プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
昨日は久々に本屋にある子供の遊び場でジュタを遊ばせに行きました。
店内のスタバでコーシーなど買って、すすりながら幼児本をブラウズしてると、カバーの象の絵がちょっと気になる厚めの絵本が目につきました。表題には『opposites』と書いてあります。
パラパラとめくって見てみたところ、どうやら反意語を絵で子供に教える本のようです。ここで紹介できれば、と今アマゾンを見てみたのですが、まだ最新刊だからか見当たりません。でもとても興味深かったので、せっかくなので私の直筆絵入りで紹介しようと思います。笑
まずページをめくると見開きでこんな絵が・・・

大小

ほう、大きい象と小さい象ですか。
なかなか可愛いし(もちろん実物の絵本のほうね)、子供にも分かりやすいじゃないの!
じゃ次行ってみましょう。

長短

…ダックスフンドじゃあるまいし、ちょっと無理がないかい?
でもまぁとても分かりやすい絵ですね。いい感じです。ハイ、次。


破れた象&元通りの象

じ、実はこの←Torn(破れた)に対する反意語Antonym、なんて書いてあったか忘れてしまいました…汗。まぁ今は、その絵本がこんな感じだったよっていうのを見せるために描いてるだけなので軽く流しますが、Joinは一応Tearの反意語として辞書に載ってるおります。あ、でも過去形ならJoinedか。き、気にしない気にしない(強引)!ちなみにざっと反意語の候補としてはlinked, tied, attached, boundなんかがあります。ってあれ?…なんかboundだったような気がしてきたよ?

そして更にページをめくって笑ったのがコレ↓

栓した象&栓外した象

わたくし、この絵を描いた人に会いたくなりました笑!すごい感性です。
アンプラグドはこのように使うんですね(感動)

・・・とまぁこんな感じで見開きで比較する絵がいくつも続くのですが・・・最後に私の中での大ヒット作をご紹介して、今日の日記を終わりたいと思います。ちなみにノンフィクションですのでそこんとこよろしくお願いします。
お題は(郷ひろみ風)

♪きみたちおんなのこ~ (ゴーゴー!)

♪きみたちおとこのこ~ (ゴーゴー!)

♪ヘイヘイヘイ (ヘイヘイヘイ)

♪ヘイヘイヘイ (ヘイヘイヘイ)

♪ヘイヘイヘイ (ヘイヘイヘイ)

♪ヘイヘイヘイ (ヘイヘイヘイ)

♪ヘイヘイヘイ (ヘイヘイヘイ)

♪ヘイヘイヘイ (ヘイヘイヘイ)

♪ヘイヘイヘイ (ヘイヘイヘイ)

♪ヘイヘイヘイ (ヘイヘイヘイ)

♪ヘイヘイヘイ (ヘイヘイヘイ)

♪ヘイヘイヘイ (ヘイヘイヘイ) (ひつこい)











































♂♀

絵で読む反意語絵本$17.50で好評発売中!

・・・って絵本のくせにちょっと高くないかい?(ぼそっ)
スポンサーサイト

2005/03/19(土) 00:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。