プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
三途の川を行き来してたと思ったら

そのまま帰ってこない勢いで熱を出し

病院→ER→入院3日間コースに

なってしまったカメ。

血液、髄液、尿&便の検査の結果

この時期、ジュタのプレでも流行ってる

RSVというウィルスに侵されてました。

赤子の場合、放っておくと肺炎などを

引き起こすらしく、病院ではひたすら

抗生物質を投与。

大人と違ってアップダウンが激しいので

用心のためなかなか退院させて

もらえず。

看護婦に『今晩は入院してもらいます』

なんて言われて思わず『保険効きますか?』

と子供の具合よりも←こっちが

気になっちまった私です。

@St. Vincent Children's Hospital
▲$が気になる立派な個室
続きを読む »

2008/01/30(水) 08:58 | コメント:3 | トラックバック:0 |
先週からプレではBuilding Structureというテーマで
ブロックやら食べ物やら使って建物について勉強してるらしい。
これは前回のクッキングの日に作ったもの。

Building

グラハムクラッカーの土台にオレオクッキーを重ねて
ガミーベアーをアイシングでくっつけたそうな。

記念写真の後は

いただきま~す



2008/01/25(金) 10:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ジュタローが満面の笑みを浮かべながら
『写真撮ったら?』と言うのでパチリ。

抱っこも様になってきた


『やだなぁ、ジュタロに赤ちゃんに
うつったらどうするのさー』
と言うジュタに、ばあばが

『えらいねぇ。赤ちゃんに風邪
うつったらジュタロー嫌だもんねぇ。』
と言うと

『スーパーマンになって
赤ちゃんぶち壊す!えへへ~』

ああ、赤ちゃんにうつるのが心配
なんじゃなくて、自分にうつるのが
嫌だって意味ね…
ってゆーか君、風邪うつしたのは
自分だがな。

その瞬間カメが、まるで殺気を
感じたかのように固まっていた。

2008/01/24(木) 07:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生後3週間にして風邪をひき(兄からのプレゼント
週末には三途の川を行ったり来たりしてたカメ。
今朝ははよから病院へダッシュしてきました。

豆粒大の鼻の穴が詰まりまくって咳も止まらず
呼吸がとっても苦しそうだったけど、熱もなく肺もOK
今朝になって食欲も出てきた事からとりあえず
峠を越えたようでまずは一安心。
お医者から鼻詰まり改善を求められました。

鼻吸引グッズ


ジュタの時は鼻を直接吸ってやってたけど
郷に入れば郷に従え。
米では吸引の際、バルブシリンジと言うゴム製の
注射器でズゴッと吸引してやるらしく、市販の
食塩水赤子用も買ってきて早速試してみました。
続きを読む »

2008/01/21(月) 15:34 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ターミネーター3見ながら

恐怖におののく

かなり固まってます。

ターミネーターお姉ちゃんの

迫力の追跡シーンは

4歳児には強烈だったらしい。

2008/01/19(土) 14:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仲良くテレビを見てると思ったら…

爺孫①

続きを読む »

2008/01/16(水) 14:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生まれてから今日で16日。
でも病院にいる期間が短かったせいなのか
もう一ヶ月ぐらい経ってるような気がします。

今日は検診がありまして…
医師より『健康優良児』と太鼓判を押されました。
とっても元気なカメちゃんです

続きを読む »

2008/01/14(月) 19:32 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ジャストフィット!




生後10日で体重が

3,374g
 ↓
3,232g
 ↓
3,600gに増えました。

さすがπ育児 

見事な増えに

医師から褒められましたとさ

2008/01/10(木) 14:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
カメとの生活が始まってから

家では家族から

『ジュタローは兄ちゃんになったね』

と言われ

プレでは友達から

"Jutaro is a big brother now!"

と言われ、

ちょっぴり自覚が出たのか

ジュタローの心境にも変化が

現れたようです。
続きを読む »

2008/01/09(水) 14:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ボクサーが殴られたような顔だったカメ…

ジュタ兄ちゃんからは

『男の子みたいな赤ちゃんだねぇ

クリボー父ちゃんからは

『眉毛無しヤンキー土偶

なんて言われてただけに

ようやく顔の腫れもひいてきてホッ
続きを読む »

2008/01/08(火) 11:26 | コメント:5 | トラックバック:0 |
週末にState Fair Groundで開催された
Train Expoへ行ってきました。

ユウトくん家族と現地で合流。
父ちゃんは前の晩夜更かししたので亀と留守番。
旦那を赤子と二人っきりで残してきたら
ユウトママにちょっとびっくりされたけど
ジュタの時と違って女の子はそこまで泣かないから
育児がとっても楽チン~♪
なので数時間ぐらいなら放っておいてもひたすら耐えます!
続きを読む »

2008/01/07(月) 11:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本人いわく

運子中
▲父ちゃんのマネ!だそうです。

でも一つだけ父ちゃんと違うのは

さすがに便器の上にはしゃがまない事…かな。

2008/01/06(日) 14:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、スパイダーマンとかスーパーマンとかヒーロー物に
ちょっと興味があるらしくダイブの練習中。


▲病院にこの格好で来られた時は参りました。

2008/01/05(土) 14:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

インディアナのお正月はホワイトクリスマスさながらの
雪景色で始まりました。

そんな私は暮れも押し迫った12月29日、無事赤子♀を
娑婆へと送り出しました。
前日の28日夕方におしるしらしきものがあり、夜8時頃には
腹の張りと微妙な痛みが始まり、ついに夜中に5分間隔の
陣痛で病院へゴー。

結局迷いに迷った挙句、無痛分娩を希望…背中に注射!
怖かったけど思ったより痛くなく、その後陣痛の痛みは
嘘のようにパッタリと消え、何とも楽チンな出産となりました。

米人が子沢山なのは、無痛分娩の普及率と深~く関係が
あったんですねぇ。いやホント今回産んでみてよく分かりました。
これなら何人でも産めますって!
と言う訳で日本の少子化対策は無痛分娩で決まりです。

ちなみにその日はクリボーの誕生日。
赤子のニクイ演出…やってくれます。
クリボーもジュタローも2日から仕事&プレ始めだったので
おかげで週末を挟んで、二人とも赤子と過ごす時間を
持てました。

米の病院は通常2日間のみの滞在。
食事は患者ならメニューから24時間食べ放題なので
家族が来てる間はこれでもかってぐらい頼みまくりました。
電話の向こうで注文を受けるおばちゃんに思わず『クスッ』と
笑われてしまうほど。

しかしミルクシェイクとかピザとかケーキとか…
授乳中に食べるには首をかしげてしまうような食べ物が
多かったなぁ。
続きを読む »

2008/01/04(金) 16:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
