プロフィール

ジャーちゃん(・ω・)ノ

  • Author:ジャーちゃん(・ω・)ノ
  • ★ジュタロー・2003年9月12日生まれ。浮浪生活の末、インディアナに住み始めてかれこれ6年。最近、なんちゃって空手でようやく茶帯に昇進。現地の小学校と日本人学校の3年生やってます。ゲームに対しては並々ならぬ情熱を持っている。いや、その根性を勉強につぎこんでくれい。

    ★メイ・2007年生まれ。脳内メルヘンお花畑少女。ぶりっ子(死語)と呼ばれるにふさわしい存在。ここだけの話、未だに妹と一緒におっぱいを飲んでパイ歴更新中。誕生日は父ちゃんと同じ12月29日!

    ★アンちゃん・2010年6月生まれ。胎児時代に呼ばれていた『アンちゃん』をミドルネームにした故に、アンにかけてファーストネームが『あづき』になってしまった哀れな三番目。NO!!連発の切れキャラ系。

    ★ジャーちゃん・ブログ管理人。07年末にカメの産卵?10年に小豆を煮て?三人の子の親となる。アラフォー真っ只中のB型人間。

    ★クリボー・ジュタカメアンの乳…もとい父、関西魂薄れまくりの関東風関西人。映画を語らすと朝まで一人でしゃべっちゃう、故・水野晴郎氏もびっくりな父ちゃん。密かにデイトレードにあこがれてる今日この頃。
マリオ・♂
ジュタローのペット
2009年10月生まれ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ジェーシー・♂
管理人の愛犬
ちょっぴり受け口の可愛いヤツ
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
ヒデキカンレキ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今回のトラックバックテーマは『私の愛〇自慢』。自分の一番愛するものを自慢するのだそうです。育児ブログをやってる私としては当然自分の子供を自慢…と言いたいとこだけど、まだサルに毛が生えた程度の子供なので誇れるほど成長してないのが本当のところ。悲
しかし最近一つだけ『おおっ』と思う事があります。それはジュタに慈悲の精神とでも言いますか、他の者と何かを共有しようとする心が芽生え始めた事です。例えばおっぱいを飲んでいると、突然ばぁばの頭を引っ張って『あなたもどうぞ』します。ばぁばがおっぱいを飲む(マネをする)と嬉しそうにそれを見て満足してからまた飲み始め、食事の際にはパーシーやクマのぬいぐるみや猫の形をしたナプキンホルダーにまでご飯を食べさせたり飲み物を与えたりしようとするのです。また、テレビやビデオで身近な小動物が出てくると優しい声を出してテレビごと抱きかかえようとしたり…。

とにかく我が子のする事ながら、それらの行動を見ていると本当に心が和みます。無機物が対象じゃ話にならないかも知れませんが、知らず知らずの内にそう言った他を思いやる心が育まれていると思うと、自分の子育てにもちょっぴり自信が持てる気がします。

ジュタ@ランチ
↑最近はよく、朝、父ちゃんに弁当を作るついでにジュタの分も作ってお昼を食べます。トーマスの弁当箱で気分はピクニック~♪
スポンサーサイト

2005/06/21(火) 06:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

takumama : カンドーですっ!!

そうです、その通りですよ。ジュタくんはジャーちゃんさんが毎日々ジュタくんのためにまたは家族のためにしてあげている事をちゃんと見ているからなんでしょうね。
まさに子は親の鏡・・・。感動しました。
あえてオチを付け足すのもなんですが、鼻水垂れてつい指で押さえ、その指を自分のジーンズになびったら、タクぼんも手鼻かんで自分の足になびるようになってしまいました。

ジャーちゃん : >takumamaさん

子は親の鏡…いやぁ耳が痛くなるお言葉です(^o^;)
ホント、子供って親が想像する以上によく見てますよね。特にこの月齢の子等は恐ろしい勢いで物事を吸収する故、一度やった事はよほどの事がない限りちゃぁんと覚えてます汗!まさに三つ子の魂百までもです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


アマゾンDEお買い物
過去に購入し気に入った物をご紹介ヽ(*^▽^*)/
。・゚゚・:*..*・;・^;・*・;^・;・*..*:・゚゚・。
Shop @ AMAZON
最新のコメント
ブロとも申請フォーム
複合検索
1)標準のblog内検索 2)外部検索エンジンでのblog内検索 3)WEB検索 を一体化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。