プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ジュタローが入ってるGymboreeでは、エクササイズのクラスの他に、 ミュージックやアートのクラスもあります。最近のジュタローの素行の悪さ(米人の子供に対して非常に攻撃的)に閉口ぎみの私は2月以降の更新をどうしようか迷ってる最中なので、月曜日、試しにミュージックとアート両方のプレビューへ行ってきました。
この二つのクラスは、普段エクササイズのクラスで使う部屋全体の1/3のスペースを区切って行われており、当日ジュタローは巨大なマットで仕切られた残り2/3のスペースへ移動して遊ぼうとそればかりに執着し、終始クラスの雰囲気に溶け込めませんでした。しかも朝から機嫌が悪かったので、阻止されると泣いて喚いて大変。でもまぁ結果的にミュージックは私の期待もかなり低かったので恐らくこのクラスに入る事はないでしょうが。アレならば去年寸前に入るの止めたMusic Togetherの方がより専門的で断然良いです。

そして昼過ぎまでモール内のプレイプレイスで遊ばせた後、午後からはいざアートのクラスへ。コレは思いの他、本人も面白かったようで手応えがありました。雲だの太陽だの一応お題が出されて子供達に絵を描かせるのですが、2歳児レベルでは他人はおろか本人さえも何描いてるか分かったもんではありません。結局、自由に紙に描いておしまいって感じ…ま、でも子供はこういうのって大好きです。

ジュタ画伯作品

↑いやぁダイナミックな筆運びに、アート専攻だった母はちょっと感心(笑)。しかし結局は、アートなら自分で教える事が出来るしってワケで、このクラスを取る事もないと思われ…。ま、もうちょっと考えます。
スポンサーサイト

2006/01/16(月) 16:05 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

きょこやん : ジュタロー君のアートに感動!

うお~面白そうですね~
 ジンボリー・・・なんだろう・・・と疑問に感じるネイティブジャパニーズな私であります。

 育児事情は色々ですけど、サークルや子供の参加する催しは海外のほうが豊富で面白そうだと思うのは私だけでしょうか。
今日は、我が家は葛西臨海公園でお魚さんを観察してまいります~♪

ジャーちゃん : >きょこやんさん

思うにアメリカの場合『無料』が多いです。例えば、図書館の読み聞かせなどもタダですし、デパートにある子供の遊び場なんかも勿論タダです。以前日本で、ここでもコメントをくれるてるおママン親子とデパートにある子供の遊び場へ行ったのですが有料(と言っても安いけど)でびっくりした事があります。

公園の遊具に関しても、日本ではよく指を切断なんてニュースが流れますが、こちらアメリカでは何もかもが安全第一に作られています。例えば地面が柔らかいフォームで出来ていたり、遊具はほぼ全てがプラ製だったりするので怖い事故に繋がる心配はまずありません。

またこちらでは基本的に子供の人権が国・州によって守られてる気がします。大人も子供に寛大ですし。店によっては子供が迷子になったら入り口を封鎖して人さらいに対応する所もあるそうです。

なんか最近の日本は変な人も増えてホント住みにくくなったな~と思いますね。狭い日本にいると心も狭くなってしまうのでしょうかね…そう言った意味ではアメリカでの子育ては親にとっても子にとっても非常に良いものだと言えますね。

とは言ってもきょこやんさんじゃないですが、ネイティブジャパニ~ズな私の心は常に日本にあるんですが(^^; まぁアメリカ生活も長くてあと2年なので我慢しますがね…。

ところできょこやんご夫婦は関西出身と言う事ですが、今はご家族東京暮らしですか?葛西臨海公園、懐かしいです!

きょこやんジンボリーは服屋さんなのですね・・・

ほっほ~~~お勉強になりましたぁ!
 ネイティブジャパニーズなんですが、精神的には欧米タイプに私なので納得納得~

 関西出身ですよ~私もダンナも大阪。(私は枚方・ダンナは交野)密かに大阪が懐かしいネイティブ浪花人なのですよ。
 しっかし、今は甲斐性のないダンナのせいで千葉県鎌ヶ谷市に住んでます(^o^)
 ってことは、ジャーちゃんは関東人なんだな~?(笑)

ジャーちゃん : >きょこやんさん

さよう、ジンボリーは元来子供服屋、私は関東人で生まれも育ちも横浜…ちなみにB型!なんか文句あっか笑?!

枚方には旦那方親戚やら友達らが住んでるのでおなじみです~。04年夏、ジュタ連れで遊びに行ったのが懐かしい。千葉の我孫子はベガス在住友の実家がある・・・だからどうしたって感じですが汗。きょこやん一家はいずれは大阪へ戻るのでしょうか?

きょこやん : 大阪へ帰るのは

ダンナが左遷されたときだぁ…(笑)
 おおクリボーさんは枚方関係者か!!親近感わくぞおおお。
 横浜~ハマッコなのねえ。なんとなくおしゃれな感じだ。
B型・・・恐れ多い・・・私はO型だからねえ…
 とりあえず我が家は千葉に家持ちなんで、しばらくは千葉に居ます~
動物園代わりにどうぞ!帰国の際暇があったら来てくださいませ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。