プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
そろそろインフルエンザの時期と言うことで
ジュタロー初のFlu Shotを受けてきた。
『いつもの小児科だと既に培った病院の恐怖の
イメージが拭えず絶叫するに違いない』 と
思った私は近所の緊急病院へ連れて行くことに。

ここは緊急のせいかアポなしでOKとのこと。
しかしいざ受ける段階になり『まだ2歳なの?
9歳以下は行きつけの小児科で受けて下さい』
と首筋にタトゥが入った中年の女医に言われた。
どうやらワクチンの数に限りがあるそうだ。

なので自分だけその場で受ける。
億が一インフルエンザにかかって、後々
育児・家事に支障をきたすのも嫌だからね。
帰宅後すぐ掛かりつけの小児科に電話。
今日の4時半なら空いてると言われ予約を取る。
ああきっとまた泣き叫ぶだろうなぁ…。

おもちゃやらジュースやら着替えやらその他諸々を
かばんに詰めてると、やたらまとわりついてくる
ジュタロー。
まるでこれから起こる恐怖を予感してるかのようだ。

とりあえず病院の前に思いっきり遊ばせようと
公園で汗だくになるまで夢中で遊んでもらう。
ふと時計を見ると『おおっ、もう4時過ぎだ!』

慌ててジュタローを車に乗せ、病院へ。
『これから注射でちょっとチクッとするけど
大丈夫だからね』と、窓の外を見てる息子に
何気なく話しかけてみる。

しばらくして『…じゃーちゃん?』とジュタロー。
そして『チクッ!』と言いながら頭を横に振っている。
何、もしかしてさっきの意味分かってた?
ちょっと息子の言動にビビる。

いつもは入り口の前に駐車するのだが
少し離れた所に車を止めた。
『ここならジュタローも病院とは分かるまい』

ところが車が停止したとたんに
『ぁ~ 抱っこぉ!ブゥブゥあっちぃー!』
すでに半泣きである。やばい。
ってゆーか母の気遣いは無意味だったのね。

仕方なくわめく我が子を抱きながら受付を済ませ
待合室のおもちゃで遊ばせる。
…と楽しそうに遊びだした。
こういうところがまだ2歳児って言うか単純と
言うかなんだけど。
でもふと思い出す度に般若顔になる。笑

そしてついに看護婦さんから『ジュテェロ~ォ』
と、いつもの事ながら『テェ』にアクセントで
呼ばれてしまった。
逃げ惑う息子をなだめ追いかける母。

診察室に長くいると恐怖がつのるばかりなので
『あまり待たせないで下さい』と念を押しておく。
と、間もなく注射器を持った看護婦さんが現れた。
ジュタローの恐怖マックス!

息子よ、観念せい。
後でインフルエンザにかかって高熱で苦しむ事を
思えば、この痛みはほんの一瞬。
実は母もさっき痛かったし。
(実は数日経つ今も痛いがこれって副反応らしい)
プスッ!…っギャー!
と、あらけっこう血が出てきたよ。
キャラクターものの絆創膏を貼ってもらって
ハイ、終了!

でも、実は先ほどの病院でも言われたように
9歳以下で初めてインフルエンザを受ける場合
一ヶ月以上の間隔をあけて2回に分けて接種する

らしい。

なので来月再び来院する羽目に…
ジュタローごめんね。

2005/10/10(月) 00:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

てるおママン :

もうインフルエンザの季節なんだよね。
ウチは三混の追加を忘れていて先日行ったばかり
だよ。あー、母、忘れんぼう。
で、去年は友達からインフルエンザを早めに打ち
2~3月にかけて爆発的にインフルエンザが
流行った(免疫力が落ちたところで)って話しを
聞いて11月中旬~12月中旬までには受けておくようにって医者に勧められた。
連続で悪いが禅には泣いてもらうしかあるまい。
ジュタも頑張れ!プス!ムギゃ-!

ジャーちゃん : >てるおマ

週末遊園地へ行ったら、ジュタ寒さで見事に風邪ひいたよ。インフル受けたけど、風邪菌とは無関係なのよね…なんか大きな病気は全くしないけど、冬になるとちょこちょこ風邪ひくなぁ。
『一度ひくと免疫付いて風邪引かない』と旦那は言うけど、ジュタと私に関してはそれは当てはまらないようだす。じゅるる~ん。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
