プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
先週末前の3日間、子の集いが集中しジュタも忙しく過ごしました。
水曜はノンちゃん宅に誘われてお宅初訪問し、木曜はベビーシャワーで久々に近所の子等に会い、金曜は兼ねてから延期になってようやく開催に至った2歳児友の新年会へ。
ベビーシャワーは12家族が集ってすごい数の子供!
私はほぼ終始ベビーシッターに徹してました。と言うのも、母譲りのムツゴロウパワーのせいか、子があちこちから『遊んでぇ~』と私の方へ寄ってくるんですねぇ。

新年会では子供たちにかくし芸をやってもらいました。が、うちは当日のその時まで全く考えておらず…。でも行き当たりばったりでやった腹芸がかなり受けてました。マジックで腹にトーマスを描いたら本人も乗り気で、汽笛を吹いてやると『シュシュポポ~!』とまるでパブロフの犬状態です。ピストンを真似る手つきが早すぎてちょっと怖いですが。ママ達からカメラのフラッシュを浴びたら急に恥ずかしくなったようで、最後は私の股間から顔を出し入れしてました。

腹芸
↑アホっぽい。

そんなこんなで楽しかったのですが、誰かから風邪をもらったのか、腹踊りが長すぎたのか、週末は私もジュタローもまたしても風邪っぴきになってしまいました。

男の子ってなんかしょっちゅう風邪ひいてる。…のは、うちの子に限ってでしょうか?大きな病気はしないけど、今年に入ってすでに2度目だし。おっぱい繋がりの私達親子はどちらかが風邪ひくと必ずどちかにうつってしまいます。まぁ今朝までに熱は下がって今はすでに元気なのですが、夜中に吐いた後、めずらしく『とうちゃんと寝る~』と言うジュタローの1時間ごとの泣き声のせいで、今朝のクリボーは少々寝不足気味で会社へと出かけて行きました。
スポンサーサイト

2006/01/31(火) 01:54 | コメント:1 | トラックバック:1 |
コメント

きょこやん : 大変だったのね・・・

更新しすぎで疲れたのかと思ったよv-8
 風邪ひきやすいのは体質なのかな?ウチの相棒は風邪の大王です。
しかし、加湿器を使うようになってからめっきり風邪を引かなくなったなあ。
 息子と私はめったに風邪を引きませんねえ。これぞ体質だわ。
 子供のころ乾布摩擦をさせられてたけど…効いてたのかもしれません。幼稚園の方針で上半身素っ裸でエッサホッサとこすってたなあ~
子供心に「寒風摩擦」だと思ってましたな…ふふふ。格言体質は親譲りみたいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

子供の解説

子供子供(こども)は、年少者、未成年、親もしくは大人の庇護を受けているもの、小人、まだ成人式を経験していないものを指す。または、親と対比しての年少者(息子・娘)を意味することもある。しばしば表記を巡って「こども」「子ども」「子供」のいずれがよいものか争わ

アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。