プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
明日から半日保育なので今日は最後のお弁当。

親からしたら週に2回の給食の方が

手間が省けてグーだったけど、

偏食気味のじゅたは弁当大好き。

まぁ基本好きなものばっか入ってるから

当前といえば当然だけど(^^;)

しかし子供の弁当ほど作るの面倒なもんってないね。

見た目で食べたり食べなかったりするんだけど、

美術部卒なのにキャラ弁作るほどの余裕もなく…σ(^_^;)

初弁当は↓ご飯の量が多すぎたらしく

20090707164245

↓以後おかずで全体の2/3を占めるようにしたら

20090707164248

全て完食!

でも三角食べ出来ないのは父ちゃん譲りなのねん…(;´д⊂)

2009/07/08(水) 07:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、赤子服やの駐車場で私が思いっきりこけたら

「ちょっと待っててね!」とじゅたダッシュ。

しばらくしたらバンドエイドとちり紙を持ってきた。

聞けば店員に「お母さんがけがしたから

バンドエイドください」と言ったそうな。

20090617022840


ちなみに写真は妹に絵本を読んであげるの図。

今まで読んでもらう方だったのにね!

子どもが成長したなぁと思う時ヽ(´ー`)ノ

2009/06/17(水) 17:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大阪着。

20090528150310


ばあちゃんがばあちゃんの服を再利用して作ってくれたワンピ着てます。

2009/05/29(金) 06:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
御殿場通過。
空が白んできた。
日本の夜明けは早いな
子供らまだ寝てる(-_-)zzz

2009/05/23(土) 04:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
突然ですが、ただ今車で大阪へ移動中。時間は3時20分すぎ。海老名SA通過したとこ。子らはぐうぐう寝てます。実家で待機の父ちゃん待っとってな~。

2009/05/23(土) 03:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090522115728

2009/05/23(土) 02:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090517213353

2009/05/18(月) 12:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20090515153035

2009/05/16(土) 06:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20081015155150
20081015155147
渡米前日の昨日、私が小学生の頃うちにあったジープがよみがえりました。まさか親子で乗れるとは思ってもみなかったのでちょっと感動!\(^o^)/

当時は愛犬ジェシーをコレにつないでよく散歩したなぁ。でも途中でウソコしたくなって立ち止まるジェシーにじいじが全く気づかずに車を走らせるもんで、よくタイヤに巻き込まれて首吊り状態になってたっけ。今だったら動物愛護団体に訴えられそうですけど(;¬_¬)ジー

2008/10/16(木) 06:51 | コメント:1 | トラックバック:0 |
幼稚園の友・のんちゃんがうちに遊びに来ました。

以下、トムとジェリーのビデオを見ながらの二人の会話。

のん「のんちゃんね、お化け屋敷行ったことあるよ。でも怖くてママにしがみついちゃった~」

じゅた「恐がりだなあ。僕はゲゲゲのゲに行ったけど、全然怖くなかったよっ!」

…確かに富士急でトーマスランド行った時、一緒に鬼太郎のお化け屋敷に入ったけど、

最後思いっきり抱っこで出てきましたから(-_-;)

母は思わずツッコミそうになったけど、まっじゅたも恥ずかしがるすべを覚えたのね!

って事でとりあえず黙っといたわよ。

にしてもうちのコヤジ、接近しすぎじゃない会?

20081015003703


2008/10/15(水) 15:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
