プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
近所の教会系プレスクールに登録しました。

まだまだ社会性に欠ける2.5歳児なのでプレスクール通いは不安だらけだけど、まぁ開始の9月までには多少いい方向に変化してるだろうという希望的観測の元、とりあえずはレジストだけでもしとこうかと。後はまぁなるようになるだろうと。ちなみに登録料の$50は…戻ってこないらすぃ。悲 ~

今年の10月1日までに3-4歳になる子供が対象で、今のところ外国人登録者はジュタローのみ。『国籍、人種、宗教は一切問わず』と前置きしつつも、朝のお祈りの時間はしっかりとあるみたい。そりゃそうか、今日かいだ門ね。仏教徒の私としてはちょっと…笑。
スポンサーサイト

2006/02/17(金) 08:38 | コメント:7 | トラックバック:1 |
コメント

きょこやん : 私の兄なんて

お尻の穴まで(シモ)仏教徒のクセして6年間もカソリック系の学校に通って、クリスマスには聖歌うたってたもん。
だいじょぶだいじょぶ~
文化の違いを知るのはよいことだ。
ここで、一発クリスチャンになられると、ジャーちゃんとクリボーさんのお葬式&お墓でもめるだろうか…(余計な心配)。

ウチも、そろそろ考えようかなあ~って何をだろ…(~_~;)

♪chappie♪ : 楽しそうな毎日ですね(^vー)☆

初めまして,横浜に住むchappieと申します。親子海外短期留学に行きたくて・・・で、なぜだかジャーちゃんのブログにやってきました。読んでるうちに面白くジュタローくんの成長を一緒に見守っていきた~い!と思わせる動画などありコメントを残させてもらいました!また遊びにきます!ブログ初心者なので宜しくお願いします(^^)

ジャーちゃん :

>きょこやん

ジュタが神父にでもなったらどうするべさ?
『迷える子羊よ、入りなさい…』とか言われて『ジュタローが赤子の頃、彼の脱糞写真(シモ)を撮ったのは私です。』と暴露する私に『カーーーーーーーッ!』と手でバッテン、上から水がジャ~。って懐かしいのぅ。でも私はどっちかってドリフ派だったわぁ~。

>♪chappie♪さん
いらっしゃいませ!親子DE留学ってすばらしい夢ですね。ぜひ実現なさるまでブログ続けてくださいね!応援してますv(^-^)
ちなみに私の夢は独身時代からの坊主頭です。今は親子DE坊主を目指してます…が夫の反対がありなかなか難しい状況ですi-241

kochan :

ガハハ~!
親子DE坊主、は無理だけど、私も1回くらい towa を坊主にしてみたい。でも勇気が無い。周りからも、「今じゃないと出来ないよ」と言われているのだが・・・そういえば、ジュタは坊主にしてたよね~。
話変わって、ジュタは3歳からプレスクールいれるの決定?towa どうしよう。ヘタレなので、絶対早いうちに社会の荒波に揉まれたほうがいいと思うのよね~・・・でもv-61のこともあるしなぁ・・・

きょこやん : 坊主スタイル・・・?

皆さんお好きなんですか…
 私は生理的に角刈りと坊主は駄目だあ。
だってスポコンとか体育会系とか根性なんて言葉を聞くと腕がプツプツしちゃうもんね~
 味噌のコマーシャルの依頼が来ても断っっちゃる!

きょこやん格言投稿してたなぁ~~

ついでにウチのも投稿しちまったぜ~
 しっかし。おたまじゃくしの宝箱さんとこのひろくんは面白い。
わたし、かなり初期からのファンなのだ。
 ジュタ君の励ましにて、無事出産したか???気になる私なのだった。

ジャーちゃん :

kochan
坊主はグー!髪も強くなるしtowaも一度やってみたらA鴨!プレスクール入れる理由は①ジンボリーに飽きてきた②比較的安い③拘束時間2時間半と短め(長すぎると寂し死にする恐れあり)④徒歩でも行ける距離

…ですだ。ウチも高いトコロは金銭的余裕が無いので無理だす。一番心配なジュタの攻撃性について先生に話したら『大丈夫、親が続行不能と感じたらいつでもwithdrewできますから』と言われたよ。おいおい、社会的に自立できる子供に導くのがあんたらの役目じゃないのかい?とも思ったが、まぁ要は気楽にやれやと言ってるンかも試練ね。

きょこやん
気合入れすぎて出血…(下スマ)しかけた税!爆 もっと繊維を取らなきゃねって感じだけど、同じもの食べてもクリ簿は私と正反対でいつも川くだりの腹くだりです。足して2で割ったらちょうどいいのに。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

おやすみ..。。zzZZ

今日は寒かったので一休み・・・。こういう日もあってもいいよね('・c_・` )充電して明日から頑張ろう♪

アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
