プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
20081015155150
20081015155147
渡米前日の昨日、私が小学生の頃うちにあったジープがよみがえりました。まさか親子で乗れるとは思ってもみなかったのでちょっと感動!\(^o^)/

当時は愛犬ジェシーをコレにつないでよく散歩したなぁ。でも途中でウソコしたくなって立ち止まるジェシーにじいじが全く気づかずに車を走らせるもんで、よくタイヤに巻き込まれて首吊り状態になってたっけ。今だったら動物愛護団体に訴えられそうですけど(;¬_¬)ジー

2008/10/16(木) 06:51 | コメント:1 | トラックバック:0 |
幼稚園の友・のんちゃんがうちに遊びに来ました。

以下、トムとジェリーのビデオを見ながらの二人の会話。

のん「のんちゃんね、お化け屋敷行ったことあるよ。でも怖くてママにしがみついちゃった~」

じゅた「恐がりだなあ。僕はゲゲゲのゲに行ったけど、全然怖くなかったよっ!」

…確かに富士急でトーマスランド行った時、一緒に鬼太郎のお化け屋敷に入ったけど、

最後思いっきり抱っこで出てきましたから(-_-;)

母は思わずツッコミそうになったけど、まっじゅたも恥ずかしがるすべを覚えたのね!

って事でとりあえず黙っといたわよ。

にしてもうちのコヤジ、接近しすぎじゃない会?

20081015003703


2008/10/15(水) 15:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20081013181152
20081013181149
まったく踊ってない…汗。

終わった後に理由を聞いたら「パープルで女の子みたいじゃん!」だと。いやっ、てゆーか女子は黄色でしすから。とりあえず踊っとけよ~°・(ノД`)・°・

2008/10/14(火) 09:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チュワ~
20081011200105


モンチッチを思い出してしまった。

2008/10/12(日) 11:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20081009052254
手。

2008/10/09(木) 20:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20081009051826
20081009051823
じゅたが使ってた三輪車に乗せてみた。こんな格好なもんで男子に間違われたし(T_T) 嬉しくてはしゃいだら寒さで鼻水出てきたし(゜o゜;…そして転落!

2008/10/09(木) 20:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20081005103356
20081005103353
ジュタは父ちゃん似、カメは私似とよく言われるけど、やっぱ兄妹って似てますわ~( ´艸`)

そういやあ今日近所の健康ランドへ行った時、隣で寝そべってたおばちゃんが「あらぁ~大人しくていい子ねぇ、優しい顔して…お父さんに似てるのかな?」と、私の膝でじっと座ってるカメに向かってのたまいました。

そして「お兄ちゃんはお母さんにそっくりねぇ!」と、今度は濡れた手ぬぐい振り回すジュタに向かってのたまうのでした。

いやま、確かにどっちか言うたら私も手ぬぐい振り回す方ですけど何か(?_?)

2008/10/06(月) 01:33 | コメント:1 | トラックバック:0 |
20081004173349
20081004173346
カメが手足口病と言う名の夏風邪(ジュタの幼稚園の友達兄弟からのプレゼント)にやられて尻から足からブツブツだらけになってた9月末、今度は急激な温度変化でジュタが風邪っ引きになりゼコゼコ&ゲロゲロ、それが家族中に蔓延してeverybody is hanatare…結構ツライ二週間でした。

父ちゃんからのメールで、最近ウィンクを特訓してようやく出来るようになったと得意げに報告があり、病み上がりジュタにやらせてみたところ左右両方フツー(でもないか笑)にやってのけましたけど何か?

しかしいったい誰に向かってウィンクしてるんだい、父ちゃん…?(;¬_¬)ジー

2008/10/05(日) 08:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20081004165120
20081004165117
9月27日

はとこのチエちえちゃんが渡米前にジュタカメに会いに来てくれたので、皆で江ノ島水族館へ行ってきました。

チエとジュタが水族館に行ってる間、カメは初めての海をお散歩。釣り人のおじさんがちょうど釣ったばかりのナントカ鯛を見せてくれたけど、カメ固まってます。

今年の夏は海よりプール派だったジュタ…。結局一度も海水浴せずに終わりちょっぴり残念だったのか最後は海岸に向かって叫んでおりました(嘘)

2008/10/05(日) 07:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
