プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
先日のセール時にお店で一目ぼれして買ったプラレールの雪かきトーマスセット。
半ば衝動買いに近かったので、ジュタローにはいくつかの誓願を立ててもらいました。

ほんのりかぶった雪とツララもついてて気分はもうクリスマス~♪
▲新しいデジカメで接写してみた
続きを読む »

2007/11/27(火) 18:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サンクスギビングの翌日には大抵どこの店でも早朝セールがあります。

今年の我が家はデジカメを買いました。キャノンのPowerShot SD1000です。一昨年に買ったデジタルビデオカメラについてるカメラはいまいち使用感が悪いのでコンパクトなデジカメ欲すぃ~ってずっと思ってたんです。
続きを読む »

2007/11/26(月) 23:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
11月の第四木曜日はサンクスギビング。

なのでジュタのプレスクールも父ちゃんの会社もお休みでした。

21日、今週最後のプレで親子お食事会がありまして

ジュタ達はマシュマロサラダ作りを手伝ったそうです。

続きを読む »

2007/11/24(土) 20:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近ようやく10以上の数を理解し始めたジュタ。

車に乗ってて【Speed Limit 40】などのサインをみかけると

『40以上出したらだめだよ!』なんて注意してくる。

先日、11から数えさせたら

『・・・じゅうさん、じゅうよん、じゅうご~・・・』

おお、調子E~!

とうちゃんが16を指しながら『はい、次は?』

『・・・じゅうシックス!

アメリカの幼稚園は20以上数えられないと入れないらしい…汗

2007/11/20(火) 19:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は2週間ぶりの妊婦検診の日。

カメは元気に育ってるものの,体重があと+3kgで

めでたくジュタ妊娠時を越しちゃいます。

予定日まであと一ヶ月以上あると言うのに…!

しかし医師からは『体重の増えも問題ない!』なんて褒められちゃうせいで

(そりゃあマンモス並みの妊婦を毎日見てれば医者の目もおかしくなるってなぁ…)

『まいっか~』と毎日ジュタと一緒にお菓子とジュースを消費してしまい

私の頭も少々混乱気味だったりして

ちなみに米の病院では腰囲は測りません。

なんでかな~と思ったものの理由は上記の通り。

要は『妊娠してなくても十分太い腰周りなんて

測っても意味ない』と言うのが定説のようです。
続きを読む »

2007/11/14(水) 14:57 | コメント:6 | トラックバック:0 |
先月末のハロウィンでの写真を同じアパートに住むご近所ママさんにもらったので遅ればせながらご紹介。

Halloween
続きを読む »

2007/11/13(火) 22:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
週末にシカゴへ買出しへ行ったついでに回転寿司を食べてきました。

前々からSushi Stationなる店の存在は聞いていたものの一体どんな店なのか?
皿に乗って通り過ぎていくお寿司を前に、回転寿司に不慣れな米人たちはお行儀よく食べれるのか?一度手に取った寿司を戻したり皿の上から寿司だけ頂きます!なんて事したりしないのか?などなど…ずっと気になってただけに期待と不安を胸にいざ~!
続きを読む »

2007/11/12(月) 21:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
幼稚園では毎週テーマを決めて、それに沿ったアクティビティをやるらしい。
例えば先週のテーマはCold Days。人形に冬の服を着せたり、冬に関する本を読んだり、パソコンで寒い土地を検索したり…と言った具合。

ちなみに曜日ごとに今日は○○デーとなっていて、金曜日はクッキングデーだったので皆で『袋で作るペパーミントアイスクリーム』を賞味したらしい。しかし毎回材料をボランティアで募るのには参っちゃうよなぁ~。前の幼稚園じゃ毎月一回クラス全員分のお菓子を用意させられたりってのがあってびっくりしたけど、小学生の子を持つ友いわく、小学校じゃ宿題をやるのが子供じゃなくて親、なんてのも当たり前らしい。リサーチしたり一緒に工作したり料理を提供したりとかって、日本のPTAの役員なんか問題にならないぐらい面倒くさそうだわ~。
続きを読む »

2007/11/11(日) 18:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はプレスクール2回目。
夏に通ってたところと違って毎日ではなく週3日。
でもその代わり朝9時から午後4時まで行ってます。

朝から相変わらずテンション低く息の荒いジュタロー
不覚にもわたくし、教室についてからホロッときてしまいました。
子供を置いて帰るのが辛かったとかいうのではなく
英語嫌いを公言する息子が先生に一生懸命英語で
話しかけようとするその姿に…です。

しかし普段は『かぁちゃ~ん、おかあさ~ん』なのに
英語で話す時はちゃんと"Mommy"に変えてしゃべるのには
感心。笑

午後、迎えに行く前にプレスクールのウェブサイトをチェックしたら
早速午前中に写したと思われる写真がアップされてましたが…

Painting
↑く、黒って。もしや今の気持ちを表してるのかい…?

先生からの通信欄に
『今日は"I hungry""I go outside"と言ったと書いてありました。
『はら へった』『オレ そと いく』…ってまるでターザンですな。
続きを読む »

2007/11/07(水) 17:48 | コメント:1 | トラックバック:0 |
プレスクール第一日目、無事終了しました。

朝、半泣きで息絶え絶えの息子と教室に入ると、ジュタローより
少し大きいお兄ちゃんがやってきて"You are gonna be okay."と
泣きじゃくる息子の手をそっと繋いでくれました。

おお、なんてジェントルマンなんだぁっ!
行く行くは腹子の婿になってもらわねば。笑

という訳でジュタも間もなく緊張も解け、それなりに楽しく過ごせたようです。
彼のおかげか迎えに行った時には余裕の表情でした。

ちなみにこのプレスクールのいいところは、子供の一日の様子を親が
見れるようにと会員制のサイトに写真をアップしてくれるところなのですが…

後ほどログインしてみたらいくつか写真が載ってました。
続きを読む »

2007/11/06(火) 18:13 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日で夏時間も終わり、じゅたは明日からプレスクール再開でかなり凹んでます。3ヶ月のブランクですっかり元通りになってしまった上に拘束時間も一気に7時間だからなぁ。←本人は知らず。

しかも今日夕食前に何気に幼稚園の話をした際『ぼく一人ぼっちになっちゃうよ、英語わかんないし。お母さん入り口で待っててね』と号泣された時には思わずホロッときてしまいました。←親ばか

がっ、そんな泣き言は言ってられません!早く慣れてもらわねば。

2007/11/05(月) 06:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
