プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
生まれてから今日で16日。
でも病院にいる期間が短かったせいなのか
もう一ヶ月ぐらい経ってるような気がします。

今日は検診がありまして…
医師より『健康優良児』と太鼓判を押されました。
とっても元気なカメちゃんです

そして一昨日から、ついに布オムツ開始。

ジュタ出産時に大阪ばあちゃんから
布オムツグッズを頂いていたものの
その面倒臭さ故、結局4年間
紙で過ごしたジュタなのでした。
(って今も就寝時継続中ですが…汗)

子育て中に一度ぐらい挑戦しとかないと
布さん達が浮かばれない…
近所の奥さんからも布オムツカバーを
大量にもらってるし。

で…

これがまた意外と楽しかったりする
うんこ洗いなのでしたw
まぁこれからもっとごっついのされたら
どうなる事やらですが

そんなこんなで昨日、大阪じいちゃん
ばあちゃんからカメ宛てに新しい肌着やら
めんこいお洋服が届きました。

ジュタには乗り物カルタが入ってました。
やっとこさひらがな読めるようになってきたので
本人も大喜び。どうも有り難うです!!

おニューの下着

カメたんに早速着せたらとたんにブリッ
ピ、ピンクの服が黄ばんでしもうた~!!
布オムツって気持ちいいみたいです。
スポンサーサイト

2008/01/14(月) 19:32 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

kochan : ぬ、ぬっ!

布オムツ!すごいね~!頑張ってるね。布オムツは、1号のときも2号のときも、まったく眼中になかった私です。きっと子供のためには良いんだろうねー。
で、ジュタ。就寝時まだオムツ???良かった~♪towa もなんだー。しかも朝起きると、大量のおし○こ・・・一体いつになったら外れるのか?強制的にパンツで寝せるしかないのか?思案中。ジャーちゃんどうするつもり?
しかし、見れば見るほど、メイちゃんかわいい♪ジュル・・・

りえ可愛いですね

お世辞抜きで可愛い赤ちゃん。
美人さんになりますね(^^)
布って・・・私の頃は紙は少なくて今みたいによくないので布でした。
年子でしたからおしめ二人分の洗濯。手が荒れたなぁ;^^)
おしめは時期になると自然ととれちゃうんですよねぇ。結構神経質になるママさん多いって、私もそうでしたけどねぇ(爆)

男の子二人は最悪の組み合わせみたいですよ。大人になるとうちもそうですけどあまり仲良しじゃないみたいです(苦笑)
女の子が可愛くていいですよ下の息子は赤ちゃんの時はピンクのロンパースと髪にリボンでした(爆)
実はその前に死産してて、それが女の子だったんですよ~残念!
風邪で喘息になっちゃうと大変です。注意しすぎる事はないから。ね。(^^)

ジャーちゃん :

> kochan

じゅたのおむつ代に一体いくら使ったのか知るのも怖いよ~!
寝る前に水を飲むとほぼ確実に翌日おむつダボダボになってますi-202当然飲まないとセーフなんだけどね。でもおねしょ克服は当人が自覚していたとしても難しいよね。自然にまかせるしかないのかも…

とりあえずうちはベッドに防水シーツひいて対処してるよ。布の子はおむつ外れるの早いって聞くからカメに期待かな~。


> りえさま

確かに仲良し姉妹はよく見かけますが、兄弟・兄妹・姉弟の場合はいつまでも仲良し~って訳にはいかないかもですね。

りえさん死産を経験されてるとは…さぞお辛かったでしょうね。私の母は兄の上に一人流産してるので、子供の頃それを聞いた時はすごく残念に思ったものです。子はかすがいって言いますが、子供達が成人してからの事を思うと出来ればもう一人欲しい私です。

きょこやん : おくればせながらおめでとう^^

うちのアホ殿下はオムツ完全撤去だぜぃ!

というか・・・去年の春から夜もパンツでございます^^b
失敗はありますが、徐々に減ってきた感じ。

3人兄弟目指すのかぁ・・・少子化に歯止めだねっ
ついでに私のノルマ分もお願いいたします><

ジャーちゃん : > きょこやん

さっすが殿下!やはりウワテやね~

うちのバカちんは妹が出来て兄ちゃんの自覚も出てきたはずなんだけど、ここへ来てまた登園拒否を起こしてねぇ…今朝なんて起きた早々『母ちゃんと一緒に寝たいぃいい!!』と叫びながらわざともらしよったよ。はぁ~

赤子は欲しいけど正直どうなる事やらだよ。やはり体力がねぇ…
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
