プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
私の父であるジュタローの横浜じぃじは

若い頃は近所から『子煩悩で温厚な良いお父さん』

と評判は上々でした。

私も幼児期はそんな父が大好きで

『パパとママどっちが好き?』と聞かれると

間髪入れずに『パパッ!』と言ってたのを思い出します。
しかし、つまらん事では怒らないけど

元来熱血気味な彼は

子供の成長と共に怒る度合いも増えて行き

気がつけばその熱血オヤジ振りを発揮。


特に算数が苦手だった私の前では

よく星一徹になりました。

小学生の頃、私は彼から算術を習ってたのですが、

応用が利かない娘は気の短い父親から

『コレさっきやっただろぅっ!!』
とよく怒鳴られました。

でも焦ってる時って怒られると萎縮して

余計頭パニックになるんですよ。

こやつは先生にはなれん!と子供心によく思ったものです。


時が経ち、私がジュタを妊娠した時は

『恥ずかしいから周りには言うな』などと言い放ち

破水した時はバイクで旅行中。

誕生後は『小さすぎて骨折れそう。怖いから抱っこしない』

と全くひどいオヤジでした。

でも赤子にニコッと微笑まれて

ソッポ向いてる大人はいません。

そしてそんな彼もいつの日か

孫にすっかり甘いデレデレじぃと化しました。


ある日、ビデオチャットした時

『ジュタローにトーマスのビデオ買っちゃった』と嬉しそう。

近所のおもちゃ屋が閉店セールをしていたので

いつもハーレーの無線でお世話になってる

隣の無線屋へ行ったついでに足を運んだのだそう。

ふーん、私が子供の頃は誕生日とクリスマスぐらいしか

欲しいモノ買ってくれなかったのにねー

しかし聞けば、実はそんな簡単に

手に入れた代物じゃないと言う事が判明。

レジへビデオを持って行ったら

元の値段のままだったので店長を呼んだ彼。


じい 『あんたが店長か?』←すでに怒り気味

店長 『はい、そうです』

じい 『なんだよ、コレ安くしないの?』

店長 『はい、これはセール対象外ですので…』

じい 『でも入り口に30%引きって書いてあるだろ。引け!』←ヤ○ザです。

店長 『いや、でもここにちゃんと…』
    と、老人には一瞬見えないサイズでセール対象外の文字発見。

じい 『こんな小さく書いてあって見える訳ねぇだろ!』
    と半ば逆切れ。

店長 『…すみません』

じい 『引かないと買わねぇぞ』←だったら買うなぁ~

   で、結局値引かせてお買い上げ。

そして最後の捨て台詞に

じい ったく、こんな商売してっから潰れんだよ。

    ああ~言っちまったよぉおお~

…これでもずいぶん丸くなった我家の父は

この日60過ぎのハーレー仲間数人と

白バイ警官の制服もどきを着用して

事に臨んだのだそう。

ああ、恥ずかしい。
スポンサーサイト

2006/01/23(月) 23:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

きょこやん : 笑っちゃいけないのに

笑っちゃうわ~
 オヤジはど~してこうなんだろうねえ。
ウチのオヤジも似たような生き物です。
ディズニーランドでショウの開始時間のため乗り物を一時休止するというお知らせを聞いて
「客が居るのに、動かさないとは…理由を聞かせろ」とスタッフにシツコク食い下がってました。
そんなんいってもしゃーない!そう思う娘です。

きょこやん : ここでお返事♪

リンクのこと、お返事せずに放置したました~ごめん!!
 リンクはどっちでも。
ジャーちゃんの気に入ったほうでいいです!もちろん両方でも可!
あり ハロ じい と にう のお部屋はhttp://members.jcom.home.ne.jp/kyokoyan/index.html
 あり ハロ じい の 別室は
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/8622/
 です。
 私もこのブログとつないでもいいですか~?すっかり気に入ってしまいました(^o^)/
 もしオッケーなら、私はつなぎやすい別室(笑)につながせてくださいまし…
インターネットは不得意なのさ。農学部出身なもんで…((+_+))
タグも知らずにウェブサイト作るのは無謀であります~

ジャーちゃん : >きょこやん

オヤジたちは皆同じなんだねぇ~。きょこやんパパのお話を聞いたらなんだかちょっとだけ救われた気がしたよ~。笑

さっそくリンクさせてもらいますた♪ちなみに『あり ハロ じい と にう のお部屋』のハーボットのゲーム(中級)で1位をゲットした私。あれ結構面白いねぇ笑。次は上級いきます。

きょこやん : うっそ~~

やるな・・・ジャーちゃん。
私はオーナーなんだけど、どうしても好成績が出ない・・・
なんでじゃろう・・・
 有料のゲームもあるんだけど、買ってない~ほほほ。
ハーボットは猫っぽくて可愛くて気に入ってます。
もう少しスキルがあったらなあ~とぼやきつつも何もしないわる~い私でした。
 クリボーさんは現地採用なん?
ほかの記事みて気になりました。珍しくない??立ち入った事と思いつつ質問してみる私でした~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
