プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
先週末前の3日間、子の集いが集中しジュタも忙しく過ごしました。
水曜はノンちゃん宅に誘われてお宅初訪問し、木曜はベビーシャワーで久々に近所の子等に会い、金曜は兼ねてから延期になってようやく開催に至った2歳児友の新年会へ。
続きを読む »

2006/01/31(火) 01:54 | コメント:1 | トラックバック:1 |
過去に貧血が原因で入院した経歴がある私は朝にめっぽう弱く、正月が明けてからその傾向が更に顕著になったせいか、ここ最近クリボーが仕事に出かけるまでに弁当を用意できないという事態が頻繁に発生しています。

なので時にジュタを連れ、弁当持参で父ちゃんの会社まで出向いての『駐車場でのお食事タイム』が我家の定番になりつつある今日この頃です。そして父ちゃんがオフィスへ戻った後は、ジュタと一緒ただただ無意味に広い駐車場で目一杯遊ぶのも定番となりました。

食事を終えて営業に出かける際、変な親子を何度か見かけた米人同僚は『パーキングで遊ばないでパークで遊ぶように言っておけ』と皮肉交じりにクリボーに冗談を言ってくるとか来ないとか。

↓クリックの先にはジュタ画像
続きを読む »

2006/01/28(土) 18:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
アニメ大好きジュタローは、最近とっとこハム太郎にもハマってる。
そんな彼がハム太郎のウェブサイトを見て一言。

『あっ!ハメタローだぁ』

そっ、それはまずいぞ。息子よ!

シザーマン

↑はさみ片手に大人のTシャツ…まるで着物だ。


続きを読む »

2006/01/27(金) 00:05 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今更ながら我家の今年の年賀状公開。

年賀状

場所は、去年12月のシンシナティ動物園です。

フェスティバル・オブ・ライトへ行った時のもの。

ジュタローも好きなクラシックアニメの

ルドルフとその仲間達(写真)

が来ていて順番待ちして写しました。

父ちゃんが写したルドルフと撮った写真は

ブレていて使い物にならずorz
続きを読む »

2006/01/24(火) 00:06 | コメント:1 | トラックバック:0 |
私の父であるジュタローの横浜じぃじは

若い頃は近所から『子煩悩で温厚な良いお父さん』

と評判は上々でした。

私も幼児期はそんな父が大好きで

『パパとママどっちが好き?』と聞かれると

間髪入れずに『パパッ!』と言ってたのを思い出します。
続きを読む »

2006/01/23(月) 23:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
言葉が増えると思わぬ展開でとんでもない一言を子供は発します。

先日、お店のトイレで息子におしっこさせてたら、隣に誰か入ってきました。
日本だと『音姫』なんてものがあったり、無ければ用足しの前に音を消すために
水を流す人が多いですが、こちら米では老若問わず間違いなくそのまま勢いよく…

そしてその音を聞いたジュタローが口を尖らせながら大発見とばかりに大声で一言。

『あ、おばちゃんおしっこ、じゃあ~って言った!

日本に帰った時が怖い。

2006/01/22(日) 01:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ドラえもん
続きを読む »

2006/01/21(土) 22:39 | コメント:10 | トラックバック:0 |
最近、おはようの代わりにキス、ごめんねの代わりにキスをするジュタ。

ある日、チュッチュッチュッ!とジュタの頬にキスの嵐を
降らしたら、彼もお返しにチュッチュッチュッと私の頬に。
しかし次の瞬間

ジュタ 『まじぃ~なぁ~』

ジャー 『え(まさかと思うが)何が?』

ジュタ 『こぇこぇ(これこれ)』

と言って私の頬を指す息子…ひっひどい!!

2006/01/20(金) 05:32 | コメント:3 | トラックバック:0 |
降ってしまいました、今年初の雪!
いやです、いやですねぇ~。寒いのはホント嫌です。
寒くなるとアリゾナに逃げたくなる私…ああ南国命。

な、もんでジュタローも早速今年初の風邪をひき
風邪引くと気管支に来る彼はゼロゼロ言いながら
しかし大はしゃぎ。
でも今日はジンボリーにも行かずに安静に過ごすよ。

今年初の写真を写したあと、久々のお昼寝タイムに
なったのはやっぱり具合があまり良くないせいかな。
案の定、寝てる途中で突然吐きました。
まっ、吐きは病気時の彼の定番なので大した事は
ないけど、えーんえーんと泣いていました。
しかものび太の影響か両手を目の前に持ってきて
泣く姿は…男らしくないぞー。

↓クリックの先にはジュタ画像です。
続きを読む »

2006/01/19(木) 01:48 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ブログサーフィンしてて偶然見つけたブログ『コドモの格言』

『コドモがひょんな勢いで言った爆笑の『格言』を集めてみたいBlog』だそうで、ちょうど12月2日の記事・空耳アワーへのてるおママンのコメントへの返事を書いた後だっただけになんとタイムリーな!と思い読んでみらこれが面白い。
子供特有の素でのボケ・つっこみ発言には大笑いです。

その中で、魚のことを『金魚』と言う子供がいたのですが、うちのジュタローもちょっと前まで食卓に並ぶ焼き魚やシラスを見ては『金魚おいし~ねぇ』と言ってました。最近ようやく『おかさな(逆やっちゅうねん!)』とも言うんだけど、それでも大好きな煮干を前にするとつい『あっ金魚ぉ~』になってしまうらすぃ。

…でもっでもっ、やっぱり金魚は食べたくないぞっ。

2006/01/18(水) 07:13 | コメント:5 | トラックバック:0 |
依然として歯磨きが好きになれないうちの息子が唯一歯を
磨かせてくれる時。

それは、正月に買った『THE POLAR EXPRESS』のDVD
または大阪じぃちゃんが毎週ジュタのために撮ってくれる
ドラえもんの動画を見てる時でR。
続きを読む »

2006/01/17(火) 06:22 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ジュタローが入ってるGymboreeでは、エクササイズのクラスの他に、 ミュージックやアートのクラスもあります。最近のジュタローの素行の悪さ(米人の子供に対して非常に攻撃的)に閉口ぎみの私は2月以降の更新をどうしようか迷ってる最中なので、月曜日、試しにミュージックとアート両方のプレビューへ行ってきました。
続きを読む »

2006/01/16(月) 16:05 | コメント:5 | トラックバック:0 |
金曜日、アメリカで初めて歯の治療をしたジュタロー。
去年の11月に虫歯が見つかって以来、足掛け二ヶ月でついに治療に至る。

その間何をしてたかと言うと、歯医者の言うところの子供と医師の絆を
深める作業
で、『歯医者ってところは実はそんなに怖くないんだよ』
と言うのをアピールし、子供の歯医者に対する恐怖心を拭去する為に
おもちゃやシールをもらいに足繁く歯医者に遊びに行っていた。
続きを読む »

2006/01/13(金) 18:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ここ数ヶ月のジュタローの言葉の変化はこんな感じ。

二歳になった頃 『あ、パーシーどこ行った?』

二ヶ月前 『あのぉ~、えっとぉ、パーシーどこ行った?』

ここ一ヶ月 『ジャーちゃん、ごめん!パーシーどこ行った?』

『あのぉ~』と、かしこまられるのも然り、『ごめん』だなんて
謝られると、思わず恐縮してしまうジャーちゃんなのでした。

しかしよく考えると、実は私がそのように喋ってると言う事が判明。
自分で言ってるとあんまり気付かないもんですが
竹村健一風に『だいたいやねぇ』とか、田中角栄風に『まぁそのぉ』
じゃなくて良かったな、とある意味思う。

この先 『まぁそのぉ、パーシーどこ行った?』

とか 『だいたいやねぇ、パーシーどこ行った?』

なんて言われたらちょっと…汗。

2006/01/03(火) 13:07 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2006年もついに明けてしまいました。
と言ってもアメリカでの年越しは毎度の事ながら
クリスマスの時期よりは店もそれなりに開いてますし
普段と変わらない気がします。

ってゆーかうちの場合、クリボーはもとより私も
他の人よりはそれほどイベント事に執着しないので
うどんは食べたけど年越しそばも食べなかったし
おせち料理は二人とも好きじゃないので、ホント日常と
変わり栄えのない年末年始でした。

テレビでカウントダウンしてる時、私洗濯してましたし
まぁ去年と違ったのはテレビでアマチュアの相撲選手権
のようなのを見たぐらいでしょうか。
続きを読む »

2006/01/01(日) 09:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
