プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
去年のクリスマス、ジュタは電子ピアノを買ってもらった。
親ばかとは思うが以前から『音感よさそ~』って言うのがあり、ここは一つ情操教育の手始めとしてピアノ購入を思い立ったのであった。
色々楽器屋を回る内に生ピアノの存在も気になりだし、かなり本気で生を買おうかと考えた時期もあった。しかもアメリカでは生ピアノは元値で転売可能なのだ。価値が下がる事がないと。一方の電子ピアノは当然買ったその時から値が下がる。数年後、帰国の際にもし売るとなると破格で売る羽目になる。

しかしある時友人から生ピアノに関する80へぇ位の事実を聞かされ、迷わず電子ピアノの購入に至ったのであった。と言うのは、アメリカのピアノと日本のピアノは木材の質が違うためお持ち帰りすると変形するそうなのだ。例えば日本からアメリカへピアノを運ぶと乾燥により縮み亀裂が生じ、反対にアメリカから日本への場合はその湿気ゆえに木が腐りやすくなるんだとか。

どちらにしても生ピアノを購入するメリットはあまりなさそうだったので、クリボーと相談の結果ヤマハのP60という電子ピアノを近所の楽器屋Willis Musicで購入した。このピアノはいわゆるステージピアノと言うタイプのもので、軽量ゆえ移動が楽。我が家でも当初一階に置いていたが間もなく二階へと移動した。

piano.jpg
↑『運命』演奏中のジュタ(嘘)

気になるのはジュタのピアノに対する意欲だが、以前から友達の家に行くと他の子供以上にピアノを弾きたがり、実際に弾かせて見ると幼児に似つかわしい手つきで鍵盤を一つずつ叩き周囲の大人たちを唸らせたのであった。時に足で弾こうとする我が子だが…親の期待は膨らむ。

2005/02/22(火) 02:10 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

てるてるおママン : お!チョパン!

ジュタ、弾いてるね!可愛いわ~。
ウチもこの前、スゴイ迷いましたー。
山野楽器で安くて衝動買いするところ
だったわ、電子ピアノ…。
置く場所もないのであっさりとあきらめ(早いな)
ブルースハープとカズ-を買って帰りました。
もちろん禅のオモチャ用に。ですがパパンとママンの
方がハマっちゃってます。
帰国したら禅とジュタのユニット結成決定!

やりゅう :

ジャーちゃん、お邪魔しま~す。 ^ ^
やりゅうで~す。
おー!!!ジュタのお顔初めて見たけど、かわいいねぇ~。うちの娘も、ジュタに負けないぐらいかわいいよぉ~ ^ ^
うちの子は、やっと先週つかまり立ちできるようになったから、ピアノが弾けるようになるまでには、まだまだ時間がかかるさぁ~ ^ ^ ;
でもね、泣き声だけは人一倍大きいんで、オペラ歌手にでもなるかもよ??? ^ ^ ;
親ばかのやりゅうでした ^ ^

ジャー : おお~!

やりゅうくん、来てくれてありがとう☆

しかしお互い子持ちになって…ぷぷっw
思えば長い付き合いだよね~

子供もホントあっと言う間に育つよ。
つかまり立ちできるようになったなら
歩くのももうすぐだよ~
成長が楽しみだネ♪
今度は赤ちゃんお披露目してね~!

ジャー : カズー

ねぇ~てるてる、カズーって何??
なんか民俗音楽とかで使いそうな名前…笑
検索かけたが『カズさん』のホームページしか出てこなかった。orz

てるてるおママン : カズ-かカドゥーかカヅー

そう、民族楽器みたいですよ、元々は。
なんか楽器というにはあまりにおこがましいくらいの
かなり原始的な楽器です。殆ど声が楽器みたいな
もんです。現にこのカズ-、¥160位でした。
楽器がこの価格なんてドン・キホーテもびっくりです。
ちなみに
http://www.geocities.jp/suttonkyocom/profile/gakki/takahashi.html
に載ってました。ご覧アレ♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
