プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
アメリカの山形と言われるケンタッキーの宿命なのか…

このまま春の訪れを待つばかりかと思いきや

昨日は大雪に見舞われてしまいまちた。

こんな日は何もせずに家でじっとしてるに限るんですが

結果はこの通り・・・↓
続きを読む »

2006/03/23(木) 09:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
服はほぼもらいもので過ごしてるジュタですが
靴の方は間に合わずに先日ついに買いました。

トーマスの光る靴です。
歩くたび、衝撃によりかかと部分と信号機の絵部分が
ピカピカッと光るんです。
続きを読む »

2006/03/20(月) 02:28 | コメント:6 | トラックバック:0 |
その昔、ガレージセールで買ってみたピカチュウの部屋着?
とでもいうのでしょうか。
去年ハロウィンに着せてみた時は、かなり嫌がってフードも絶対に
被らなかったので、たんすに仕舞い込んで今日の今日までその存在すら
すっかり忘れておりました。

さっそく着せてみたらけっこう気に入ったらしく『帽子かぶってぇー』と催促します。
続きを読む »

2006/03/19(日) 07:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
♪それだけ~じゃ困ります~

なんて歌が昔、なんのCMだったか流れていたのを
知ってるあなたはきっと私と同年代に違いない。

とゆーわけで、我家にある学習絵本のご紹介。

続きを読む »

2006/03/16(木) 04:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『ジャーちゃん!ジュタ、えんこ出たよ~』

最近、自宅ではほぼ裸で過ごしてる我が息子、10日ほど前の放尿事件の汚名撤回か、尿意・便意を催すと、言われるまでもなくへ向かい用足しを済ませております。

トイレから叫びの報告を受けるので様子を見に行くと『えんこバイバイしたよ!』と得意気に水流してます。でも息子よ、尻のはついたままだぞよ…。

普段履いているトイストーリーのオムツ、股の部分が『痛い』と言うので、前に履いてたスパイダーマンのオムツに変えてみたらこれが結構すんなり履いてくれました。痛いものは仕方が無いケド、トイストーリー、山ほど残ってんのよねぇ。って事で、寝てる間はコレ使うか。

でもやっぱりパンパースの方がいいだなんて、この高級志向めがぁ…

2006/03/16(木) 04:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近よく雨が降ります。
今日は久々に晴れてるけど昨日なんかザアザア降りでした。
そんなわけで週末、買い物中レインコートを発見!
ガレージセールで買った長靴と、まるで示し合わせたかのような
色使いにカーちゃん一目惚れして買ってしまいました。
これでこの長靴が¢25とは誰も思うまい。

続きを読む »

2006/03/15(水) 04:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
『これ見る~ぅ?』とDVDを入れてある箱の中から
ジュタがおもむろに取り出したのは・・・

アマゾンへゴー!

懐かしい。
去年、Rankin & Bassファンの自分の趣味で買ったんだコレ。

季節感の無い彼(冬でも裸ン坊)でもなんとなく
春の訪れは感じるのか?
そういえば今日は今年初めてハエを見かけた。

2006/03/14(火) 07:38 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日も雨。ここ最近ずっと雨です。
そして夜中は稲妻&雷雨でチト怖かったです。
ジュタはグーグー寝てましたが…
続きを読む »

2006/03/13(月) 00:35 | コメント:3 | トラックバック:0 |
自分の画材を整理してたら、ちびたクレパスなんぞ発見。
早速ジュタにあげたら、画用紙になにやら描き出しました。
続きを読む »

2006/03/10(金) 10:19 | コメント:5 | トラックバック:0 |
我家の息子はこの2年半、常に高温期が続いてます。

ってゆーか体感温度が高すぎる?

友の子と一緒にいても、いつも一人で汗にじませてるし…。

怒るともっとひどい。まるでオヤジか機関車のよう。

続きを読む »

2006/03/09(木) 09:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |


2006/03/08(水) 09:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日もせっせとキャンバスに向かうジュタ画伯。
休憩時にはかくし芸の練習にも余念がない。

指人形

緑のフタの本体はどこへ行っちまったんだろう…

2006/03/07(火) 04:23 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ん?なんだこの紙片はっ?!
産卵・・・もとい散乱
続きを読む »

2006/03/06(月) 13:28 | コメント:5 | トラックバック:0 |
しかし撮影モードに入ると不完全燃焼に終わる・・・涙。


2006/03/05(日) 02:50 | コメント:3 | トラックバック:0 |
じゅうたんへ直撃の後、気を取り直して外遊びへ行くことに。

今日は天気も良くて比較的暖かい。

ジュタは外出モードで長靴はいてます。

ドアを開けると心地良い空気が入ってきた。

いやぁ春っぽくていいね~。
続きを読む »

2006/03/04(土) 23:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ちょっときょこやぁああん!

出来上がってるじゃないのっ!!

こどものらくがきミュージアム

しかも素敵素敵素敵素敵ぃ!!

こっちが記事書く前にさっすが農学部、やってくれる税。
続きを読む »

2006/03/04(土) 04:54 | コメント:3 | トラックバック:0 |
大量の脱糞後に手動ウォシュレットし、いつものように

オムツを履かせようとしたら異常に嫌がって半泣きに

なったジュタ。

『おしっこしたくなったらトイレってちゃんと教えるんだよ?

分かったね?』と何度も何度も念を押し、本人も

『はいっ!』と実にはっきりと爽やかに受け答えてたので

彼を信じてしばしノーパンにしてやったのだが…。

続きを読む »

2006/03/03(金) 02:42 | コメント:5 | トラックバック:0 |
前にこんな事件があったのですが、

どうも我が子は自分の体をキャンバスに

見立てたがる傾向があるようです。

body canvas

続きを読む »

2006/03/02(木) 03:35 | コメント:8 | トラックバック:1 |
日曜日、Jungle Jim'sへ行く前に電車を見に行きまして…。

機関車と記念写真


停車中の貨物車がほとんどの中、

たまにやって来る機関車の運転手は

手を振る我らに汽笛を鳴らしてくれたり

ベルを鳴らしてくれたりとサービス精神旺盛。

こういうところはさすがアメリカだなぁ

とつくづく感心するねぇ。

ジュタはどデカイ機関車に終始はしゃいでおりました。

というワケで、新しい月にあやかり

プロフの写真もテンプレも全て一新してみたんですが。

プロフ写真はコレ↓を加工したもの。

どことなくスタンドバイミーをホウフツさせる

…なんて思ったりして。

線路を往く


ちなみにタイトル写真は

去年アリゾナへ行った時に撮った

Rio Grande鉄道のものでございます。

機関車の近くってちょっと寄っただけでススまみれ

油まみれになるとはその時まで知らんかった…

2006/03/02(木) 02:42 | コメント:5 | トラックバック:0 |
我家からはちぃとばかり遠いが、Jungle Jim'sというインターナショナルマーケットなる所には世界各国の食材が揃ってる。
日曜日、いい天気なのでドライブがてら家族で行ってみたのだが…。
続きを読む »

2006/03/01(水) 10:10 | コメント:8 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
