プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ふと気づけば、前回の記事からちょうど一年…!

というわけであけましておめでとうございます。

えーまだ一月中ってことでご勘弁を。

いやぁ~あれから時間が経ちすぎて

何から書けばいいのやら・・・

とりあえずジュタローは2人の妹の兄となりました。


↑今年の年賀状写真

その次女はぴったり予定日の6月22日に生まれて

明日で早くも生後7ヶ月!

ちなみに名前はアンちゃんです。

一ヶ月ほど前から歯も2本生えて

すでに離乳食も食べ始めてます。


長女・カメは先月末に3歳をむかえ

超おてんばながらピンク大好きな

メルヘン少女になりました。

相変わらずアンパンマン大好き。

最近は、クリスマスにじいじサンタから

リカちゃん人形をもらって

『ピカちゃんピカちゃん』言ってます。


急にブログ更新をしたいきさつはと言うと

先ほどジュタローが明日の日本語補修校の宿題で

『自分が赤ちゃんだった時のことを取材する』

というのをやっていて

色々と質問されたのがきっかけでした。


『あー、そういえばブログにジュタが小さかった時のこと

書いてたんだよー』と言いながら

子供と一緒にブログ閲覧。

自分が幼かった時の写真を見て本人も喜んでました。


いや、やっぱりこういうの残しておいたら

後から見れていいよね!ってことで。

最近、特に忙しくて(というか相変わらずなまくらなもんで)

ほったらかし状態だったけど

細々ながらも子の成長を記録していこうと

心に誓ったのでした。
スポンサーサイト

2011/01/21(金) 17:21 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

kochan : No title

あけましておめでとう!
ブログにコメントサンキュー!ジャーちゃんの名前を見たとき、我が目を疑ったよ。生きてたの??(笑)
そしてアンちゃんお誕生おめでとう!3児の母かぁ。羨ましい~。私は2009年、2010年と流産続きで・・・そろそろ諦めかな~・・・
ここ2,3日は、とわ⇒かなめ⇒私とインフルA型で苦しんでました。一時帰国予定はないの?積もる話が山のようにあるよ。

ジャーちゃん : > kochan

お返事ありがとう!インフルエンザ大流行みたいね、日本。家族はみんな大丈夫かい?

流産って…そうだったのね。いや、前回kochanブログをチェックするときにHP経由で行ったところ『4人の天使たち』ってなってたから『あれ?』って思ったんだよ。

確かに流産続くのは辛いよね。でも妊娠できたって事は本当にタイミングが悪かっただけってことない?詳細分からないからいい加減なこと言えないけど、二人もちゃんと無事に生み育ててるんだから、きっとまだ希望はあると思うよ。応援してます!

kochan、仕事まだ続けてるんだよね?もしや育児と仕事の両立で身体に負担があったりしないかい?一度長期休暇とかとって心身共に休ませてあげるのもいいかも知れないよね。

ちなみに私もジュタローの後はなかなか妊娠しなかったから二人目不妊を疑ったものだけど、今考えると二人目が出来るまでは、日米行き来して落ち着かない生活してたなぁって思うよー。今は小さなアパートながら落ち着いてかれこれ4年目に突入です。いやはや…引っ越したいけど金がない(涙)ちなみに今夏はビザの関係で一時帰国が待ってます。また近くなったら詳細連絡するね!

kochan : No title

おっと!HP経由とは・・びっくり!更新しなきゃ~とトップページだけ変更して、まだ記事は書けてないのよ~ん(苦笑)まさか、ここに気付く人がいるとは(笑)なるべく早くアップするように頑張るよ。
おかげさまでインフルからは全員復活したけど、新たにかなめが咳の風邪で毎日寝不足です。。。夜中になると咳込むからねぇ。
また2010年の流産のことはブログで記事にするけど(まだしてない)、先生からは45歳までは大丈夫だから頑張ってくださいと言われたよ。あと約3年・・・2人産んでいるので、遺伝子に問題があるとかではないって。仕事は続けているよ。「長期休暇」っていうのが、アメリカーンな響きで羨ましいと思っちゃった。昔のままフルタイムで正社員で働いているので、仕事を辞める以外には長期では休めないと思うよ~。仕事も実際辞めたいんだけど、収入の問題から辞められないのよね・・・
夏?楽しみにしてるよ~♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。