プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ここ数ヶ月のジュタローの言葉の変化はこんな感じ。

二歳になった頃 『あ、パーシーどこ行った?』

二ヶ月前 『あのぉ~、えっとぉ、パーシーどこ行った?』

ここ一ヶ月 『ジャーちゃん、ごめん!パーシーどこ行った?』

『あのぉ~』と、かしこまられるのも然り、『ごめん』だなんて
謝られると、思わず恐縮してしまうジャーちゃんなのでした。

しかしよく考えると、実は私がそのように喋ってると言う事が判明。
自分で言ってるとあんまり気付かないもんですが
竹村健一風に『だいたいやねぇ』とか、田中角栄風に『まぁそのぉ』
じゃなくて良かったな、とある意味思う。

この先 『まぁそのぉ、パーシーどこ行った?』

とか 『だいたいやねぇ、パーシーどこ行った?』

なんて言われたらちょっと…汗。
スポンサーサイト

2006/01/03(火) 13:07 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

chikao :

早速リンク張らせて貰ったよv-10ありがとう!
ジュタもかなり、おしゃべりが達者になってきたね。人和の英語も、かなりの上達ぶり。(うそうそ)「エービーシーディーイーエフジー、エチカイジェイケイ・・・」この「エチカイ」というのがポイントなんだけど~。笑。
でもかなり早いテンポの英語が混ざった歌なんかも、聴いているうちに自然に歌えるようになってて、びっくりだよ。やっぱり子供の吸収力はすごいね。

ジャーちゃん : > chikaoさん

ほんとだねぇ、でも段々余計な事まで
覚えるようになってきて親としては要注意だよね!最近ジュタは『やばいっ!』とか言ってよく焦ってるよ。

chikao :

・・・人和なんて、
「まじ、やべぇ!」を連発してたよ。
「そんなこと誰が言うの?」
「あきおじ(旦那の弟)とパパ」
・・・ちゃんと理解して使っているようですv-12

颯たんママ♪ : ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

本当子供ってよく周りの人の仕草や言葉を観察してますよねぇ♪
息子は食事中よく【うまいっv-237】って、連発しますねぇ。
パパの真似ですね☆ (´▽`*)アハハ

ジャーちゃん : > chikaoさん

やべぇはやべぇよなぁ(笑)
でもまぁ男の子なら多少のbad wordsは仕方がないか。うちの場合は、旦那より私の方がガラッパチなもんで、自分で言った後に『はっ!』ってのが多い。いやまじで以後気をつけねば…汗

ジャーちゃん : > 颯たんママ

おお~いらっしゃいませぇ!颯たんママ、コメントありがとうございます^^

2歳にもなると子供と父親の接点が増えてきてパパも嬉しいでしょうねー。

うちの夫は最近ようやくジュタローから父親の称号を与えられて(今まではルームメイトだったv-356)『とうちゃん、お帰りぃ!』なんて息子に出迎えられると一気にテンション上がってますね。やっぱり息子は『ジュニア』と言うだけあって父親にしたら分身みたいに可愛いのかなぁなんて思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。