プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
依然として歯磨きが好きになれないうちの息子が唯一歯を
磨かせてくれる時。

それは、正月に買った『THE POLAR EXPRESS』のDVD
または大阪じぃちゃんが毎週ジュタのために撮ってくれる
ドラえもんの動画を見てる時でR。
前者の原作は、1968年にコルデコット賞を受賞した作品。
コルデコット賞とは、19世紀のイギリスの絵本作家Caldecottに
ちなんで作られたもので、毎年アメリカで出版された絵本の中で
最も優秀な作品(金1作品、銀4作品)に与えられる名誉ある賞
だそうです。

アメリカ暮らしの人なら本屋へ行けば分かるけど、絵本に金の
メダルか銀のメダルのシールが貼られてるものがそれらに
該当します。

映画はアメリカで2004年に公開されており、「パフォーマンス
キャプチャ」という手法で作られたそのCGアニメは、俳優の動きや
細かい表情までがとてもリアルにキャラクターの動きに反映されて
いて驚きです。

家電店のディスプレイ用のテレビでこれを初めて見た時、一瞬実写?
かと思いました。ちょっぴりファイナルファンタジーを連想させるかも。
恐らくジュタローはアニメだとは思ってないと思われます笑。

サンタの存在を信じない主人公の男の子が、イブの夜にポーラー
エクスプレスに乗って北極点まで行き、ついにはサンタに会うという
物語。終始ワクワクドキドキさせられて、機関車好きの男の子のみ
ならず、大人が見ても十分に楽しめる迫力満点の作品です。

ちなみに声の出演はトムハンクス。一人五役で一聴の価値あり。
絵本も一緒に買うと相乗効果で見応え読み応えもありそうです。

米国内では11月頃からIMAXシアターでこの映画を上映してた
らしい。もしまだやってたら近いうちに観に行こうかな?
ジュタローもこれだったら間違いなく1時間40分黙って見ている
だろう。

2006/01/17(火) 06:22 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

きょこやん : あちこちにコメントして

すみません~
見れば見るほど、ジュタロー君が我が息子に重なって見えます!
 ウチの息子も2003年9月生まれ!(残念ながら29日なのですけど)
パーシー大好きな男の子です。
思いっきり日本に住んでますけれど…
 母である私「きょこやん」は無類のネコ好きです。4匹飼ってダンナに呆れられてます~
トーマス集めは密かに私も好きです。私はバーティー(バスかいな…)が好きですけど。
ダンナも私も関西人であります~
 ああ・・・妙に親近感が・・・
ってことで仲良くしてくださいね~
 あ。ウチの息子 瑛人とかいて あきひと と読みます。よろしく!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
