プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
先日、立ちこぎしながら段差を越えた際の一言。

『すごいでしょ僕。立ちしょん出来るんだ~♪』

…それは男なら誰でも出来るがな。

それから数日後の今日、めでたく目標達成。

補助輪外してゴー!!!!!

2008/03/30(日) 14:06 | コメント:3 | トラックバック:0 |
去年、別の州へ越して行ったご近所さん一家が遊びに来た。

カメより12日ほど早く娑婆へ出てきた四男くんと初対面。

まずは名刺交換でも…笑。


▲やぁ、どうもどうも!
続きを読む »

2008/03/25(火) 22:32 | コメント:3 | トラックバック:1 |
BabyLegs、買ってしまいました。

元々はカメ用に買おうと思ってたものの

不必要な気もしてたもので

購入に至らなかったのですが

ジュタが激しく靴下やタイツを嫌うので

ここは一つ試してみようと。


▲足がむき出しなのが心地よいですね。(本人談)

タイツやズボンと違い、赤子のオムツ替えが

楽だそうですが、トイレに駆け込む4歳児にも

それは通用します。

君の活躍に期待するぞよ、BabyLegsくん。

ちなみに日本には総代理店なるものも存在するらしい。



2008/03/19(水) 10:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
私の日常のちょっとした楽しみと言えば

近所のスーパーウォルマートでぶらぶらする事。

衣食住のほとんどの品がここで買えてしまうので

店へ行くと数時間は過ごせます!笑

おかげでこないだは思わず乳飲み子置いて

ブラ~っとしたもんだから、普段怒らないクリボーを

怒らせてしまいました~。汗

まっそれはさておき先日そのウォルマートで

すごいもの発見!
続きを読む »

2008/03/18(火) 02:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近よく町でバイカーを見かけ

インディにもようやく春のきざしが

カメの入浴中…

いっい湯~だな~♪


ジュタは補助輪外して自転車の練習に

励んでます。




が、やっぱり怖いらしく結局今回は

片輪のみに留まりました。屁タレです。

久々に動画も撮ってみました↓

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080317tDGU7gPM

2008/03/16(日) 05:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●12:30PM 歯磨きタイム

▲この後、誰もが嫌がる昼寝が待っている。


▲簡易ベッドを各自好みの場所へ移動する。


●1:00PM~3:00PM レストタイム
昼寝時間を設ける事は、アメリカでは
法で定められており、インディアナの場合
30分以上ベッドの上にいないとアカンらしい。

そしてそれでも寝ない子供には
時間まで静かに絵を描かせたりします。


▲ジュタはいつもロフトを寝床にしてるそうな。


▲カメもご一緒に!


▲おもちゃのベッドに寝せてみますた。


●3:00~ 午後のおやつタイム

▲あんまり動いてないのにもうおやつ

●3:40~ 外遊びの時間

▲…のはずが、この日は雨につき室内ダンシング。

●4:20PM 最後に

▲ローレンちゃん(中央ピンク)の希望により
カメと一緒に記念撮影

2008/03/14(金) 12:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ジュタローのクラスでは、総勢15人の子供たちを
2人の先生が面倒見ています。

基本はデイケアなので曜日・時間帯により
子供の数はまちまち。なので子供によっては
朝6:30AMから来て朝食を取ったり、夜は6:00PM
までいる子もいます。

ジュタは月水金の9時半~4時半まで通ってます。
ちなみにクラスの外国人はジュタローのみ。


▲青い服を着てるのが先生たち

●9:00AM 
皆で輪になり今日の予定を聞いたり、各自仕事を
与えられ(床掃除・窓拭き・テーブル拭きetc)
表に自分の名前タグを貼ったりする。


●9:20AM スモールグループアクティビティ
いくつかのグループに分かれてそれぞれ先生が
示したアクティビティをする。

▲(男だけど)ネィサンにブロックを取られ
 追っかける寸前のジュタロー



●10:30AM スナックタイム
朝のお菓子の時間
ちょっと並べてみますた


●11:00AM サークルタイム
先生が絵本を読んでくれます。



▲ストーカー息子。ミシェルにくっつぎすぎや~。


●12:00PM ランチ
今日のメニュー
 コーンドッグ(冷凍と思われる)
 いんげん(ゆでただけ)
 アプリコット(缶詰ですが何か?)

▲こ、これを料理と呼ぶかは謎…汗。


▲食器は各自席まで運び
おかずやミルクも自分で取り分けます。


プレでの一日~午後編へ続く

2008/03/14(金) 12:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょうど日本のジュタの幼馴染のハルカ嬢から

ひな祭りグッズが届いてたので

3月2日にちらし寿司を作ってお祝いしました。

カメはちらしπで乾杯~!

おひな様タペストリー
▲場所も取らずに片付けも簡単!

ミニひな壇
▲関東と関西ではお内裏様とお雛様の位置が
違うってみんな知ってた?

2008/03/03(月) 14:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
