プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今朝ジンボリーに出かけようと、キーを差し込んだら
車がうんともすんとも言いません。

『ブーブーおっかしぃねぇ?』

あー、ジュタにも分かるのね~。
車のバッテリーって突然駄目になるから参ル。
こないだボディショップ持ってった時
バッテリーの点検もしてくれて、まだGood
レベルだから問題ないって言ってたくせにさー。

しかもショップから車が戻ってきてから
妙な音がしてどうも調子悪い。

アメリカってフレキシブルなところが良い点でもあり
欠点でもあるのよね~。
技術がなくとも金のためならエンヤコラ~ってさぁ。

向かいのおばちゃんに助けを求めようと思ったら
ほんの少しのタイミングで出かけた後だったようで…。
でもクリボーに電話したら昼に帰ってきてくれたので
なんとか新しいバッテリー買いに行く事ができました。

しかしやっぱりここは車が無いと生活できない場所だ。
たとえ自宅から車で2分のジンボリーでも、徒歩で
行くにはちょっとねぇ。
子連れで歩いたら絶対30分はかかるしなー。
スポンサーサイト

2006/02/07(火) 10:27 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

きょこやん : 車で二分で

v-231どうやって徒歩で30分・・・?
ジュタ君とジャーちゃんがマイケル・ジャクソンのよ~にムーンウォークで歩いてるのを想像v-40

その直後に、ジェームス・ボンドかシュワルツネッガーかのよ~に車をぶっ飛ばしていくジャーちゃんを想像

 バッテリー、難しいよね。
車やさんで話してたら、安いバッテリーは持たないって話でした。
たしかに、安かったけど交換も早かった。あとは車種?
前のパジェロイオはバッテリーはいつもグッドだったけど・・・
今のフォレスターは1年半で交換宣告を食らったわ。
 どっちも運転してるのは私なのに!電装品も影響大らしいね。
 すこし大きめの規格(?)のを使うといいっていう人もいたぞ^^
 たまにはしばらくエンジンかけて充電しないとね。短距離走ばっかはバッテリーは苦手だから。
 農学部の意見でした~

ジャーちゃん :

いつも貴重な農学部情報探求べりマッチ!

安いバッテリーがもたないのは重々承知ですが、私が店でジュタと電車ごっこをしてる間にクリボーが安い方をすでに買ってました…。あと2年持ってくれと祈るばかりで亜リンス。

日本ではバッテリーを有償で変えるって話まず聞かないけどアメリカではよくあるんだねぇ。特に私がアリゾナにいた頃は頻度高かった気が…。気候・環境の影響ってかなりあるよね。

きょこやん : そりゃそうだ

低温では充電量が落ちるのは当たり前でしょう。
あっためたら復活するのかなあ・・・
 小説で駐車場でヒーターにプラグをつなぐっていう表現があって…よくわかんなかったけど、窓とかドアの凍結防止のヒーターなのね~
 寒いのはやだやだ・・・
あり?アリゾナは暑いのか…?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。