プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
日本では『キャベツ畑人形』として知られる
この人形、去年アメリカで復活してたらしい。

昨日テレビショッピングで売っていてびっくり。
最近、日本でもモンチッチなど昔のおもちゃが
リバイバルしてるけど、なぜこの醜い人形が
80年代のアメリカで爆発的に売れたのかとても
謎である。

友達で持ってる子がいた。
当時は指をくわえて見ていたが、実は日本では
それほどヒットしなかったんだとか。
…あの顔じゃあねぇ。

ちなみに現在は通販の他に量販店で売られてると
聞くが、近所のウォルマートやターゲットなどで
見た試しはない。

キャベッジ・パッチ・キッズ公式サイト
http://www.cabbagepatchkids.com

2005/11/30(水) 01:16 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

CINDY : キャベツ畑人形

早速、遊びにまいりました!

「キャベツ畑人形」確かアメリカで大ブレイク?して、日本でも発売って記憶、私にもあります。

日本では、確かにほとんど売れなかったようですね・・・本当に2年前くらい、こちらのリーズナブルなファッションのお店「し○むら」(ご存知でしょうか?関東地方周辺に出店しています。)で、そのミニ人形を娘のために買いました。

娘には、全然かわいがられず・・・今は、一体、どこにいってしまったんでしょう(笑)!

ジャーちゃん : > Cindyさん

コメントありがとうございます!
ファッションセンターしまむ・・・
関西の会社だと思っていたら
実は本社は埼玉なんだとか。
知らなかった~。
でも神奈川には確か無いはず・・・
と思いきや、横浜だけで3店舗も
あるそうです。へぇ~

キャベツ畑のミニバージョンも
あるんですか。
そういえば思い出したけど、
アメリカと言えばトロル人形とか
もありましたね。
アレも個人的にはXですが
しかし日本では結構売れたような?
なんか女子高生なんかがかばんに
つけてたのをよく目撃した記憶が
あります。

パキスタンでは何か流行りの人形
ってあるのかなー?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
