プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ブログサーフィンしてて偶然見つけたブログ『コドモの格言』

『コドモがひょんな勢いで言った爆笑の『格言』を集めてみたいBlog』だそうで、ちょうど12月2日の記事・空耳アワーへのてるおママンのコメントへの返事を書いた後だっただけになんとタイムリーな!と思い読んでみらこれが面白い。
子供特有の素でのボケ・つっこみ発言には大笑いです。

その中で、魚のことを『金魚』と言う子供がいたのですが、うちのジュタローもちょっと前まで食卓に並ぶ焼き魚やシラスを見ては『金魚おいし~ねぇ』と言ってました。最近ようやく『おかさな(逆やっちゅうねん!)』とも言うんだけど、それでも大好きな煮干を前にするとつい『あっ金魚ぉ~』になってしまうらすぃ。

…でもっでもっ、やっぱり金魚は食べたくないぞっ。
スポンサーサイト

2006/01/18(水) 07:13 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

しんどうこうすけ :

トラックバックありがとうございました!
ぜひちょくちょく見に来て下さーい。
ではでは。

きょこやん : わがブログへお越しいただき

ありがとうございましたv-238
コメントまでいただいてうれしい限りです~
我が家の謎の息子はまだ八百屋で
「だんこ~ん!」と叫び、
青信号で「すめめ!」と命令してまいります…このまま大人になったらヤバイですよねv-12
 扶養家族のみょ~に多い我が家ですがまた覗きにきてくださいな~
爆笑写真を探しておきます!

ジャーちゃん : >きょこやんさん

いやぁ共通点多いですねぇ。猫4匹に犬1匹に金魚にヤドカリ?私の子供時代をホウフツさせるお宅です~。私が子供の頃、我家には1匹の犬と16匹の猫、ハムスター2匹にモルモットが1匹おりました。うちも動物基治外一家でしたので動物なしでの生活はホントは考えられないんですが、今は新種のサル(ジュタローというv-14)を飼ってるのでまぁ満足してます。ちなみに現在実家には愛猫アサ(ヒト年齢70)が健在です。ジュタローは生後8ヶ月までアサと暮らしてたので週に何度かビデオチャットで会うと『あさ~w』と言ってモニターごと抱きしめたり『はいおっぱいど~じょ!』と私のπをアサに飲ませようとしたりします。あきひと殿下は毎日沢山の動物たちと触れ合えて幸せですね、羨ましいです!

きょこやん : おおお~

ジャーちゃんもなかなかな幼少期ですね~
 私は親が厳しかったにも関わらず色々拾いましたよ…(ーー;)
 動物は減る気配なし。ダンナにも呆れられてます。仕事柄(元獣医なのです)増える事はあっても減りませんねえ~
 猫好きはみ~んないい人です。仲良くしてください!!

ジャーちゃん : >きょこやんさん

一緒ですぅう!!私もしょっちゅう猫拾ってましたっ爆!うちの場合は親でさえも拾ってきてましたが…^^; そんなこんなで我家にはよく野良猫が住み着いてましたねぇ~

きょこやんさんは元獣医さんなんですね、尊敬ですー!私も子供の頃は大きくなったら動物のお医者さんになりたい~なんて言ってましたが、いつの頃かそれも夢で終わっていました…。私も動物好きの方(特に猫好きさん)は大好きです。ここで会ったも何かの縁、今後とも末永くよろしくお願いしますね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。