プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |

そしてトイレへ直行しましたとさ。

2006/02/28(火) 09:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
去年の今頃、まるで何かに取り憑かれてたかのように
ジュタさん内でかなり盛り上がってた『お母さんと一緒』。


キツネ憑き?ゴリラ憑き?それともジャコビ憑き?
何にしろちょっとヤバイこの動きが半永久的に続いてのが懐かしい。
ちなみにズズって今の今まで男だと思ってました…!
(参照URL:http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-zuzu.html

2006/02/28(火) 06:28 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ラーメンに乾燥ワカメを入れたと思いきや

後ほどジュタのうんこに混じって出てきたのは

大量のひじき。

水に戻る前の姿ってぱっと見同じなんざます~。

でもなかなかイケるかも、ひじきラーメン…。

クリックの先にはジュタヌード
続きを読む »

2006/02/27(月) 23:25 | コメント:5 | トラックバック:0 |
最近、新ドラのOPにも慣れつつある我家。

♪ハグしちゃおう~ ハグしちゃおう~

って歌を聴くにつけ『ハグする』って表現も

一般化したんだなぁとしみじみ思う今日この頃。

10年ぐらい前の歌謡曲じゃHold me…とか

歌ってたのが多かったと思うんだけど。
続きを読む »

2006/02/26(日) 03:54 | コメント:3 | トラックバック:0 |
Redken Straightening Balm
 先日、髪を切りに行った時に買ったヘアトリートメント、勢いで買ったってのも多少あったので正直その効果の程はそれほど期待してなかったんだけど、これホントに良いっす!あまりにいいので写真も載せてみた。
 日本では購入不可なのか?検索したら海外のサイトしかヒットしなかった、おろろん。完全帰国の際はぜひ大量購入を試みるとしよう。
 ふと思ったのだがstraightの進行形はstraighteningなのね、気づかんかったぜい。でもe無しで検索かけたら沢山出てきたよ。って事はガイジンもつづり間違う訳ね。


2006/02/25(土) 15:48 | コメント:5 | トラックバック:0 |
おっぱいネタをお一つ。

↓記事のように純真無垢な赤子だったジュタも
今ではまるで強姦でもするかのように私を押し倒し
服をはぎとって乳にむしゃぶりつく(すごい表現
だけどホントこんな感じ)。

ある日、寒さでシワが寄ってた私の乳輪を見て一言。

『あら、おっぱいちゃんガタガタよ』 (T_T)

2006/02/24(金) 23:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
♪こんなぁ~時代もぉ~あ~ったねと~




そんな彼ももう2歳半・・・
今はパイを見ると『おいしそぉ~』と
かまぼこ目で寄ってきます。

2006/02/23(木) 05:38 | コメント:9 | トラックバック:0 |
台所においてある物を取って欲しい時

ジュタローは『取ってぇ!』と言い

それが飲み物だと

『飲んでぇ!』と言います。


2006/02/22(水) 04:17 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ジュタの本当の父親が見つかりました!
Mr.Dと

続きを読む »

2006/02/21(火) 02:08 | コメント:5 | トラックバック:0 |
近所の教会系プレスクールに登録しました。

まだまだ社会性に欠ける2.5歳児なのでプレスクール通いは不安だらけだけど、まぁ開始の9月までには多少いい方向に変化してるだろうという希望的観測の元、とりあえずはレジストだけでもしとこうかと。後はまぁなるようになるだろうと。ちなみに登録料の$50は…戻ってこないらすぃ。悲 ~

今年の10月1日までに3-4歳になる子供が対象で、今のところ外国人登録者はジュタローのみ。『国籍、人種、宗教は一切問わず』と前置きしつつも、朝のお祈りの時間はしっかりとあるみたい。そりゃそうか、今日かいだ門ね。仏教徒の私としてはちょっと…笑。

2006/02/17(金) 08:38 | コメント:7 | トラックバック:1 |
さっきいきなりうちの息子

"I'm not sure!"

と言いました。

続きを読む »

2006/02/16(木) 10:45 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ジュタローの粘土を見てクリボーがつぶやいた。
『この粘土、ティーバッグに似てる』
似て非なるもの
↑なるほど。と言う訳で、お茶ロゴに合わせて
 微妙に斜め粘土で記念写真。

続きを読む »

2006/02/15(水) 09:07 | コメント:3 | トラックバック:0 |
このまま春が来るにはもうちょっとかかりそうなこちらケンタッキーです。
日曜は雪振る中、親子三人誰もいない公園で電車ごっこしながら遊びました。
しかし…子供の新陳代謝の良さには父ちゃん母ちゃん脱毛です。
こっちは段々体温下がってブルブルなのに、ジュタったら段々熱を帯びてくるんだからなぁ。
頭触ったらまるでホッカイロのようでした。

その後、今寝られては困る時間帯だったので、本屋へ移動。
ジュタがトーマスで遊んでる間に父ちゃんのススメでこんな本買いました。
続きを読む »

2006/02/14(火) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近のジュタローの定番はコレ。

今、流行りのキッズブランド『MORAIMONO』や
『Osagaly』を着こなせるのは、はっきり言って
うちの子供しかいないと思います(きっぱり)!
続きを読む »

2006/02/13(月) 04:39 | コメント:14 | トラックバック:0 |
今日は10ヶ月ぶりに散髪に行って来ました。
考えたら去年の4月、一時帰国の時に行って
以来だもんな~。自分でもびっくり!

当時、店の人とのコミュニケーション不足により
雑誌読みながら『はっ!』と気づいた時には
耳の横の髪の毛をすっぱりと切られておりまして…
で、結局ベリーショートにせざるを得ない状況に…
まぁ自他共にロングよりショートの方が似合うと
認めてるので気分一新それはそれで良かったん
ですがね。


続きを読む »

2006/02/12(日) 02:42 | コメント:8 | トラックバック:0 |
昨日はようやくジンボリーへ行ってきました。

ジョナサンくんという男の子と二人っきりだったのですが

ジュタ、ついについに・・・相手に手を出したのであります!
続きを読む »

2006/02/10(金) 23:52 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ぐっモー忍~!

さぁ今日も勢いついでに行っちゃいましょうジュタ動画!
前回よりも一回り大きいサイズにしてみましたがどうですかね。
画質は落としてあるからすぐ読み込めるとは思うけど。




ちゃんと最後にオチもつけて、息子氏やってくれます。


ジュタノートはこちら
続きを読む »

2006/02/09(木) 08:25 | コメント:10 | トラックバック:0 |
今日は買い物でカールの類似品を発見!
続きを読む »

2006/02/08(水) 08:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今朝ジンボリーに出かけようと、キーを差し込んだら
車がうんともすんとも言いません。

『ブーブーおっかしぃねぇ?』

あー、ジュタにも分かるのね~。
車のバッテリーって突然駄目になるから参ル。
続きを読む »

2006/02/07(火) 10:27 | コメント:3 | トラックバック:0 |
きょこやんの動画に感化され、ついに私も載せてしまいましたよ~。

これは我家のヒット作の一つ。
ジュタのすっとぼけ発言の他に、私のドリフ並みの笑い声が
入っております。




ジュタノートはこちら
続きを読む »

2006/02/06(月) 21:33 | コメント:8 | トラックバック:0 |
こちらケンタッキーも昨日は終日雪が降り
今日は気温もめっきり下がってまた粉雪がちらほら。

しゃっ、しゃぶいっ!!

私の嫌いなシチュエーションだわ。

最近ジュタと遊んでやらぬばっかりに少々冷たくされて
落ち込みモードのクリボーは、彼との関係を修復すべく
『ジュタ~、ソリして遊ぼうか?』と珍しく誘ってました。

『行ってらっしゃ~い』と言う私に『え、行かないの?』

ってあーた、行く訳ないじゃん。
24時間365日遊んで幼児化しつつある私の身にも
なってくれい。ってなもんです。

でもその甲斐あってか、その後気を良くしたジュタ様に
何度も近寄られて本人も大変喜んでおりました。

めでたしめでたし。
続きを読む »

2006/02/05(日) 11:54 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ジュタがまだ赤子の頃、

サトーナノカドー(どこっすかそれ?)

で知り合ったママ友・てるおママンの影響で

このブログを始めてからかれこれ一年…。

いやいやぁ、月日の経つのはホント早いですなぁ~。
続きを読む »

2006/02/04(土) 09:35 | コメント:11 | トラックバック:0 |
ジュタが料理やはさみや包丁に興味を持って以来
男の子ながら我家にもママゴト系のおもちゃが増えまして。
続きを読む »

2006/02/03(金) 12:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いつもは夜中に3回も4回も起きるジュタローが
断乳ナイトにはたった1度しか起きなかった事を
考えると、からし断乳の効果はアリだったとは思います。

が、風邪が悪化して自分の体調も万全じゃなかったり
ジュタローに対する下準備も足りなかったせいか
結果私の方が先にリタイアして、朝方パンパンに張った
πをついにやってしまいました、うっうっ。涙。
続きを読む »

2006/02/02(木) 02:37 | コメント:7 | トラックバック:0 |
今日は今朝からからしをぬって断乳中。
準備もせずに突然やっちゃうところがB型なのよね~
続きを読む »

2006/02/01(水) 09:55 | コメント:6 | トラックバック:0 |
THE LITTLE ENGINE THAT COULD
これ、イラストが可愛くて一目ぼれして買った絵本なのですが
アメリカでは古くから語り継がれてるお話らしいです。

山を登りきれずに困ってる機関車を小さな青い機関車が
助けるお話で、他を思いやる・諦めずに頑張れば道は開ける!
といった事を教えてます。

この絵本に関する面白い記事を見つけたのでよろしかったら⇒どうぞ
The Little Train That Could
続きを読む »

2006/02/01(水) 03:16 | コメント:3 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
