プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
金曜日、アメリカで初めて歯の治療をしたジュタロー。
去年の11月に虫歯が見つかって以来、足掛け二ヶ月でついに治療に至る。

その間何をしてたかと言うと、歯医者の言うところの子供と医師の絆を
深める作業
で、『歯医者ってところは実はそんなに怖くないんだよ』
と言うのをアピールし、子供の歯医者に対する恐怖心を拭去する為に
おもちゃやシールをもらいに足繁く歯医者に遊びに行っていた。
最初、私はこの提案に戸惑った。
だって、ただでさえ病院にトラウマのあるジュタロー(過去に予防接種
5本経験あり
)にそんなこと言って到底通じるとはとても思えなかったから。

しかし"It's up to you"なんて言われると、優柔不断な私はそう言うやり方も
ありかもと思い始め、小児歯科通院経験のあるママ友さんの『削りたがりの
歯医者が多いからねぇ』と言う一言を胸に、問診と虫歯チェックと歯磨きの
デモをしてもらい初日終了。以後、何度か歯医者へ遊びに行く羽目に。

しかし、はっきり言って治療が終わった今言えるのはそんな策や方法は
2歳児には理解不能という事。結局はやるかやらないかしかないんだな。

勿論、終わってしまえばケロッとしてる(そこも2歳児)なのだが、何度
行った所でジュタローの恐怖は募るばかりで返って悪循環なのであった。

はぁ、しかし治療室から聞こえ来るジュタローの半狂乱の泣き声には
素でビビった。最初は単純にぎゃあぎゃあ言ってたのが、そのうち
地の底から這い上がるゾンビかなんかみたいに『ぐぁああ…』になるんだもん。
そのままショック死でもするんじゃないかってぐらいだったよ。

まぁ詰まるところ虫歯にならないようにまずはおっぱいを止めるのが
先決なんだろうけどね、うちの場合。

そんなワケでその晩、πを求めて擦り寄る我が子に、からしを塗った
おっぱいをやってみた。案の定苦虫潰したような顔になり『ぺっぺっ!』
とつばを吐く。
『わはは、やっぱカライよね?』なんて聞いたとたんに乳首に激痛がぁ!
ななななんだこの痛みは?!?!慌てて水で洗って、あとでクリボーに
話したら『乳首の先まで塗ったら痛いに決まってる』
とあっさり言われた。

『あ~、そ~かぁ~!』とジュタロー並みに納得した私なのであった。

2006/01/13(金) 18:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
