プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
シンシナティ地区に住む友達が、2人の子(8歳と4歳)を連れて遊びに来た。ウチの近所のモールで美容室の予約を入れてあるのと、今ちょうど上の子が春休みで『ジュタくんに会いに行きたい!』と前々から言っていたとの事ではるばる来てくれたのだ。ちなみに友人は今3人目を妊娠中の妊婦さんwここ最近お腹が出てきた感じがよく分かる。
さてお昼を食べたあと、皆でモールへ向かった。ここの美容院には日本人の美容師さんが一人いるのだが、彼女はいつも予約のお客さんでいっぱいだ。まず上の子が髪を切ってもらい、その後友達が切ってもらう事に。

ジュタは相変わらずのおおはしゃぎぶり。なんかホント普段散歩してもらえない犬が久々に放し飼いにでもされたかのように嬉しそうに歩き回る。しかも今日のところは下の子がいるから余計舞い上がっているようだ。追いかけられて爆笑&絶叫してる。

大抵の場合、その姿を見て周囲の大人は微笑む。
のだが、今日初めてひどい女にあった。まぁ世の中にはいろんな人がいるという事で書き留めておくが、私はその女(A)の態度に絶句すると共にマジギレしそうになった。
Aはジュタと同年代の子連れで、おばあちゃんがベビーカーにその子を乗せてAがトイレから出てくるのを待っていた。しばらくするとトイレから出てきたAが自分の子供に歩み寄る。とそこへ彼女とベビーカーの間をジュタが小走りで抜けていったのだ。その時の彼女の一言が
"What a crazy kid!"

私はなんかトンカチで後頭部をガーンと叩かれたような衝撃を受けた。ホント大げさかもしれないがそんな感じだった。そして心臓がドキドキした。Aは何食わぬ顔で自分の子供をいい子だいい子だ言っている。私は手足をバタバタするジュタを抱きあげてしばらく突っ立ってしまった。そしてAは更に私に聞こえるように『ストローラーにぐらい乗せて歩け』とつぶやいた。

喧嘩っ早いこの性格上、独身時代の私だったらまずAに飛び掛って首根っこつかんでいたと思う。が、今はジュタがいる。子供を守る役目が私にはある。そう思ったら、目の周りをクマだらけにしシャブ中患者のような顔つきのAの一言もまんざらではないと思えた。Aよ、ありがとう。と同時に一抹の不安がよぎった。
この子豚をどうやって調教すればいいのだ?
…ジャーちゃんの苦悩は続く。
スポンサーサイト

2005/03/24(木) 19:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

やりゅう : おひさ~

久々のブログめぐりだよ ^^
しかし、ほんとムカツク人はどこでもいるんだね。
よくぞ、お母さん耐えました ^^

うちの子供も歩き回ると、色んな悩みも増えるんだろうなぁ~ ^^;

ジャー : >やりゅう

育児はまさに自分育て、ホント色々勉強になります。ところでやっちゃん(ちゃん付けのほうが慣れてるもんで…)その後お子は元気?忙しいみたいなので身体には気をつけてね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。