プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

■花金

昨日の夕方、クリボーから一本の電話があった。
『ジュタローと一緒に会社まで来ない?』

近い内にオフィスの部屋を拡張するために新しい机を購入したのだが

それの組み立て作業中なので帰るまでにもうしばらくかかると言うのだ。

以前クリボーが会社のクリスマス会で当てた和食レストランのお食事券が

まだ残ってるので夕飯はそこで食べようと言う事になった。

花の金曜日と言うこともあり私はワクワク♪で出かける準備をした。
車内でのジュタはそれはそれはいい子だった。

この感じなら恐らく以前のようにカニになる事ももう無いだろう。

大人しく座るジュタ<br />


さて会社についてジュタを降ろすと一目散に正面玄関の方へ歩き出す。

小さなバッグを持ってまるでジムにでも通う人のよう。笑

バッグの中身は機関車トーマス


エレベータで上階へ上がると、クリボーのオフィスに明りが見える。

ガラス張りのドアを開けてやるとジュタは中へ走って行った。

奥ではクリボーが最後の机を作っている。

ちなみにアメリカの家具は、このように自分で組み立てるタイプの物が非常に多い。

もちろん大きな家具屋などではその場で見たものの在庫を家まで運んでくれるのだが。

しかしなぜか車は、スーパーで大根でも買うようにディーラーで現物を買うパターンだ。

これは常に不思議だ。あんな高価な物をどうして発注制にしないのか?と。

ジュタのじぃじ@横浜の推測では『アメリカは土地の広さと工場の数が

反比例しているので一台一台運んでるとコストがかさむ。故に大量生産したものを

一気に運んで店で売るという方法が取られているのではないか』と…

確かそんな感じの事を言っていた。なるほどね、そうかも知れない。

家まで運んでたら、家に着くまでに新車が新古車並みの走行距離になってしまうもんね。


ジュタお手伝い中…
↑お手伝い…と言うか邪魔してるだけなんだけど。汗

地震の避難訓練?
↑子供は狭いところや箱の中が大好きである

ようやく作業が終わってレストランへ行ったのが午後8時半。

ここは日本人のシェフが料理を作っているので近所では美味しいと評判である。

時間が時間なだけに客の数もまばら。これで心置きなく我が家のいたずら坊主と

食事が出来ると言うもんだ。と言うのもジュタはじっとしてるのが嫌いなので

以前からチャイルドシートやハイチェアーに座るのが苦手なのだ。

大抵の場合、ハイチェアーでは仁王立ちになって騒ぐので結局は膝の上で

食べさせる羽目になる。と、そこへホステスが『ハイチェアー使いますか?』と

聞いてきたので一応『お願いします』と返事した。

しかし、だ。またしてもジュタは私らをびっくりさせた。

今日はどういう訳か仁王立ちを披露しない。

何々?コレってこないだのチャイルドシートの延長ですか??

静かにご飯を食べてくれるのね?嬉しい~息子よアリガトウw

しかしそう思ったのも束の間、ジュタはホステスのお姉さんとウェイトレスの

お姉さん達の方をひっきりなしに見て食事が進まない。

相変わらずニコニコと手を振るので彼女達も可愛い可愛い言っている。

ジュタもやはり一端の男よ。女…特に年上の女性にやたら興味があるようだ。

前にもアメリカ人の同い年の男の子と友達になったのだが、その子と遊ぶよりも

彼の母親にばっかり夢中になっていたし~。

ラストオーダーを取りに来たお姉さんに手を伸ばして抱っこを要求。

『アッチィ!コッチィ!』言いながら店内を歩いて他の客に挨拶してる。

ホステスのお姉さんには高い高いや左右に振って遊んでもらって

ウッキャッウッキャ♪とご機嫌。

クリボーと私が小声で叫ぶ。『あ~、でもそんなに振られたらせっかく

食べたご飯が出ちゃうし…!』昨日も夕食のあとクリボーとエクササイズを

したジュタはゲロゲロゲロ~と全て吐いてしまったのだ。

家ならまだしもここはレストラン。しかも高いお食事代が全てパーになるぅ(庶民的)。

両手に花
↑最後はみんなで記念撮影

あまりにたくさん遊んでくれるのでジュタの腹具合が気になって

まだ食べていた私は仕方なく味噌汁と天丼のタレがしみ込んだご飯(庶民的)に

別れを告げて退散した。涙
スポンサーサイト

2005/02/26(土) 00:20 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

ふう : 可愛い~♪

ジャーちゃん、こんにちは♪
ジュタ君って、ホント女の子みたいに可愛い~(^^)
ゆっくり読ませてもらったよ~
私も作りたいな。でも最近時間なくて・・(^^;
そのうちってことで待っててね☆
あ、最後の写真、もしかして右端に写ってる人って
ジャーちゃんなの??プロフィールに似てるから(^^)
更新楽しみにしてるね♪可愛いジュタ君の写真また載せてね~
では、またチャットでもまたいっぱい話そうね☆

ジャー : ふうちゃん

いらっしゃ~い!
そっかぁ、まぁブログ作ったときはリンクよろしくね♪また色々とお話しよう!

ちなみに右端の人は・・・私ではありません。汗
彼女がそのホステスさんです。ま確かに昨日それ系の妊婦・赤子時代の話はしたけどねぇ(^^;

ふう : ごめんね~(^^;

そっか~、ジャーちゃんじゃなかったんだね(^^;
違うかもって思いつつ、プロフの髪型と同じ横分け?だっから、まさか~って思ったよ。汗
 
それにしても、子育てって体力必要だよねー
私ね、たぶんかなりジャーちゃんより年齢上だから、もっと子どもに付いていくのは大変・・・
若いママがうらやましい今日この頃です~

また遊びに来るね♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。