プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
2006年もついに明けてしまいました。
と言ってもアメリカでの年越しは毎度の事ながら
クリスマスの時期よりは店もそれなりに開いてますし
普段と変わらない気がします。

ってゆーかうちの場合、クリボーはもとより私も
他の人よりはそれほどイベント事に執着しないので
うどんは食べたけど年越しそばも食べなかったし
おせち料理は二人とも好きじゃないので、ホント日常と
変わり栄えのない年末年始でした。

テレビでカウントダウンしてる時、私洗濯してましたし
まぁ去年と違ったのはテレビでアマチュアの相撲選手権
のようなのを見たぐらいでしょうか。
ところでアメリカのお風呂ってホテルで見かける長細い
タイプのバスタブが主ですが、洗い場もないのでホント
使い勝手が悪いです。しかもタンク式の住宅が多いので
お風呂にお湯を張って使用すると、次の人はタンクに
お湯が溜まるまで待たないといけないので非常に不便
なんですね。

更に気づいた事に、うちのお風呂はお湯を溜める為の
栓がその機能を果たしておらず、どうもお湯が栓の間
からチョロチョロと抜けているようなのです。

ジュタローはバブルバスが大好きなので、たまに風呂に
湯を溜めて『バボーしゅる』と言って遊ぶのですが
乳首あたりまで溜めたはずの湯がしばらくすると必ず
へそあたりまでに下がってるんです。

夏ならまだしも冬場はちょっと困るなぁ~と思いつつ
先日、ジュタローの着ない服などを整理してた時に
プラスティックの収納箱が空いたので何気にバスタブ内に
いれてお湯を溜めてみたところ…
おおっジュタロー専用風呂が出来上がりました。
バスタブ全体に湯を張るには湯も抜けるし時間もかかるし~
だったのが、少ないお湯でじっくり温まれて効率が良いです。

そしてお風呂として使った後は、リビングルームに持ってきて
収納箱は『船』と化します。子供って箱に入るのが好きなので
これがなかなか楽しいらしいです。お気に入りのものを自分で
持ってきては入れて、最後に自分も入った後は私が船を
揺らします。

最近ごっこ遊びが好きなので荒波で船が転覆しそうになったり
を想定しながら遊んでやると大喜びな訳です。
ちなみに収納箱のフタは階段に置けば滑り台代わりに!
これもそれなりに滑って遊んでます。

こんな風に収納箱を使ってる人って実は結構いると思いますが
ちょっとした発見に満足気味な親子なのでした。
スポンサーサイト

2006/01/01(日) 09:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

chikao :

あけまして、おめでとう!!
携帯に年賀状メールありがとうv-22
私は例年どおり、旦那の実家で年越しを迎えたよ。31日は夕方から旦那の実家に行き、「軽く」おせちのお手伝いをして、みんなで宴会→紅白を見ながらお茶を飲み、0時になったら「おめでとう」と挨拶をしてアパートに帰るのさ。
何と今年は人和も0時過ぎまで起きてたよ。1日は、お昼近くにまたまた旦那の実家におせち&お雑煮を食べに行き、2日は私の実家の母の誕生日なので食事会、3日は旦那の母方の新年会、と毎年やることが同じ。
アメリカのクリスマスや、長細いバスタブ懐かしい~v-10大人はシャワー?

私のHPへリンク貼ってくれてありがとうv-238私のほうにも、ジャーちゃんのブログへリンクしても良いかな?

ジャーちゃん : > chikaoさん

みんな近くに住んでていいね~v-411
トワもジィジーズ&バァバーズに
囲まれて楽しい年末年始を過ごした
ことでしょう!

リンクはモチロン大歓迎だよ♪
今後とも宜しくねっ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
