プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
1歳になって間もなくの頃、知り合いのダック素憤怒・・・
ダックスフンドにギャンギャンと吠えられ噛むマネをされて以来、
猫は好きだけど、犬には多少の恐怖を抱いていた我が息子。

しかし最近、我家の前を犬を連れて散歩するおばさんと
知り合ってから、その犬嫌いにじわじわと変化が現れてきた。

初めて彼らが近寄って来た時は、私の両足の間から顔を出したり
引っ込めたりして警戒し、『触ってごらん』という言葉にも
全く聞く耳持たぬ状態であったのが、以後、何度と無くおばさんと
犬に会う内にジュタの心が解きほぐされたようで、頭なでなでも
出来る状態までになった。

その後、おばさんに『紐持ってみる?』と言われて、犬の散歩も
初体験。最も『犬がジュタ散歩してる』という表現の方が合ってたが
紐もしっかり握って初めてにしてはなかなかのものであった。

そして今日はついにワンコと写真を!

ワンワンと一緒


ジュタの楽しそうな様子を見たおばさんがワンちゃんの芸を披露。
パン食い競走かなんかのように上方からお菓子を見せると
犬がチンチンしてパクッと食べる、といったものであった。

まぁ芸ってほどでもない気がするが…ジュタにも挑戦させてくれた。
しかし手を上に上げる前にジュタはお菓子を放すわ、犬は菓子に
食いつくわでなかなか上手くいかない。
おばちゃんがジュタの手を誘導して何度も何度も挑戦し
ついにチンチン食べに成功!

おあずけ

大喜びでおばさんと犬が去った後、『ジュタ、手手ベタベタよ~』
と犬のヨダレにコマッタ顔をしていた我が子であった。

2006/04/09(日) 08:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

てるおママン :

3月末にはまだ雪が~なんて記事もあったのにもう半袖の夏模様なのね~。
ジュタがワンコにお散歩させられて、には
ワロタ…。wウチのチビタもワンちゃんは
怖いらしい。ネコチャンには「きゃ~!
ネコチャン~!イイ子イイ子~」と
かなりへっぴり腰で猫好きをアピール
してるんだけど…。犬って大きいし、声も
大きいからやっぱり怖いんだろうな~。
私が猫好きなのでこんなモンかな~と
言う感じなんだけど、写真のジュタも
ちょっぴり緊張気味!?

きょこやんしつけの出来てる犬であれば

安全なんだけどね~
 ウチのアホ犬は子守に最適なんだけど・・・でかいから人気なし!
 怖がる子に大きい犬は難しいね。

近所でもズンズンファンを増やす謎の犬!ジュタ君みたいな子も平気みたい。
 芸もいろいろ出来るので、ぜひお会いしたいワン(byさくら)。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
