プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
アメリカでさじ投げられたジュタの耳くそ、

日本の耳鼻科で取れました。

点耳薬で柔らかくして、最後にピンセットで引っ張り出したら

耳から大きな耳くそ太郎が生まれましたとさ。

耳くそ太郎

その色、形、大きさに先生も驚愕!

思わず記念にもらって帰ってきたけど

・・・く、くさいじゃないかいっ!

5年分だもんなぁ~しゃ~ないか(汗)

皆さんも綿棒の使いすぎにはご注意ください。


2009/06/25(木) 00:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
三途の川を行き来してたと思ったら

そのまま帰ってこない勢いで熱を出し

病院→ER→入院3日間コースに

なってしまったカメ。

血液、髄液、尿&便の検査の結果

この時期、ジュタのプレでも流行ってる

RSVというウィルスに侵されてました。

赤子の場合、放っておくと肺炎などを

引き起こすらしく、病院ではひたすら

抗生物質を投与。

大人と違ってアップダウンが激しいので

用心のためなかなか退院させて

もらえず。

看護婦に『今晩は入院してもらいます』

なんて言われて思わず『保険効きますか?』

と子供の具合よりも←こっちが

気になっちまった私です。

@St. Vincent Children's Hospital
▲$が気になる立派な個室
続きを読む »

2008/01/30(水) 08:58 | コメント:3 | トラックバック:0 |
生後3週間にして風邪をひき(兄からのプレゼント
週末には三途の川を行ったり来たりしてたカメ。
今朝ははよから病院へダッシュしてきました。

豆粒大の鼻の穴が詰まりまくって咳も止まらず
呼吸がとっても苦しそうだったけど、熱もなく肺もOK
今朝になって食欲も出てきた事からとりあえず
峠を越えたようでまずは一安心。
お医者から鼻詰まり改善を求められました。

鼻吸引グッズ


ジュタの時は鼻を直接吸ってやってたけど
郷に入れば郷に従え。
米では吸引の際、バルブシリンジと言うゴム製の
注射器でズゴッと吸引してやるらしく、市販の
食塩水赤子用も買ってきて早速試してみました。
続きを読む »

2008/01/21(月) 15:34 | コメント:4 | トラックバック:0 |
そろそろインフルエンザの時期と言うことで
ジュタロー初のFlu Shotを受けてきた。
続きを読む »

2005/10/10(月) 00:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |

■虫歯

『前と奥に一本ずつ虫歯がありますねぇ、子供の歯は放っておくとすぐ神経まで行っちゃうので早めに処置した方がいいですよ』

先日の歯科検診で虫歯が見つかったので、フッ素を塗ってもらおうとジュタを小児歯科へ連れて行った際に言われた言葉です。
続きを読む »

2005/04/12(火) 15:02 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ここ1ヶ月ほどジュタの咳がひどく、咳のあと必ずと言っていいほど吐く。元々吐きやすい体質だしそれ以外は至って元気なのでさほど気にしていなかったが、夜中の授乳後にゴホゴホと30分近く咳き込んだ後いきなり噴水のように吐く…というのを幾晩か繰り返してからかなり気になり始めた。そしてここ2週間は日中も吐くようになり、先日ついに他人の家でドバーッと吐いてしまった。帰国前に一度診てもらい咳止めをもらったのだが、コレがなかなか効かない。とゆうワケで昨日、行きつけの病院・横浜ふれあいホスピタルへ行き、親子でふれあってきた。
続きを読む »

2005/04/06(水) 10:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の検診で注射打ちました。

し、しかも5本(;>ω<)/ ひぃ~!!!これにはさすがにびっくりしました。
両太ももに2本ずつ、で最後は左肩に1本。ジュタは予想どおり発狂大泣き…
まぁそのあと乳飲んですぐ収まったんだけどね。
続きを読む »

2005/02/11(金) 14:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
