プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:?

と言う訳でジュタも今日で1歳5ヶ月になりましたw\r
言葉はまだ完全じゃないけど、こっちが言ってる事はほぼ理解してるかな。記憶力もそれなりに出てきたし、執着心も芽生えて要求もかなり目立ってきた。
例えば…
ご飯の時に『はい、じゃこれ父ちゃんに持ってって』と醤油ボトルを渡せば、抱きかかえるように持ってテーブルまで運ぶ
トーマスで遊ぼうか?と言うと『お"っ!』と言っておもちゃの方を指差し『シュッシュ(ポッポ)シュッシュ(ポッポ)』と言いながら頭を降る。ちなみにまだポッポは言えないらしい
子供のビデオを観る時に、デッキに入ってるビデオテープを取り出して新しいものをセットし再生ボタンを押す(これに関しては、たまに巻き戻しを押したり、ある時は借り物の韓国ドラマのビデオを誤録画して空白の2分を作ってしまったのだが。汗)
猫や犬など動物の映像や画像を見ると、1オクターブは高い声で『なぁなぁなぁ~』と、まさに猫なで声を出す
『ご飯食べよっか?』と聞くと『マンマ、んまんまもんもん』と食べるまねをする\r
横浜じぃじばぁばと一緒に写した写真を見せ『これ誰?』と指差さすと『ばぁば…』と言ったり、別の写真に写ってるばぁばを指差して答える\r
昨日やった手遊びを覚えていて今日もやりたがる\r
お腹が空いてない時にご飯を食べさせようとスプーンを目の前に差し出すと、首を横に降って手で押しやり『要らない』動作をする\r
『鍵=車=出かける』と連想する 『上着・靴=出かける』もまた然り\r

などなど…挙げればキリないのは親ばかの証拠?

赤ちゃんの時は、ただ笑ってる姿を見て『ハタチぐらいまでずっとこのままだったらいいのにね』なんてママ友と冗談言ってたりしたけど、やっぱり『明日は何が出来るようになるのかな?』と想像しながら我が子が成長していく姿を見るのは本当に嬉しいし楽しい。うん、これが生きがいってやつなんだろうね。

ジュタが『あーオレオレ!金振り込んどいて!』とじぃじばぁばに電話する日も近い…

2005/02/12(土) 15:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
