プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
THE LITTLE ENGINE THAT COULD
これ、イラストが可愛くて一目ぼれして買った絵本なのですが
アメリカでは古くから語り継がれてるお話らしいです。

山を登りきれずに困ってる機関車を小さな青い機関車が
助けるお話で、他を思いやる・諦めずに頑張れば道は開ける!
といった事を教えてます。

この絵本に関する面白い記事を見つけたのでよろしかったら⇒どうぞ
The Little Train That Could
その他、図書館で借りてきた絵本たちです↓

I LOVE TRAINS!
見開き2ページに渡り、機関車がどんなものを
運ぶのかをシンプルなイラストで紹介してます。
表紙部分のページにはおまけとして色んな
種類の列車が描かれてます。
I Love Trains!

NICCOLINI'S SONG
マリオ似の警備員・ニコリーニ(イタリア人?)が
機関車たちに子守唄を歌っている内に、寝かしつけに
困っている母親達が赤ちゃんを連れてニコリーニの歌を
聞かせにやってくる、というお話。
夜のシーンがとてもきれいに描かれててベッドタイム
ストーリーに最適です。
Niccolini's Song

WINDOW MUSIC
4~8才向けとなってるけど、文字も少なく絵が中心なので
1~3才ぐらいが適当かと…。
女の子がじぃちゃんばぁちゃんの家から自分の家へ
戻るまでの機関車からの景色がきれいに描かれてます。
Window Music
スポンサーサイト

2006/02/01(水) 03:16 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

きょこやん : 絵本はいいよねえ~

私も大好きです。
瑛人はお気に入りのお休み絵本がいくつかあるので、大変助かります。

 しかし、見事に機関車の本ばっかだな~ジャーちゃんの仕業!?

 今日は千葉は昨日からの雨でじっとりです。息子がそろそろ限界かな?

ジャーちゃん : > きょこやん

機関車ばっかりなのは、英語の絵本だと息子殿がそれ以外あんまり興味を示してくれないからなんだよね~。

殿下のお気に入り絵本、ぜひ今度ブログで紹介してねいv-344

きょこやん :

まっててくだしゃれ。
明日はネタが無いから(^o^)/
写真撮るのが面倒なだけなのだ~

 私は本選びは息子の好みと、自分の好みで1つずつ選びます。
息子の好みばっかだと偏るので…意外と親の借りた本の方が好きらしい。
私はハッピーエンドののんきな本が好き。
泣けるのはほんまに泣いちゃうから駄目っす!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。