プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
明日は全国的に雨模様…なんて言われていた日曜日、午後になってもバリバリの快晴の中、ジュタロー帰国後初のおでかけへ。ジャーちゃんの高校時代の友、みついちょ・ぱたみ・みゆきち・やっこ・ぬまが集まってくれたのでジュタを連れて新しくなった江ノ島水族館へ行って参りました。しかしまだ春休み中ということもありすごい人出です。出掛けにじぃじが『ジュタロー江ノ島行くのか?じぃちゃんもバイクで行くぞ~!』なんて叫んでましたが、当たり前だけどあれだけの混雑の中、現地で会う事はありませんでした笑。
しかし日本でもアメリカでも水族館の入場料ってなんであんなに高いんでしょうか?以前ママ友子連れご一行でケンタッキーのニューポートにある水族館へ遊びに行こうという話になった際、$17-$18という値段にびっくりし結局誰かの家で会う事になったのですが、ただガラス張りの向こうの鯵を見るだけにアジフライ定食3つ分ものお金を払うのはいかがなものかと思います。

しかも今回ジュタ様、もしかして女の子の日?ってぐらいなんだかとっっっっても不機嫌で、皆が交互に一生懸命あやしてくれるにも関わらず、ぱたみにぐるんぐるん振り回されてる時とイルカショーを見ようと屋外へ出た時以外は終始ぐずりん坊将軍でホント参ってしまいました。もしや旅の疲れが出てきてるのか?はたまた暗い園内が怖かったのか?と結局のところ真の理由は本人にしか分からない謎のグズリでした。

とゆーワケではっきり言って2千円分は見てませんぜぇ旦那っ!ってカンジのジュタでしたが、そんな中唯一1割分ぐらいは見てくれたかな?と思われたのがペンギンでした。ペンギンを見るジュタの目が魚の時のそれとは明らかに違うので、みゆきちが『動物園にすれば良かったねぇ?』と言ってましたが、どうやら『アサ(ジャーちゃんの愛猫)にしちゃあ耳も尻尾もないし泳いでるし、しかも二足歩行だし…???』と興味津々だったようです。ちなみに一番子供に興味が薄いぬまが『水族館でトラウマに陥る子って多いらしいよ』と気になる発言をしてました。そう言えば、先のニューポートの水族館行きの話の時にも『子供の時に怖い思いをしてるので水族館だけは一緒に行けない』と言うママがいましたが、やはりクラゲやエイなんかに比べたらお凹には哺乳類(と思ってたジャーちゃん…実は鳥類だそうで汗)の方が視覚的にも優しいのかも知れません。

ここの3枚はみゆきちのデジカメで撮影
↑中央の塊は魚の大群…コレがかなり不気味だった

クラゲは英語でJellyfish
↑クラゲは実はヒトより優れてるんだとか…

ジャーちゃんを探せ
↑江ノ島の海をバックにみんなで記念写真

さて写真撮影後、ジュタは寝ちゃったしイルカショーもあまりの混雑で立ち見必須だったので止め、結局早々に水族館を去る事に。そして去年結婚したばかりのみついちょのへお邪魔して参りました♪あいにく旦那様にお会いする事はなかったのですが、いわゆる玉の輿に乗った彼女。川端康成が今いたら『専用の長いトンネルを抜けるとリゾートマンションであった』と書いてしまいそうな、山を削って作った御殿張りのマンションに一同ただただ驚きのため息をつくのでした。

ジュタ様も彼女のお宅へ着いた時には普段の自分を取り戻し超ご機嫌で嬉しそうに室内を走り回ってます。と、しばらくするといきなりやっこの手をつかんで固まるジュタ。そしてみんなの『なんか臭うね』発言と同時に彼のおむつのモッコリ度がマックスに。…と言うわけでジュタロー、新婚さんのお宅でシャワーを借りた挙句、置き土産までして帰って来ちゃたのでした(^○^;)みついちょの地域が次の日燃えるごみの日だった事を祈る…
スポンサーサイト

2005/04/04(月) 23:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Norah : はじめまして

うっ日本へ帰られているのですね。羨ましいかぎりです。
コメント有難うございました。とても嬉しかったです♪ 一時帰国の様子、食べたものとかの記事も読みたいかなぁ~(( ̄¬ ̄*)ヨダレーたらしながら読ませていただこうと思って)
飛行機の中では、どうでしたか? ジュタロー君とうちのBB(息子)は同じ年齢なので とても気になるところです。(席はジュタロー君の分も確保されました?)

ジャー : >Norahさん

Norahさん始めまして!
ジュタローはこれまでに日本国内一度、日米間二度往復してますが全て席有です。ジュタがまだ8ヶ月の頃、乗り合わせた6ヶ月の赤ちゃんがいたのですが、座席の簡易テーブルの上に置かれたり両親に交代で抱かれたりと大変そうでした。うちの場合は常に私一人でジュタを対処しなければいけない状態なので、約10時間ものフライトを乗り切るには席を確保するのが当たり前となっています。なので勿論0歳児にしてマイレージ稼いでますよ!
ちなみに機内での過ごし方は近いうちに書きますので参考にしてくださいね~。ご要望の日本のお食事記事もぜひ書かせて頂きますw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。