プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

インディアナのお正月はホワイトクリスマスさながらの
雪景色で始まりました。

そんな私は暮れも押し迫った12月29日、無事赤子♀を
娑婆へと送り出しました。
前日の28日夕方におしるしらしきものがあり、夜8時頃には
腹の張りと微妙な痛みが始まり、ついに夜中に5分間隔の
陣痛で病院へゴー。

結局迷いに迷った挙句、無痛分娩を希望…背中に注射!
怖かったけど思ったより痛くなく、その後陣痛の痛みは
嘘のようにパッタリと消え、何とも楽チンな出産となりました。

米人が子沢山なのは、無痛分娩の普及率と深~く関係が
あったんですねぇ。いやホント今回産んでみてよく分かりました。
これなら何人でも産めますって!
と言う訳で日本の少子化対策は無痛分娩で決まりです。

ちなみにその日はクリボーの誕生日。
赤子のニクイ演出…やってくれます。
クリボーもジュタローも2日から仕事&プレ始めだったので
おかげで週末を挟んで、二人とも赤子と過ごす時間を
持てました。

米の病院は通常2日間のみの滞在。
食事は患者ならメニューから24時間食べ放題なので
家族が来てる間はこれでもかってぐらい頼みまくりました。
電話の向こうで注文を受けるおばちゃんに思わず『クスッ』と
笑われてしまうほど。

しかしミルクシェイクとかピザとかケーキとか…
授乳中に食べるには首をかしげてしまうような食べ物が
多かったなぁ。
ジュタローとメイ①
▲同じ顔~

ジュタローとメイ②
▲4年前、ミユ吉からジュタへ頂いたミッフィーの赤子服…健在です!

ジュタローとメイ③
▲普段それなりに小さく感じるジュタローが巨大に見える!

結局、赤子の名前は『メイ』となりました。
ジュタローが亀と呼んでたのをヒントに横浜じぃじが
カメ→カメイ→メイはどうかと言ったのがきっかけ。
クリボー的には和風な名前希望だったみたいだけど
彼の漢字も一字使ってるし個人的には気に入ってます。

でもいずれ本人に名前の由来を聞かれたらどうしましょうです。
スポンサーサイト

2008/01/04(金) 16:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。