プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
週末にシカゴへ買出しへ行ったついでに回転寿司を食べてきました。

前々からSushi Stationなる店の存在は聞いていたものの一体どんな店なのか?
皿に乗って通り過ぎていくお寿司を前に、回転寿司に不慣れな米人たちはお行儀よく食べれるのか?一度手に取った寿司を戻したり皿の上から寿司だけ頂きます!なんて事したりしないのか?などなど…ずっと気になってただけに期待と不安を胸にいざ~!

しかしウェブサイト見たら分かるけど、そんな心配は無用でした。
レーンは全て透明のケースで覆われていて、お目当ての寿司を取る時には手前の取っ手を引いて扉を開け皿を取るという、ちょいと面倒だけど衛生面ではバッチリな対応をしてるのです。しかも各皿にはこれまた透明のカバーを被せてあるので、寿司に唾が飛んだりほこりがつくという事も回避できると…おお、こりゃ日本の回転寿司屋より衛生的じゃないの。

でもまぁ値段的には全品100円…は無理だったようで。今でもたまにあるけど、『100円より』の『より』の文字がやたら小さく書いてある一昔前の回転寿司屋を思い出す値段設定かなぁ。しかも米人相手のせいか巻物がやたら多い。まっでもにぎりのホタテを頼むとサラダ感覚になった軍艦みたいなのとか、普通に蒸したホタテを出す寿司屋が多い中、ここのホタテはまともでした。ジュタは大好きな鮭・たまご・いくらコースで5皿ほど食べていた。合計の皿の数も20皿行ってないのに3人で食べてチップ入れて$60超えてたのにはちょっとびっくりだったけど、基本的には$1~$3あたりの皿だけ食べてても腹もフトコロもそれなりに満足出来るお店だと思う。

という訳で、とりあえずもう二度と$6のトロは頼まないぞ~と心に誓って店を後にした私らだったのでした。
スポンサーサイト

2007/11/12(月) 21:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。