プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!


--/--/--(--) --:-- |
我が子に自分のことをなんと呼ばせるか?乳児から幼児になりそろそろ言葉が出てくると、やっぱり自分の呼ばせ方って気になります。私は幼少の頃、自分のことをチャン付けで呼んでおり、母曰く本名を幼児的に発音する故『ジャーちゃん』となってしまっていたそうです。そして我が家の息子も、恐らく普段から彼の父親が私の事をちゃん付けで呼ぶせいか、楠語を過ぎた頃から私のことをジャーちゃんと呼ぶようになりました。私はその呼ばれ方に結構満足してるので本人が止めるまでそのままでいこうと思ってます。
さてそんなジュタですが、今月12日でめでたく1歳9ヶ月と相成りまして…しかしふと気づくとまだまだ言葉らしい言葉が出てきません。たまに宝くじに当たるぐらいの確率で2語文を話しますが、先は長いと言う感じです。一般的に男の子を始め、よく動く子供は言葉が遅く、逆に女の子や動きの鈍い子は口が達者だと言われるようなのでさほど気にしてはいませんが、周りの子等とジュタの言葉の距離はどんどん広がっていくように感じる今日この頃(汗。しかしながらそんなジュタローは時に大人以上に事を理解しているようです。

最近、トーマスに引き続きジュタが覚えたキャラはアンパンマン。アンパンマンを呼ぶ時はパンパーン になります。しかし『(アン)パンマン』なのか『アンパン(マン)』なのか単なる省略形なのかは謎です。そして最近やっと木製トーマスシリーズのパーシーをゲットしたジュタですが、なぜかパープーと呼んでますちなみに今日初めてパーチーと呼びました。わーパチパチパチ

年齢詐称?
↑最近はよく3歳児と間違われて話しかけられるが当然しゃべれないので返事はナシ。母はその都度『まだしゃべれないんです』と弁解するのであった。早くなんかしゃべってくれ。
スポンサーサイト

2005/06/13(月) 17:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

takumama : 確かに・・・

ジュタくん、ガールフレンドの一人や二人いそうな雰囲気ありますわ。
オトコ前な顔立ちがさらに実年齢より上に見せているのかもしれません。
ジャーちゃんさんのおっしゃる通り、良く動く特に男の子は言葉が遅いというのは私達のまわりでも定説っぽいです。
「自分で話す」ことよりも楽しいことがたくさんあるからなんですよね。
一番身近な母親がジャーちゃんさんの様なナイスキャラならば、何の心配もいらないと思いますぜ。
このブログで初の会話が紹介されるのも時間の問題でしょう!

ジャーちゃん : 男の子育児

励ましのお言葉有難うございます!takumamaさんではないですが、私も『育自』しながら反省の日々なのですが…。実は先ほど男の子の育児に関するブログを見つけました。なかなか参考になる記事がありましたよ。http://otokonokoikuji.blog11.fc2.com/
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
