プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
アニメ大好きジュタローは、最近とっとこハム太郎にもハマってる。
そんな彼がハム太郎のウェブサイトを見て一言。

『あっ!ハメタローだぁ』

そっ、それはまずいぞ。息子よ!

シザーマン

↑はさみ片手に大人のTシャツ…まるで着物だ。


明日は、日本食マーケットで一週間前に借りてきた映画ドラえもん
ビデオの返却日。この一週間、毎日エンドレスで見てました。
そこまで好きなのに明日でお別れとは辛いだろう息子よ…
という訳で、この際ビデオをダビングすべく、もう一台のビデオ
デッキを買いに、帰宅後くつろぎ中を襲われ泣いて嫌がるクリボー
の尻を叩いてウォルマートへGO!

しかし今時はビデオテープ専用ではなく、ビデオとDVDが
一緒になったものばかりなのね。
かろうじて一種類あったけど、どうせ買うならDVDもついてる方が
2階でもポーラーエクスプレスが見れてジュタも喜ぶ!
というクリボーの提案により、少々予算オーバーでしたが
両方ついてるのを買いました。

帰宅後、さっそくクリボーがダビング作業へ。
しかし、録画中にメニュー操作をしたせいで、終了後再生したら
青い画面の裏にドラえもんの声が…!
ビデオは明日返さなきゃいけないので再び録画。
2度目にはさすがに布団へいざなうも、ドラ狂いなジュタは
テレビから一向に離れようとせず、結局寝たのは12時頃となって
しまいました~
今この記事を書いてる私の元、もうすぐ朝の10時になると言うのに
まだ寝てる…。


2006/01/27(金) 00:05 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

きょこやん : それは・・・

もうしばらく寝てるね。
 ウチの息子もなかなかの夜更かし男だぞ。
夜更かしは肥満を作るらしい…早く寝かせねば。両親肥満の上さらに息子まで肥満にするわけにはいかない!

ハメタロー…とっとこしてたら怖いけどね~ジュタ君!
ハムスターは基本的にはハメタローだから、君は真実を的確に表現しているぞ!
 ビデオデッキか~日本とアメリカはビデオの方式は一緒なんだっけ。
DVDは違うんだよね?リージョン2だかなんだか…
機関車トーマスのDVD、日本にないのを見たいのに方式の違いで見れません。くやしい~~~
 話題は変わりますが、海外在住の奥様方が、海外で買った育児グッズをネットで売りさばいてるね・・
GAPなんて日本ではいい値段するのにアメリカではやすい!うらやましい…一発フランスにでも移住してプチバトーでも買うかな~(^o^)

ジャーちゃん : >きょこやん

近所にGAPのクリアランスセンターなるものがあるんですが、そこの服はアウトレットなんかよりもはるかに破格のお値段です。最も、ボタンがなかったり破れてたりなんて服がほとんどなのでじっくりと掘り出し物を探す必要はあるけど、たまにアウトレットから来る新品が格安に手に入るのでお買い得感に浸れます…^^;

ちなみに以前一時帰国時にお土産として買っていったTシャツは元値$12.50だけど、実は1枚25セントで買ったのでした~。あ、バラしてもうた。

きょこやん : 素晴らしいお土産だ!

ちゃんと着られる状態の25セントを見つける努力を計算にいれないとね。
 アメリカいってみた~い!!
英語駄目だけど(~_~;)
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
