プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
じゅうたんへ直撃の後、気を取り直して外遊びへ行くことに。

今日は天気も良くて比較的暖かい。

ジュタは外出モードで長靴はいてます。

ドアを開けると心地良い空気が入ってきた。

いやぁ春っぽくていいね~。
私はまだ準備が整ってなかったので、ジュタに

家の前で遊んで待っててもらうことに。

しかし、いつもなら玄関前の駐車スペースから

そう遠くへは行かないのに、今日は天気が

良いせいか、おもちゃのショッピングカートを

押しながらズンズン進んで行っちゃうよ。

『おーい、ジュタそっち危ないよ~ブーブー来るよ~』

と言ったら、戻ってきた。

OK、んじゃお茶持ってオムツ持って・・・

用意が終わっていざ外へ出ると

ジュタがいない。

その辺にいるだろうと一通り見渡すが

・・・やっぱりいない。

と、そこへDHLの輸送トラックがやってきた。

ちょっと焦る。

じゅたろーーーーーーーーーーー!!!

と叫んでもトラック以外、まわりに誰もいないよ。

荷物を置いて、本格的に探しに出る。

アパート内の公園へ行ったのか?

もしかして道路まで出ちゃったんじゃ・・・?

まさか人さらい!?!?

ドキドキドキドキ・・・心臓が高鳴りだしたよ。

えーんどうしよー!!と思った瞬間。

『おかぁ~ちゃ~~~ん』

ジュタだ!家の裏側から聞こえてきた。

見ると垣根の隙間から顔を出しこっちを見てる。

『どこにいたの??』と抱きしめながら聞くと

『あっち』

どうやらとなりの庭の先の方でしゃがみながら

落ち葉か何かを物色していたらしい。

小さいから全く見えなかった。

時間にしたら多分数分の出来事だけど

すっごく長く感じた。

安堵感からか、涙があふれてきて

『うぇえええん』と年甲斐もなく泣いたら

『ジャーちゃん、大丈夫?頑張って』

息子が涙を拭いてくれた。


トイレで踏ん張る私によく掛けてくれるこの言葉・・・笑

意外な時に言われて、これからどんどん自分から

離れて行っくんだろうなぁと思った時

子供の成長を感ぜずにはいられないのであった。

2006/03/04(土) 23:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

こどものらくがき管理人Kちょいと!

めっちゃ恐い話やん。
おもいっきりゾゾゾ~~~っとしたよ。
 子供は悪気が無くても、消えちゃえるから気をつけようね。
慰めてくれるあたり・・・女泣かせだな??

てるおママン :

うわ~、私も泣いちまったぞー。
ジュター、カーチャン驚かすなよー。
それにしてもよかった、よかった。
そうだねー、今まではナニがあっても
私の側を離れないって思ってたのが
ドンドン外に向かって興味が広がって
くるからなんか寂しいね…。
喜ばしいことなんだけどさー。
昨日ウチの坊主はデパートで迷子に…。
直後、陳列棚にクビを挟んでふざけてい
るのを発見。見知らぬママが微笑んでいたけど悪ふざけが過ぎてホントにクビが抜け
なくなって皆が騒然としたよ。
これも成長なのかしら????? 

kochan :

いつまでも親のそばを離れない甘えん坊(=towa)でも困るけど、ちょっとこのシチュエーションは恐いよね。何があるか分からないこの世の中。ほんと、無事で良かった。でもジュタの言葉と、涙をふいてくれたという話、泣かせるね~。日々出来ることが増えていく子供たち。こちらがびっくりするような言動するよね。でもジュタ、確かに女泣かせの素質ありだね、きょこやん!

ジャーちゃん :

> きょこやん
いやいや、神隠しという言葉が脳裏をよぎったデス。北朝鮮へラチされためぐみさんの母上の気持ちが一瞬分かったデス。自分がコドモの頃、よく真っ暗になるまで遊んで帰ってきて怒られたりしたもんだが、親の気持ちがホント分かったデス。

>てるおママン
悪ふざけ、ホント困り門だよね。でもコドモにしたら全てが実験行為の何物でもないんだけどさぁ…周りはいい迷惑のようで。うちも先日、川沿いの公園を親子で散歩中、ジュタが水の出てない噴水に砂を何度も投げ込んだんだ。止めさせても止めないから先に歩けばついてくるだろうと思って歩みを始めて様子を見てたら、ジュタの側を散歩中の老夫婦が突然怒り出してびっくりしたよ~。『水が汚れる』って!既に底が見えないくらい汚かったんだけどねぇ。『水に落ちるから止めろ』じゃないところがちょっと面白かった。
 
>kochan
確かにうちの息子は女を特別視する傾向があるらしい。πを飲む時とか『脱いで!』って強要するしィe-451たまにホントに脱いでやると満面の笑みを浮かべるよ~。やらしい2歳児だ。十数年後には既に一児の父…なんて事にならないように今から指導しとかんと!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
