プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今日は買い物でカールの類似品を発見!
カールもどき
通常$2.39のところ、2個で4ドル。1袋226gです。
カールが85gとかなので、その大きさが分かるでしょ?
まっ、デカくて安い!のは地元ブランドだからかな。
味はちょっと塩気がきついけど、逆にその方が沢山食べずに
済むからいいかも~。
しかし原料は何気に魅力的です。
コーンミールとコーンオイルと塩しか使ってません。

ちなみにカールのサイズを調べようと明治カールでググッた時
おらが村というサイト発見。思わず登録してしまいました。
ゲームが出来たりして面白いよ。ジュタも喜んでゲームしてました。
スポンサーサイト

2006/02/08(水) 08:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

きょこやん : 小技が利かないって言うか・・・

小技が存在しないとこが、欧米の凄いところだよね~
日本だったら絶対に、調味料とか香料だのを入れたくなることでしょう。
 購買者におもねらない、謎の商品戦略・・・面白すぎv-10

 昨日遊びすぎて息子はまだ寝てる…ネットし放題・・・と思ったけど、家事何もしてなかった(~_~;)

 この場をお借りして…クリボー様、お褒めいただきありがと~ございます!
私の文章ににじみ出る知性を嗅ぎ取るとは、クリボーさんの素晴らしい知性を感じましたね(^_^)v 
豚もおだてりゃ…ってのもあるのでドンドンおだててくださいませ!

きょこやん : ぜんぜん気づいてなかった・・・

ごめん~
リンク、かっこいいアオリ文句つけてくれて選球!(ジャーちゃん変換風)
 なんか元暴走族みたいでつよそ~で気に入ったよ。

しかし私の育児はペット飼育の延長みたいなもんなので、育児ブログってのは気がひけるわ…v-12

ジャーちゃんもご希望のアオリ文句がありましたら、ぜひご一報を。

ジャーちゃん : > きょこやん

きょこやんズバリよ!米では、商品化リサーチ本当にやってんのか?と疑いたくなるような物がアッチこっちで売られてます。たまにヒット商品もあるけど、言い換えると商品化も早いが消えるのも早いような…損益とか消費者の気持ちとか考えずに自分勝手に商売するところはやはり米文化的思考に基づいているという他ないかもしれない。(言いすぎ?笑)

クリボーは、きょこやんの文章力もさることながら『獣医さん』というのに感心してました。私も動物のお医者さんにはコドモの頃から憧れてたのできょこやんは夫婦で尊敬対象の偶像でございます~!

あ、それからリンクのブログ紹介文はきょこやんのマネよ、えへw名前しか入れられないなぁと思ってたけど、考えたら一緒に文も書けばいい話だもんね。と言う訳で、もし変更点があれば教えて念。

私もまさにジュタローの育児は飼育に毛が生えた状態なので同じ気持ちだからさ~。生まれた当時は寝たきり老人の世話、その後子犬の世話に昇格、今はやっと猿人になったぐらいでしょうか?人間への道は遠く険しい…

きょこやん : 人間飼育まで

たどり着けるのか私も不安やわ…

そうそう。大抵の人が誤解してるので教えちゃいましょ~。

 我が家の大人のお仕事。
私は元・獣医で現在無職(飼育係)
ダンナは食品会社の研究員=普通の会社員です(^_^)v
ダンナも農学部出身ではあるんだけど、獣医ではないのだ!
だからパンを焼くわけ。

近所の人も、私が獣医だったって話を聞くと=ダンナも獣医だと思ってたみたい。
彼は6年前までは犬を見たら硬直、猫のどこをつかんだらいいのかもわかんなかったのに!!笑わせるわ~

こないだなんて、ダンナが犬の散歩をしてると・・・ちょっと離れた家の奥さんに
「犬の種類ってわかります?」と聞かれたらしい。
あそこの家には獣医がいる=ダンナが獣医。だったみたい。

世の中まだまだ男社会だねえ・・・
しかし、自分は獣医じゃないと説明するダンナはメッチャ嬉しそう。
「騙されたな…ケケケ」って感じらしいです。悪魔やな…(T_T)/
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。