プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ジュタが料理やはさみや包丁に興味を持って以来
男の子ながら我家にもママゴト系のおもちゃが増えまして。
こんなものから
やっぱMelissa & Dougの木製おもちゃは上質で可愛い

こんなものまで。
Melissa & Doug Wooden Toaster

ちなみにこの↑トースターにはちょっとした逸話が。

クリスマスの頃、父ちゃんのズボンを買いに、服やら
ホームグッズやら売ってる店へ何気なく出かけたはずが…

キラーン!こ、これは珍しいおもちゃ発見!
リストプライス$19.99が、たったの$12ですってぇええ!!
しかも一個しか残ってないっっ!!!

…気がつけばズボンの代わりに、このトースターを抱きかかえ
レジに向かう私にクリボーが一言

『どうせ買うなら本物にすれば?』

うっ… た、確かに。
でも使えそうで使い物にならないからこそ購買意欲が沸くのさ。
思いっきり言い訳ですがね、ええ。



そして苦手な裁縫もコドモのためならエンヤコラ~。
フエルトで卵焼きやら魚やらピザも作ってみたよ。

Pizza Made by Ja-chan
トッピングはマジックテープで取り外し可能にしますた。

ちなみに原案はコチラ↓
いつか買ってやるぜぇ

・・・そんな訳で今では二階の部屋にも台所が出来ましたとさ。
ジュタの台所

めでたしめでたし。
スポンサーサイト

2006/02/03(金) 12:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

きょこやん : さすが

アメリカ・・・一番上の写真のフライパンに入ってるのTボーンステーキではないでしょ~かv-238
日本ではありえないぞ…子供のおもちゃにステーキ。なんて素敵なのかしら~

 かくいう我が子もおままごと大好き。
ざくざく野菜をきるオモチャが大のお気に入り。お風呂ではプリンを作っております。
クリエイティブな遊びって男女を選ばないね~

 な・の・に!
先日、ボーネルンドでキッチンセンターで遊んでる男の子におばあちゃんが「男の子なんだからそんな物触っちゃ駄目!」とゲキをとばしてたぜ・・・
もひとつ、柏の高島屋のオモチャ売り場で茶髪ヤンママが、ミッキーの掃除機(めっちゃリアルで面白いのよ、コレ)で遊ぶ息子に
「そんなん触るとオカマになっちまうよっ」と悪態ついてました…

 そんなコメントをよそにイソイソとキッチンセンターやミッキー掃除機で遊ぶ我が子。ナイスだ。瑛人!

ってことで、家事万能の池面?もといイケメンを作って楽しくくらそ~ね、ジャーちゃんv-218

ジャーちゃん : > きょこやん

そうそう、ママゴトは社会性を身につけるに最適なんだよね。うちもザクザク野菜きり大好きで最近は本物も一緒に切ってるよー。

そのヤンママとばー3は元来料理は男の方が向いてるという事を理解して無いね。いわゆる一流レストランのシェフなんてほとんどが男性じゃないねぇ?

うちなんか私がグーたらなもんで、掃除機かけは常にクリボーがやってくれとります。そして気づけばいつしか彼の分担に…あり?

きょこやん : だいじょ~ぶ

ご飯を作ること以外の家事は
すべてダンナがやるって約束で結婚した女がここにおります。
 そしてそのダンナが契約を守らないため我が家は悲惨ですもの~
 しかし、契約違反が後ろめたいため汚くっても文句いえないらしい。
しめしめ・・・おもうツボだべさ・・・

ジャーちゃん : > きょこやん

さっすが農学部!(だから何で?)
やることが違うねぇ。

うちは契約…ないなぁ。
基本的に行き当たりばったりな夫婦でつ。汗

近鉄線のとある駅の改札口で義母に2度目に会った時、切符を失くし慌てふためく私を見て、自分の息子と二重写しになったんだとか…笑。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。