プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
『子供は好奇心の塊』とはよく言が、なぜにああ大人の嫌がることをしたがるのだろう?
徘徊時期を過ぎて二足歩行が出来るようになると当然行動範囲も広がるので興味の幅もぐんと広がるのは分かる。恐らく自分が幼い頃も同じように親を悩ませてきたに違いない。が、しかし!これでもかこれでもかとやられるとホント参ってしまう。特に便器系のいたずらには頭を抱える。
ジュタはもうかなり以前から私がトイレに入ると決まってやってきて水洗のレバーを引っ張り、流れ行く排泄物たちに毎回手を振りながら別れを惜しんでくれる。この行為は非常に微笑ましいのだが、最近はこれにおまけ行為がついてくるのだ。

と言うのもこのところ、どうも物の出し入れ(特に入れる方、と言うか正確には隠し癖?)に興味が出始めたようで『あれ?ここ2,3日トーマス見ないね?失くしたのかなぁ』なんて夫婦で話していると、決まってソファの下や引き出しの中から忘れられたように(っていうかホント忘れてるんだけど・・・)出てくるのである。こないだなんかクリボーの下着が入っている2階のタンスからしゃもじが出てきた。また、入れたがる例としては先日大きなボールを便器にドボン!幸いプカプカと浮かんでいるのですぐに取れたが、こんなんが毎日のように行われている。

そして昨日、事件は起こった。いつものように用を足しているとバタバタと走ってくる音がする。『ジャーちゃーん!』手には、離乳食用の小さな空の小瓶、昔おもちゃ代わりに遊んでいたものだ。何で今頃こんなものを…?まだ用を足し終わってない私の横に来て、水を流して手を振りながらニコニコ顔だ。とりあえずもう一度流して手を洗う。ジュタは便器のふたをあげて水の流れを観察中。と、ここまではいつものシナリオ。しかし手には依然として小瓶が・・・嫌な予感がした。私が『ジュタそれなぁに?入れちゃだめだよ。バッチィバッチィだからね。』と言うと、聞いてないのか聞こえてないのか、いきなり水中めがけて投げ入れた。チャポーン!…『ああああ~』

私は幼子を前に思わず『駄目って言ったでしょ!!誰が拾うのコレっ!!』と、便器に物を入れるという事に対してではなく拾う事に重きを置いて(でも本心だったのでつい・・・^^;)言い放ってしまった。プクプクと沈んで行く小瓶をゴム手袋(これだけでも救い)をして拾い上げた。ふと見るとジュタが目に大粒の涙を溜めて屁の地口で私を見つめている。やばっ!と我に返る。が、かすかに唇の端が上がっているじゃないの。ニヤケているのだ!一才半にして親を手玉に取るとは・・・ふてえ野郎だ!

叱るというよりただ怒ってしまった自分を反省したのも束の間、子供との対決心丸出しである。どっちが勝つか・・・笑。ジュタに弱みを見せずに怒り通すぞ!と心に誓うが、子供は親を良く見ている。私が真剣じゃないと悟ると、ジュタはしきりに『えへへへ~』と笑いかけるのだ。こっちも思わず『ぶっw』と吹き出し、結局はまた振り出しに戻り怖い顔を作ってジュタが一瞬泣きべそ顔に…の繰り返し。でもやっぱり子供が勝つんだなぁ。どんなに怒っていても、↓こんな満面の笑みで見つめられるとあっと言う間に怒りもどっかへ吹っ飛んでいってしまうのだ。

この笑顔に何度となくやられているジャーちゃん
←便器事件直後のジュタ。どうやったらこんなに笑顔でいれるのだ?
スポンサーサイト

2005/03/15(火) 23:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

てるてるおママン :

こっちが読みながら、涙目になったり
笑ったりで面白かったわー。w
ジュタの泣きべそ顔の中の不敵な笑み、
なんとなく想像して吹き出しましたー!
ウチも同じことしてるよ。私が本気で
怒ろうと思ってもしらじらしいくらいの
笑顔で近付いてきて自分のとびきりのスマイルをするんだもの、負けちゃうよね。
あー、でも面白かった。(笑っちゃいけないね。ジャーちゃんは真剣よね。)

ジャー : >てるてる

しかしホント不思議だね~、なんでみんな揃って同じことするのかねぇ?あの不敵な笑みって万国共通?店先で便器のふた用ロックが売っているのを見て『あんなものよく売るよ』と思っていたアノ頃が懐かすぃ。

ところで私の便器記事を読んだクリボーが『そんなんまだマシやで』と言っていた。
どうやらクリボーが水を流す瞬間にスポンジを投げ込まれて、ゴム手袋なしでひじの辺りまで便器の中に手を突っ込む羽目になったらしい^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
