プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
昨日の雪とは打って変わって今日は朝から良い天気。

ジュタ相変わらずの『おっぱいちゃん』タイムは

陽の当たる二階の寝室で。

窓が閉まってるからポカポカとまるで春の陽気ですだ。

と、母ちゃんがウトウトしかけたその時


『♪恩人め~』

…ん?

と、また

『♪恩人め~』

なんやジュタロー、いきなり何?

なんか歌ってるみたいだけど。




あ。こ、これはもしや。

『…チャカチャカ…プシ~ッ!』
『…チャカチャカ…プシ~ッ!』

やっぱりね。分かった、分かってしまったよ。

久々のトーマスネタですた。

お気にDVDの一つ『Songs from the Station』に

収録されてるSoundsって言う曲だわコレは。

最近観てなかったけど、昨日の夜久々に観たんだよね。

この歌の歌詞

These are sounds that the engines make... chugga chugga

って部分。

恩人め~

えんじんめ~

Engines make…


ああ、この部分だけで分かってしまった自分。

まるでイントロドンだね。


まだ独身の頃、子供が言ってる事を瞬時に理解する友

(母親)を見て『すごいなぁ』と思ったものだけど

気が付けば自分もそうなってたよね。

ま、2年も母親やってりゃ自分の子供の言いたい事ぐらい

見当付くようになるか。

…しかし最近多いな、こういうイントロドン系。



↑この渋顔はゴードンの顔まね(本人談)



スポンサーサイト

2005/12/02(金) 18:09 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

BlogPetのアサ :

ネットで大きい天気とか、母ちゃんなどをジュタしたかった。


chikao :

恩人めー・・・笑える!

>まだ独身の頃、子供が言ってる事を瞬時>に理解する友

確かに私も自分がこのようなママになるとは思ってもいませんでした。

ところで、左のリンクのところに、私のHP載せてくれてありがとう!
今日人和は、市の「2歳児教室」なるものに行った(ばあば同行)ので、また報告するけど、普段同じくらいの年の子供と遊ぶ機会もなく、ジュタがお教室に行き始めたと聞いて、ちょっと焦りを感じています。習い事は、やらせたいけど、4歳ぐらいからかなぁなんて漠然と思っていたので・・・保育園も当分行かない予定だしね~。ちと見当の余地あり。

ジャーちゃん : > chikaoさん

返事が遅れました!更新どころか自分のブログを覗いてさえいなかったもんでごめんねぇ。

さてジュタローが通うジンボリーですが、子供集めてその部屋で遊ばせるってのが基本なのでお教室なんてそんなタイソウなものじゃないのよ。しかも最近はジュタ米人に対してすごい攻撃的でさぁ、女の子には後ろから抱きつくわ、男の子だと行く手を阻んだり足を踏んだり挙句の果てには唾を吐いたり…ってまるでチンピラだよ!

なもんでこのセッションが終わったらジンボリー更新するかどうか迷ってる最中です。プレスクールも本来なら2月頃から予約入れるらしいけど、今だπも離せずこのままではまず無理な状況だよ~。ジュタ危うしだす。

てるおママン :

恩人め~、ウケる!
そうだね、そう聞こえるかも!ウチもこれ持ってるよ。最近じゃあ、ボブの方にお株を奪われてるんだけど、たまに「トーマス」なんて思いつきで言うもんだから。ボブの「Yes,we can!」もデタラメに歌ってるよ~。そうそう、最近はウチも言葉の理解をするようになって来て、しかし発音が追い付かずで、○オバケ→×オビケ ○たまご→×たがも とひどい間違いをしています。友の話しではこれからもっともっとびっくり言葉が出てくるらしいので楽しみにしてるんだ~。その友の子は ○ヘリコプター→×ヘコリプター ○テレビ→×テビレ ○とうもろこし→×とうもころし(殺し!) と楽しい間違いをしてたよ。

ジュタ同様、ウチのも言葉の前に「シュイマシェンネー」とか「ギメンネー(ごめんね)」とか言ってる…。はぁ~。
またまたジャーちゃんと私の共通点を発見。私もネコ、大好きだよ!
ってな訳で今年もよろしくりんこだぷー。

ジャーちゃん : >てるおママン

おひさー&あけおめことよろ!
そうそう、子供って言葉は理解してても口がまだまだおっつかないんだよね。ジュタの変な日本語も見てやって!

おまけ(おばけ…のおまけ?)
しんか(=しずかちゃん)
サーさん(=サザエさん)
バンキ(=バイキンマン)
ドンキ(ドキンちゃん)
チョコリ(=チョコレート←韓国語風です)
ヒッコ(飛行機←ようやく最近ヒッコーキに変わったんだけど、なんとなく韓国語風)

アッピョン(up and down←これも韓国語風?)
トッパ(=トップハムハット←英語発音だとトッパムマッと聞こえる故か。でもやっぱり韓国語風)

などなど…あげれば切りない。しかし舌っ足らずな発音はなんだか可愛くて私までそのまま返しちゃうんだよね~。ボブ・ザ・ビルダーは予想に反してジュタ内では盛り上がりに欠けてます。でもオーバーオールを着せようとすると『あっボブ!』と言って『♪ボービビービー(Bob the builderのあのテーマ曲)』を歌いだします笑。ちなみにTrainとかAll aboardなど機関車関連の言葉は完璧に発音するのでその好きさ加減が伺えるかも。

私、猫死ぬほど好きだよー。我が人生猫なしで暮らした期間は、あって数年。アメリカにいる間に猫飼いたいんだけど、いろいろあって実現に至らない。帰国後落ち着いてからになるかなぁ~。あぁもう猫っ最高ぅっ!!(ペリー風に)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
