プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ここ1ヶ月ほどジュタの咳がひどく、咳のあと必ずと言っていいほど吐く。元々吐きやすい体質だしそれ以外は至って元気なのでさほど気にしていなかったが、夜中の授乳後にゴホゴホと30分近く咳き込んだ後いきなり噴水のように吐く…というのを幾晩か繰り返してからかなり気になり始めた。そしてここ2週間は日中も吐くようになり、先日ついに他人の家でドバーッと吐いてしまった。帰国前に一度診てもらい咳止めをもらったのだが、コレがなかなか効かない。とゆうワケで昨日、行きつけの病院・横浜ふれあいホスピタルへ行き、親子でふれあってきた。
ジュタがふれホスで生まれてから1年半も経つが、この病院での私の出産秘話(についてはまた後ほど…)は伝説化しており、しかも赤子連れで海外へ行っちゃったと言うイキサツから、産婦人科・小児科のスタッフの中で私たちを知らない者はほとんどいないのであった。

久々に先生・看護婦さんに会ってご機嫌のジュタ。診察の結果、咳はアレルギー性の気管支炎によるものと言われた。この手のアレルギーは年と共に減少するのでさほど心配する必要は無いようなのだが、治るのに時間がかかりそうだ。そう言えばクリボーも去年の9月頃から3ヶ月ぐらいずっとゴホゴホやってたけど気がつけば咳が止まっていたっけ。ちなみに炎症を鎮めるのに有効なのが『さといも』で、あの粘りに解毒作用があるんだとか。

ジュタの診察後は私の子宮検査をやってもらった。アリゾナにいた頃の友達が一ヶ月ほど前に子宮ガンの恐れがあると宣告されたのだが、出産後全く何の検査もしてなかった私は『もし自分もなってたら…』とかなりびびっている。検査結果は2週間後に出るんだけど検査が終わってとりあえずホッ。ちなみにこの内診、アメリカの産婦人科では患者と医師を隔てるカーテンは無く、男性の医者の場合は必ず看護婦立会いの下で診察が行われるらしい。コレ聞いた時『顔が見えたら恥ずかしい~』と言う私に、米で出産経験済みの友らは『カーテンで隠されたら、医者の動きが見えないから逆に怖いよねぇ』と異口同音に言っていた。…確かに。考えたら妙に納得。しかしコレってまさに文化の違い?オープンなアメリカ人 vs. シャイな日本人。

今回ジュタが処方してもらった薬は以下の通り。

① アスベリン酸(咳を鎮め痰の切れを良くする)
ポララミンドライシロップ(アレルギー性疾患の治療薬)
ムコサールドライシロップ(痰の切れを良くする)
② テオドールドライシロップ(気管支を拡張し呼吸を楽にする)
③ ホクナリンテープ0.5mg(気管支を拡張し呼吸を楽にする)

以上、もらったはいいが実際のところ薬嫌いもありほとんど服用せず(汗)。貼り薬は今晩試そうと思ってる。そう言えばこのところ以前のような激しい咳が無いのは、やはり日本の方が湿気が多いからなのだろうか?

スポンサーサイト

2005/04/06(水) 10:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

てるてるおママン :

お!お帰り!一時帰国!

吐くまで咳き込むなんてじゅた、辛いね。
気管支炎かー。私の周りにも気管支炎の子供さん、3~4人くらいいるから子供はかかりやすいのかもね。とにかくお大事に。
じゅたは帰国してからどうかな?元気はつらつ?かな。しかし、ジャーちゃん、13時間以上ものフライトを凄いよ!私なんてたかが1時間でもヒーコラ言ってるヨ。
ちなみにこの前飛行機に乗った時には鳥越俊太郎が通路を挟んだ隣に座っていたよ!そう言う所で授乳するのってなかなか勇気がいるよね。(汗

ジャー : >てるてる

鳥越俊太郎ってあの朝の顔?
機内で授乳してたらスクープされるかも笑。
そう言えばわたし芸能人って近くで会った覚えないなぁ。唯一、小学生の時ヨーカドーに街角テレビが来て大木凡人を見たぐらいかも…。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。