プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
中華スーパーであやしいアンパン発見!

アチラのパッケージには

よく日本語もどきが

印刷されてる事が多いのですが

今回のもすごい!

その名も・・・
続きを読む »

2011/03/05(土) 19:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一昨日

ひょんなことから飼い始めたSea Monkeyが

ついに死滅した。

だんだんだんだん数が減っていき

まるでアダムとイブのごとく

最後二匹になったところで

種の存続をかけてかいきなり交尾!!

家政婦は見たの市原悦子張りに

その最中まで目撃し

めでたく稚魚も孵化したとゆーのに…(T.T)
続きを読む »

2011/03/02(水) 14:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々の更新から数日、

ブログの環境設定なんかも

若干使い勝手が変わってたので

一通りチェックしてたところ、

『あれ?プラグインのブログペットのアサが消えている…。』

ブログペットで検索したら

昨年の12月15日で終了したんだとか。





我が愛猫のアサの訃報を知らせるメールが兄から来たのが

そのちょっと前のことでした。

サービス終了は、まるでアサの死に合わせたかのよう…(おろろ~ん)

11月29日、午前11時30分 

アサ、ついに静かに逝ってしまいました。

享年90歳位。死因は尿道結石。

かなり重症だったらしく

餌の中のマグネシウムが原因で結石ができ

尿道が詰まってしまったんだとか。

毒が体に回って体温が下がってくんだって。


↑おらは死んじまっただ~


出会いがあれば別れもある。

最後にあったのが一昨年の夏。

最期を見届けることは出来なかったけど

今頃は天国で友猫ヨルと戯れていることでしょう。

2011/01/27(木) 06:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |


これ、知ってます?

昔なつかしのゲーム&ウォッチ

小学生の時に大流行して

誕生日に買ってもらったんだよなぁ~

でももう30年近くも前だなんて
続きを読む »

2009/06/25(木) 10:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ご紹介しましょう

我が家のミス・ライスクッカー(爆)!

クリボーが結婚前から使ってるので

出会ってから約7年…?

ついに脱皮の時を迎えました~笑!

炊飯器・変身前
▲特技は高速20分炊き…見た目によらずスゴイんだけど。

続きを読む »

2007/12/22(土) 08:24 | コメント:3 | トラックバック:0 |
送ってもらったトコちゃんベルトと腹巻の他に

ねこ鍋写真集

▲ねこ鍋写真集も入ってた。

やっぱり猫は可愛いニャー


愛猫あさ

▲思い出しついでに最近のあさ携帯画像公開

しかしツヤのない毛並みを見ると

トシ取ったなぁと思う…

もう12歳だもんな。

これからも長生きするんだよ、あさぁ~!


2007/12/06(木) 12:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ちょっときょこやぁああん!

出来上がってるじゃないのっ!!

こどものらくがきミュージアム

しかも素敵素敵素敵素敵ぃ!!

こっちが記事書く前にさっすが農学部、やってくれる税。
続きを読む »

2006/03/04(土) 04:54 | コメント:3 | トラックバック:0 |
日曜日、Jungle Jim'sへ行く前に電車を見に行きまして…。

機関車と記念写真


停車中の貨物車がほとんどの中、

たまにやって来る機関車の運転手は

手を振る我らに汽笛を鳴らしてくれたり

ベルを鳴らしてくれたりとサービス精神旺盛。

こういうところはさすがアメリカだなぁ

とつくづく感心するねぇ。

ジュタはどデカイ機関車に終始はしゃいでおりました。

というワケで、新しい月にあやかり

プロフの写真もテンプレも全て一新してみたんですが。

プロフ写真はコレ↓を加工したもの。

どことなくスタンドバイミーをホウフツさせる

…なんて思ったりして。

線路を往く


ちなみにタイトル写真は

去年アリゾナへ行った時に撮った

Rio Grande鉄道のものでございます。

機関車の近くってちょっと寄っただけでススまみれ

油まみれになるとはその時まで知らんかった…

2006/03/02(木) 02:42 | コメント:5 | トラックバック:0 |
週末は、ショーをダイジョブしなかった
ジュタたちが、寒いのかってとかゆうんで
ケンタッキーで大きいかってとか天気などを予報したかった
ジュタたちが、うちなどをダイジョブすればよかった?
今日もブルブルしてたけど、うちとか天気などをダイジョブしなかったの?
週末、ショーをダイジョブすればよかった
ジュタたちが、ケンタッキーでかってとかゆうんで
と、ジュタが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アサ」が書きました。

2005/12/10(土) 13:54 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ブログペットのことを色々と調べてたら

人工無能・酢鶏というプログラムに出会いました。

人工無能って人工知能のことをパロってるのかと思いきや

世にちゃんと存在する言葉なんだって。

まぁ英語では聞かない言い回しなので

基本的にはどちらも同じ事を言うのかなとは思うんだけど。

人工無能(無脳とも書く)は

知能を持たない会話プログラム

人工知能にはなかった人間らしい感情を

持ち合わせているんだとか。

関西人のノリで言うとあなたがツッコミ役で人工無能がボケ役。

面白い(と言うか意味を持たない)事を言って

笑わせるのがその目的らしい。

酢鶏は、酢鶏自身のブログで日記を書いたり

登録するとあなたのブログへ遊びに来て

コメント残してくれます。

またMSNメッセンジャーに登録するとチャットもしてくれます。

と言うわけで試しに早速登録し、人工無能酢鶏と会話してみました。
続きを読む »

2005/07/01(金) 15:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
