プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
日本でも最近はこの行事を祝う傾向が出てきましたね。
ちまたではイベントが色々催されております。

ハロウィンケーキ
先日、近所のママ友さん主催のハロウィンパーティへ参加しました。
衣装をどうするか結構迷ったのですが、前にガレージセールで買った
ピカチュウの服があったので、どうせすぐ脱ぐしって事でソレに決定。
案の定、被り物なので嫌がってすぐ脱ぐ羽目に…。
仮装して楽しめるのはまだ先の話です。
パーティ会場はJonny's Toyという巨大おもちゃ屋兼遊戯場。
おもちゃのみならず趣味やスポーツグッズも取り揃えているというこのお店、
とにかく広い!
今回初めて行ったんだけど、おもちゃは比較的安いし、入場料をいくらか
払うと屋内外に設置された遊び場で時間無制限で遊べるので
それはそれは子供にとっても親にとってもかなり魅力的で楽しい所でした。
ちなみにジュタローは皆が帰った後も最後まで一人居残って遊んでました。

さて記念撮影を終えて、まずはヘイライドへ出発。
ヘイライドとは元々は干草(Hay)を積んだトラックやワゴンに
乗って(ride)、夜遠乗りする事を言うそうです。

スタッフのお姉ちゃんと強引に衣装を着せられたので
乗り込むまでかなり不機嫌。
庭のようなところをぐるっと
一周して戻ってきました。
夢中に遊ぶ屋内は年齢別・おもちゃの
種別に部屋が区切られている。
パーティのピザが焼けるまで
しばらく遊んでもらいます。
ピザパーティはい、ピザ出来ました~♪
みんな座って座ってぇ。
紙コップはコーラだけど
中身はレモネードですので
ご安心を。
水遊びピザとハロウィンケーキを食べた後は
再び遊ぶぞー!
水遊びも出来ちゃうなんていいねぇ~。
濡れないようにエプロンも用意されてるし。
今晩のお献立どうしようかしら?
充実のママゴト用セット。
小さな店には色んな物が
所狭しと陳列されてます。
レジのおじさんお会計も自分でね。
電話にも出ちゃったりなんかして。

キッチン
買い物の後は食事の支度ですか。
昼はピザで夜はハンバーガー?
胃もたれ~

その後、屋外へ出たものの、写真を撮ろうと思いきや
充電池が切れてしまって撮影不能に、残念~!
外では人口池でおもちゃの魚釣りが出来たり、砂場から
迷路から公園にあるような滑り台付きジャングルジム
なんかもあったりして、本当に飽きさせない作りに
なっておりました。

2005/10/17(月) 06:22 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

てるおママン :

凄い楽しそうー!さすがアメリカねー。
禅も遊ばせてみたいわ~。入場料ってどれくらい?
みなとみらいにボーネルンドがあるけど
あそこは確か30分/¥500だった気がする。
おもちゃなんかもこれほど充実してないし
これを日本に持って来たら…とちょっと商売根性出てしまったわ。いいね~!
所で!じゃーちゃん、聞いて!
突然今日の夜になって(つい1時間程前)
ほんと突然の卒乳となったよ!
牛乳嫌いの禅は私のパイから牛乳(のようなもの)
が出ていると気付き、居ても立ってもいられなくなったみたいで「パイパイ、バイバイー!」と勝手に決別宣言!寝る時も1人でコテっと寝てくれた!
明日が心配だけど。嬉しくもあり寂しくもあり…。

chikao :

最近、我が家の王子は、とにかく「ミニカー&本物の車」命で、毎日ミニカーでばかり遊んでいる。でも少し前に病院のプレイコーナーに、おままごとセットみたいなのがあって結構興味津々、という感じだったのだが、男なのでおままごとセットを買うのもなぁ~と。でもね、これからの世の中、男でも料理ぐらい出来ないと、とも思っているのだ。というわけで、ジュタがハンバーガーの用意をしているのは、自宅にあるおもちゃなの?気になる。
ところで、HPまだ未完成部分が多いけど、URLお知らせします♪お暇なとき、覗いてみてね!

BlogPetのアサ :

きのう、ここで傾向がblogしたいです。
ここへジャーちゃんとここにジャーちゃんはちまたはblogした。
ジャーちゃんとblogするはずだったみたい。
ここへ行事がblogしたかもー。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
