プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ジュタローより半年ばかり年上のユウト君、
彼は4歳になる前からひらがなを読み始め
今ではカタカナも余裕で読んでます。
一方、うちの子供ときたら
そういう彼を見て『すごいねぇ~』とは言うものの
『じゃあジュタローも文字の勉強する?』と誘うと
首を横に振る。

まぁ小学校に行けば必然的に覚えるものだから。と
多少楽観視してはいるものの、友らから
『最近たどたどしくも絵本を読めるようになりました』
なんてメールが来ると、正直ちょっぴりあせります笑。

しかし結局は本人がやる気にならなきゃ
どーしよーもない事なので、今はまだそこまで
強制的に覚えさせようとはしていません。

そんなジュタローが金曜日、『これ、母ちゃんにお手紙』
と、プレから封筒を持って帰ってきた。

開けてみると紙の上でタイ文字みたいなのが踊ってる。

abc...

ア、アルファベットですかい…?
J…反対向いてるし。汗
まぁ私もそうだったけど、『J』と『し』って混同するのよね。

個人的には彼が書く『R』が好きです。
スポンサーサイト

2007/12/08(土) 08:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

きょこやん : 私はOが好き^^

おへそつきなとこが可愛いですね。

瑛人も幼稚園の軍事訓練のおかげか
平仮名は読めるみたいです。
でも書くと左右が反転する・・・でも上下は合ってるんですよね~
子供の記憶ってどうなっているんだろ~と不思議に思います

最近古いウルトラマン系の番組にハマっていて
怪獣の名前をどうしても読んで欲しくうるさいです
早くカタカナ覚えてください~~~っていいそうに・・・

ジュタくんはバイリンガルだから
覚えるのもどうなるのか楽しみだね~っ

ジャーちゃん : > きょこやん

コメントありがとー!

ほんと子供の頭の中、一度覗いてみたいもんです^^
まぁこのぐらいの歳はしゃべりもまだおぼつかない
部分もあったりして一緒にいると楽しいよね。

うちはひらがなでクイズだすと正解率6割ぐらいなので
まだまだ先は長いっす。しかもあいうえおの習得の前に
濁音とかに先に興味持ち始め
『きんたろうに点々つけたら何でしょう?』
『答えはぎんたろう、ぎゃっはっは~』とか
馬鹿やってるよ~。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。