た頃、たまたま入って食べて以来

すっかり気に入ってしまいました。

いやっ、昔食べてあんまり美味しいイメージ

なかったんだけど、サイドメニューの多さが

他に類を見ないですのだ。

ちなみにクリボーはお客回りで遠出した際

昼にJrチーズバーガーとチリ買って水もらって

合計約2ドルで食べるらしい。

節約して偉いのー

一方で嫁と子供はスーパーで寿司買って

食ってますが何か?
続きを読む »

2008/02/26(火) 11:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
