プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
日本では『キャベツ畑人形』として知られる
この人形、去年アメリカで復活してたらしい。

昨日テレビショッピングで売っていてびっくり。
最近、日本でもモンチッチなど昔のおもちゃが
リバイバルしてるけど、なぜこの醜い人形が
80年代のアメリカで爆発的に売れたのかとても
謎である。

友達で持ってる子がいた。
当時は指をくわえて見ていたが、実は日本では
それほどヒットしなかったんだとか。
…あの顔じゃあねぇ。

ちなみに現在は通販の他に量販店で売られてると
聞くが、近所のウォルマートやターゲットなどで
見た試しはない。

キャベッジ・パッチ・キッズ公式サイト
http://www.cabbagepatchkids.com

2005/11/30(水) 01:16 | コメント:3 | トラックバック:0 |
子供の『突然できちゃう』行為にはいつも驚かされますねー。
約一ヶ月前まで便意を催すとソファの後ろに隠れてこっそり
事後報告ばかりだったジュタローですが、ここ2週間は
おむつを汚す事が全くなくなりました。

そしてトイレに連れて行くとドアを閉めて一人になり

♪バタバタばしるよーバーターバタ~
♪マンマンアンパン バンキンマーン
♪ドキドキアンパンーアンパンマーン!

としょっちゅう水流しながら訳分からん歌を歌い続けて
最後は『ジャーちゃーん、エンコおしゃまい!』

でも相変わらずおしっこはオムツトイレでしてしまう…(´へ`;)

2005/11/28(月) 11:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Glad社のPress'n Sealというプラスティックラップ。

P & G社のSwiffer CarpetFlickというカーペット用のモップ。
続きを読む »

2005/11/23(水) 12:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ハロウィンの記事のちかおさんのコメントにもありましたが
この年齢の子供ってとにかくはさみやナイフに興味を持ちますね。
ジュタローのマイブームも切ってぇ斬ってぇキレまくる(汗)
右手でチョキの形を作り、左手の指と指の間にはさみを入れるように
『チョキチョキ~』と切る振りをしてやったり、私が幼稚園の頃に
よく遊んだお弁当箱の手遊び歌で『♪刻みしょうがにごま塩ふって~』
のフレーズのところで右手を包丁、左手をまな板に見立てながら
しょうがを切る振りをしてやったりと遊んでる内に、以後、ナイフや
ハサミを見かけると反射的に『チョキチョキ~』と切りたがるように
なってしまいました。
続きを読む »

2005/11/22(火) 06:28 | コメント:1 | トラックバック:0 |
いやー家が広すぎて

PCにたどり着くのに時間がかかりました!ぶっw

えー、約一ヶ月ぶりの更新です。

何度かテンプレの変更はしたものの

ブログって日記形式だから

一度更新の機会を逃すと

なんだか書きにくくなります…。←B型

ふと見ると、我がブログペット・あさ

からのコメントが!

ブログペットサイトもリニューアルしたそうだし

そのせいかな?

文章に意味も脈絡もないところが

ジュタローに似てますがww

2005/11/21(月) 23:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
