プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
いつもは夜中に3回も4回も起きるジュタローが
断乳ナイトにはたった1度しか起きなかった事を
考えると、からし断乳の効果はアリだったとは思います。

が、風邪が悪化して自分の体調も万全じゃなかったり
ジュタローに対する下準備も足りなかったせいか
結果私の方が先にリタイアして、朝方パンパンに張った
πをついにやってしまいました、うっうっ。涙。
ちなみにジュタ、寝てる間は思った通りからしの事など
すっかり忘れてグビグビ飲んでたけど、起きてしばらく
の間は『おっぱいちゃんカライ?』としきりに聞いて
一抹の不安を隠せないご様子。

断乳は親の都合でする事だから、からしや赤チンや
怖い顔を描くなどして子供に不快感を与えるのはよくない
と言う声もネット上で見かけました。
逆に子供の好きなキャラクターを描いてやって
『おっぱいがアンパンマンになっちゃったからサヨナラね』
と言うのがいいらしい。

うーむ。
うちの場合だったらトーマスかやっぱドラえもんかなぁ?
でも好きなキャラクターだと尚更喜んでむしゃぶり
つきそうな気がしないでもないんですけど…(^^;)


ああ、しかし……やっぱり怖いなぁ乳腺炎。
子が吸わなくなればそれなりに枯れるような
聞き分けのよい乳だったらいいんだけどねぇ。
日本のように母乳マッサージしてくれる助産師も
近くにいないので、正直やる気が萎えます~。

でも掲示板などで見かけるほとんどの人のアドバイスが
どんなに泣き叫んでもとにかく意志貫徹する事って
書いてあった。
それには、おっぱいを持たぬ旦那さんに寝かしつけを
してもらって子供に理解を請うなどの助けも必要だって
言う話。
要は家族みんなが協力しないと断乳は出来ないんだね!(ぼそっ)
果たして意志薄弱な私ら親子に明日はあるのか?

-つづく-  …たぶん。


ドラえもん見ながら『ぐぁはっはっはぁ~』とバカ笑い中。↓
ドラの変形顔やジャイアンの歌声などに激しく反応。
1
2
3
4
5
スポンサーサイト

2006/02/02(木) 02:37 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

きょこやん : 意見は色々だよ~

絞るのはタブーってのは、よく耳にします。
 私は瑛人が母乳嫌い(飲めないわけではないのに、絶対飲まなかった…)だったので、3ヶ月で断念いたしました。初乳成分はだいたい1ヶ月で十分ってことで。
 ほっとくと、授乳時間になるとツ~ンと痛くなるんだけど我慢。
1時間くらいすると痛みが減るので
そのまま放置してました。
 ものすごく痛い場合は、そ~っと少しだけ絞って時間を置くのがいいらしいよ。痛いときは少し冷やすといいってさ~
思いっきり絞ると、体がまだ授乳が必要だと思うらしい。
人によるみたいだけど数日で楽になるそうな。
 寝てるときに思わずやってしまう人はお腹や胸を出しにくい服装で眠るといいらしい。私の友人はそれでかなり苦労したらしい。
 帰省などで、親と離れることが出来る機会を利用する人も多いって!
 まだまだこれからだね~頑張れ!

ジャーちゃん : >きょこやん

うっうっ、激励ありがとう!!
確かに思いっきり絞ったら
飲ませてるのと同じことになっちゃうよね。
この週末にでも再トライしますっ。
なんとか終止符を打てるように
がんばるよん。

kochan :

そっかぁ。残念だったけど、頑張れ~!!ちなみに、話したっけ?私は母乳は作られるけど、どうしても右乳の乳腺が1つしか開かなくてね。乳の中にどんどん母乳が溜まる一方で、このままだと乳腺炎になるからって言うことでさ。出産した病院に、退院後もマッサージに通ったんだけど結局ダメで。医者は「母乳をとめろとは、私の口からは言えません。判断はお母さんにお任せしますが・・・」と言われたけど、結局薬で止めることを選んだの。そのとき、痛いときもだけど、母乳が作られないようにするために、冷やすようにと言われたよ。逆に乳腺が開くようにするためのマッサージは、暖めたタオルでやったから。
私にはこれくらいしかアドバイスできないけど・・・いつか、うまく行くことを祈っています。

きょこやん :

作りました。FC2ブログ!
ジャーちゃんのお勧めに従ったはいいけど、めっちゃむずかしいやん~♪
わけわかんない単語だらけでびびったわい。
ってことで、これからもよろしくう!

hippo :

はじめまして 低音ボイス会のhippoです。
私も3人子がおります(皆母乳オンリー)が
断乳の時期がまだ何も分からんちんな8ヶ月とか9ヶ月だったもんで難なくクリアでございました。3番目も先月断乳しました。

私も乳腺炎を恐れたりもしましたが、カンカンに張った時は痛みがなくなる程度に軽くしぼり乗り切りました。
今は押さえるとまだ母乳は出ますが 吸わせないので張ってこなくなりました。
あの巨乳はどこいった!?って感じです。

ジュタくんはもう酸いも甘いも分かるお年頃ですからねー。一筋縄ではいかんですね。
成功するよう念力送ります!!!!

ジャーちゃん : > chikaoさん

そっかぁ、出ない人は出ない人なりの苦労があるんだよね。それなのに『卒乳が楽で羨ましい』だなんてうかつな発言撤回します。失礼しましたm(__)m

ジャーちゃん : > hippoさん

いらっしゃいませぇ!
低音ボイス会、いいですねぇ。
リング作りましょうか笑?

あっあっ!念力キター!!(ホンマかいな)

こうなったら何が何でも断π式しないとですね私。
育児大先輩のhippoさんをはじめ
皆さんの励ましを胸に頑張ります!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。